ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


グリモ!グリモ!

昨日スコハネファッションショー!をやった後、予定通り低地&高地エルシモの
補給クエをこなして来ました。これでノーグへの買出し(特に欲しい物はナイ)や
ウガレピに遊びに行こう~!なんて時(1人ではきっと行かない)にはとても便利
になりました(人´∀`) そんな訳で、補給を済ませたばかりのOPから意味もなく
自国にテレポしてもらったりしたものの、時間は半端だし何しようかな・・・。
1人でちまちま出来るといえば、調理スキル上げか釣り。調理は今粽で94.6まで
来てるんだけど材料のサンゴタケが手に入らなくて足踏み状態。ムバルボロスは
落ちてるしフレから頂いた分も栽培した分も尽きて競売にも出てないヽ(`Д´)ノ


粽で上がるのは後0.4だし、次のお題に移ろうかな・・・。粽の次といえば菱餅!
と思っていたんだけど、なにしろマグワート高いし(1つ8000)これを買い続けて
99まで行くのは厳しい(´Д`;)ヾという訳で、その間に何か作れないものかと
調べてみると、出て来たのは3つのレシピ。

・ブレインシチュー(スキル96)
・スズキのクルート(スキル97)
・タブナジア風タコス(スキル97)

前者2つはキングトリュフが、タコスはグリモナイトが高級素材でネックになる。
逆に言うと、そのネックになってる素材を自力で入手出来ればお安く出来るっ!
・・・キングトリュフの自力入手。収穫?チョコ掘り?キラーマッシュルーム?
スキル上げに必要なだけ集めるにはどれだけ時間かかるんでしょう┐(´ー`)┌
対するグリモナイトは釣り!餌をつけて竿を投げるだけ!コレだコレしかない。

調べてみるとグリモナイトは91まで上がる魚(というか貝?)じゃぁありませんか。
釣りスキル49のぷるに釣れるのか・・・?しかも以前聞いた話によるとグリモが
生息する海蛇の岩窟では75から見ても楽以上の敵が釣れるんだとか?ちとコワイ。
でもスニ釣りとかすればいいのかなー。それ以前に釣れるのか?・・・ともかく、
お試しで行ってみますか!という訳で、エビダンゴを1ダース持って解禁になった
ばかりのOPテレポで低地エルシモのOPにひとっ飛び~。わー便利だわぁ(´∀`)

jungelrun.jpg

早速海蛇に入って、1枚目のマップにある池へ。こ、ここでいいんだよな・・・?
ええい、ものは試しだ!とりゃ。

ネビム、海苔、クラゲ、鯛、ネビム、ネビム・・・

グリモナイト【どこですか?】┐(´ー`)┌
たった1ダース分の餌しか試してないけどもしかしてグリモって大物なの?モンス
ぽい引きのアタリは全部リリースしたった・・・。うぁぁぁん、分からない~!!
とりあえず、この日はそのままとぼとぼと帰還。

翌日。
LS釣り師範ズのおじぇっちに聞いてみると

「グリモは大物だぜー。あと敵は楽~丁度表示のST魚が釣れる」

あぁぁぁ・・・やっぱり大物か。きっと昨日の「何かがかかったようだ!!!」の
中にはまるまると太ったグリモがいたに違いない。むきーくやしぃぃぃ。しかも、
丁度表示の魚が釣れるってどうなのよ!?ち、ちぬじゃんか!!スニって釣って、
放置しておくのもコワイしなぁ。うーん、うーん、うーん・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

「海蛇で釣りスキル上げにいかない?^^」

釣り師範ズはともかく、釣り印可・目録などもいる我がLSではブリームやグリモで
スキルの上がる人もいるはずー♪丁度な魚もみんながいれば怖くない!ヽ(`Д´)ノ
という訳で、なんだかんだでLSの太公望持ちがぞろぞろと海蛇に集結。わー感謝!

早速糸をたらすと、1匹目で大物のアタリが来て、見事にグリモナイトげっと~!!
釣れるじゃんかぁぁぁ!もう、釣れると分かったら張り切っちゃいますヨ!!餌の
エビダンゴも13ダース持って来た!みんなに餌を分けながらひたすら釣る。ここは
グリモの他にタブナジア風サラダ(タコスの具)の材料のバストアブリームも釣れる
ので一石二鳥。濡れた巻き物なんかも大漁だったけど、まぁ放置の方向で(´∀`)

そんなこんなで、わいわいと釣りをすること数時間、餌がなくなって終了~~~。
結局、恐れていたST魚は釣れず。でも間違いなく釣れるよ!って事だったので今度
ひとりで来る時には気を付けないとなー。さて、釣果の方は16グリモ11ブリーム。
ネビムも2ダース以上釣れたかな?今回は食材集めの為に来たけど単純にお金稼ぎに
来るのもよいかもー♪本当にST魚さえいなければまったりウマーな釣り場なのにな。

そして、一緒に釣りしてくれたみんながグリモを送ってくれるということで、もう
ぷるさんこの上ない幸せ!しかも、それぞれ十数匹ずつ釣ったグリモを、倉庫まで
駆使して送ってくれるとのことで・・・嗚呼、ありがとうありがとう。

「明日の夜、俺がログインするまでには受け取っておいてねw」

ぐっ。そうだ、みんなから続々と送られて来るグリモをどんどん捌いていかないと
ぷるのポストも皆様のポストも大変なことになってしまうっ。ひぃ頑張ります!!
明日は調理三昧の1日になりそーな予感・・・(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/99-5252e6e0

FC2Ad

