ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ドラゴン温泉御招待。

先日、LSみんなでイフ釜に出かけて移動してる時のこと。キャーボムがぁぁぁ!
コウモリがぁぁぁ!と、パウダーとオイルを使って泣きそうになってるところへ
飛び込んで来る赤い文字。「ぷるさま!またお手伝いお願いしたいんですが!」
お、毎度っ。フレのガル暗とぺっちじゃぁないですか。お手伝いはかまわんけど
詳しい話はとりあえずボムパラダイスを脱出してからでいいかな(;;;´ー`)y-~~
この前マメット戦を手伝ったので、またプロマシアみっそんのお手伝いかなーと
思いきや、ようやく脱出して聞いてみると今回は獣神30BCのお手伝いだそうで。
ドラゴン2匹との対決!おぉ、ソレやった事ナイ!印章ないけど手伝うよ(/ω\)


当日。万年印章貧乏のぷるさんは、おやつとジュースと、事前に調べて必要そう
だった聖水1ダースをカバンに入れてホルレーの温泉へ。観光客気分です(´∀`)
PTに誘われて入ってみると、みんな知ったような名前ばかり。どうもお手伝いの
ぷるでーす。今日は一生懸命がんばりまーす♪とネコ被っていると

「ぷるさん、印章プレゼントするんで一緒に稼ぎましょうよ!」

と、突然とんでもない申し出が。主は今日は白に化けてるけどメインは獣使いの
ぱっくさん。いや、いくらなんでもそれは・・・(´Д`;)ヾ

「いや、神印章300枚以上あるし」 マジデ!!??
「さすが、獣!!!」 ホントスゴスギ・・・
「ぷるさん、たかれる時にたかっておいた方がいいですよ!」 ソ、ソウ・・・?

という訳で、オーブ1個プレゼントして頂くコトにー!これじゃぁお手伝いじゃ
なくて三食昼寝付きの温泉旅行御招待に当選したようなもんじゃないかぁぁぁ!

はぁはぁ。

という訳で、とりあえず行ってみましょう。
BC前は予想以上に混雑しております。しかも説明するね~なんて言ってる側から
アォゥッ・・・というイヤーな声と共に、死体の山が排出されてきます(ノ∀`)
なにぶん初挑戦のBC、果たして中ではどんな戦いが繰り広げられているのか?!
わ~楽しみ~わくわくする~(´∀`)

今回のメンバーの中では忍者さんが経験者らしく、作戦を伝授してもらいます。
中にいるのは敵はドラゴン2匹、戦士タイプと詩人タイプ。詩人は赤がマラソン、
その間に戦士は瞬殺。その後詩人はパワーアップするので【全力で攻撃だ!!】
カオスブレードの呪いは各自聖水で回復、無の歌で食事を消されても泣かない!
・・・ってなところですかね。後はまぁ臨機応変に(・∀・)b

・龍円舞曲:Dragonian Berzerker、Dragonian Minstrel(ドラゴン)×各1
      /Lv無制限 /6人 /制限時間30分

構成は忍ナ暗赤白黒←ぷる
食事と各種強化魔法をかけて中に入ります。長い通路を走って闘技場に行くと

でーん。

dragonbc1.jpg

って、暗くて解説つけなきゃ何も見えねぇぇぇ(;´д⊂)
BCの色と同化してるんですよ!あと夜の方が忍者盾だと便利だし・・・。

ともかくっ!戦闘開始!
赤が詩人を引き抜いて通路の方へマラソン、他全員で戦士を全力でぼこぼこに。
詩人は寝かせるっていう戦法もあるみたいだけど龍の足がものっすごい遅いので
赤のグラビデマラソンもノーダメで余裕。戦士龍を難なく倒した頃まだ詩人龍は
入り口の折り返しまで行ってなかったというノロノロさ加減。これじゃ余裕じゃ
なーい?(´∀`)・・・と思ってたらこの詩人龍がやったら強い!

dragonbc3.jpg

大体、龍のクセに歌なんか歌ってんじゃねー!!ヽ(`Д´)ノ
カオスで呪い状態になったところに攻撃くらって忍者さんしぼん。もうひとりの
盾ナイトさんインビンで耐える!うあーきっつぅぅぅ~。無の歌で食事どころか
かけてた強化全部消されるし、もうひぃひぃ。いざという時マラソンで時間稼ぎ
できるのが救いです。というわけで、20分近くかかりながらどうにか撃破!!
・・・ヨカッタ(ノ∀`)

温泉に出されると、そこにもたくさんの人が。もちろんBC終わって出て来た人も
いるんだけど、なんでもこのBCで出るデストロイヤーのロット権を買って待って
いる人がいるんだとか。で、この1回目でうちのとこでもデストロイヤーが出て、
Sayで「ロット権欲しい人いませんか~」ってやってみたんだけどさすがに予約
して来ている人がほとんどのようで(´∀`)ノハーイという人はいませんでしたー。
結局誰かのおされ装備(?)として流れた模様。

2戦目。
詩人龍マラソン戦士龍瞬殺までは順調、しかし詩人を削る段階でまた手こずる。
忍者さんが倒れ、ナイトさんまで倒れ、ギャーこれはヤヴァイ!!ぷるも呪いは
もらうわ鉛の歌でヘヴィにはなるわで、ドタバタ。そんな中「ぷるさん削って!
ぷるさんの精霊が頼りよー!」という声が!よーし、おいちゃん頑張るよぅ!!
精霊どーん!きゃータゲきたー!逃げ逃げ。MP厳しいな。折返す時スタンして
また離れて精霊を・・・ってヘヴィかよ!!いれーs

がつーん!がつーん!

いたーい(/ω\)
2撃目で気持よく地べたに寝そべりましたとも!くぅ~後少しなんだけどなぁ。
蘇生したとはいえ、忍者さんもナイトさんもまだ衰弱。ここはぷるがやるしか!
泉で削ってやる!!・・・その前にレイズ下さい。リレイズ消されてるんです♪
という訳で、起こしてもらって泉発動→渾身のブリザガIII、向かって来る間に
ブリザガII!うっしゃ!勝った!!よくやった自分ヽ(´ー`)ノ

dragonbc4.jpg

ここで闇曜日になってしまったので一旦休憩に。
ぷるはサンドにヤグドリの材料買いに、他の人も戦利品出品したりメロン買いに
出かけたりお風呂行ったりでしばしうろうろ。やがて曜日が変わって再開!!

3戦目。
もうだいたいの感触はつかめたので、落ちついていきましょうそうしましょう。
2戦やってみて、戦士龍はTPためて空→クロスの闇連携にブリザドIVでMBしたら
もう終わりって感じ。今回も連携開始の合図と共に忍者さんの空が炸裂。この後
ガル暗とぺっちの不意打ち、だまし討ち、クロスどーん!が来るはず!かもーん!
(・∀・)? ・・・コナイヨ?

とぺっち「やべえええええええ!!!サポ黒だった!!!!」

┐(´∀`)┌
メロン買いに行ってそのまま来おったな・・・。

そんな素敵なアクシデントがありつつも、なぜだか今回はすんなり勝ててクリア
タイムも一気に9分台に~♪わーすばらしぃ~(´∀`)

4戦目も同じようなタイムで無事撃破、今回は5連戦だったのでラストは頂き物の
ぷるの分のオーブ。途中、忍者さんが聖水切れてしぼん!というアクシデントが
あったものの、それ以外は問題なくクリア~♪お楽しみの箱の中身は!

Armoury Cnate に、龍の肉 が入っていた!
Armoury Cnate に、アダマンインゴット が入っていた!
Armoury Cnate に、デストロイヤー が入っていた!
Armoury Cnate に、アッティラピアス が入っていた!
Armoury Cnate に、羅紗 が入っていた!
Armoury Cnate に、虹布 が入っていた!
Armoury Cnate に、龍の心臓 が入っていた!

おぉぉぉ。心臓でたわー。全部売ったら200万近いかもしれません。わー(´∀`)
ちなみにデストロイヤーは、同じエリアにいたロット権希望の人にTellしようか
どうしようかとやってる間に赤さんの鞄に転がり込んでしまいました(ノ∀`)

そんな訳で、お手伝いのハズが思いもかけず素敵なお金稼ぎにー!
ありがとうありがとう。これから龍の肉でカレー*を煮込む度に、みなさんの事を
思い出すことでしょう。(*レッドカレー:調理スキル100のレシピ・・・_| ̄|○

コメント

うほっ!200萬!!素敵ですヴァイ!

あのBCはホント火力命なBCっぽいので
ぷるさんいなかったらなりたちませんでしたわい┐(´∀`)┌ ←(ちょっと拝借)

また遊びましょう!!!!!!!!!!!!

  • 2005/07/06(水) 13:46:50 |
  • URL |
  • 癒し系ハルカ #-
  • [ 編集]

>癒し系ハルカちゃん
今回は温泉御招待ありがっとーでしたー!!
お手伝いといっても1回のBCで4000ギルは入る訳だし
それだけでもうはうはしてたのに予想以上のお小遣いがぁぁぁ!
ありがとうありがとう、これからお金持ちになる予定です。(つまりまだ売れてない)
また何かあったら呼んで下さいましー!火力ならいくらでも提供いたします!

  • 2005/07/08(金) 14:57:55 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ぷるさん、癒し系ハルカ嬢からアドレスを教えてもらい拝見しにきましたぞ!
見ごたえのあるHPに仕上がってますな!
近々また遊びましょう!!

  • 2005/07/09(土) 09:36:39 |
  • URL |
  • 某ケダモノ使い #-
  • [ 編集]

>某ケダモノ使いどの
いらっしゃいましー♪っていうか、本当に教えてもらったのか(ノ∀`)
その節は本当にありがとうでしたー!
お陰で今、ぷるの懐には200万もの大金が!・・・入ってねぇぇぇw
龍の心臓まだ売れていないんです。というか、出品多くて出すタイミングが・・・。
まぁ、機会は気長に待つとして、また何かあったらぜひ遊んで下さいましー♪

  • 2005/07/11(月) 11:04:52 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/97-4a3c3ab0

FC2Ad

