ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



初玄武・男達の見た夢は。

ついにやって来た。我らがLSラッキーアポロ、初玄武征伐の日。ひょんな事から
冬石を手に入れて、温め続けること早数カ月(もしかして1年以上か?)。先日、
ついにジパクナを撃破して念願の北玉をげっと!長い歳月を経てようやくたどり
着いた玄武戦です。あぁ、ここまで長い道のりだったなぁ(´ー`)...と、感慨に
浸りつつ続々とお空に集結するアポロメン。もう四神をやることなんて珍しくも
ないけど、ふつーのLSのふつーのメンバーで挑めることがちょっと誇らしげでも
あります。盾をやる廃忍者・雷豆ちんだけは、俺はふつーじゃねぇぇぇぇぇ!!
さいきょぉぉぉぉ!!とか叫びそうな気もしますが、スルーってことで(´∀`)


さて、集まったメンバーは忍ナ戦モ暗狩シ召赤赤白白黒黒黒。総勢15人。(多分)
きっと負けないであろう構成と人数だけど初めての人もいるので説明は慎重に。
削りのメインは黒の精霊だったりするんだけど、黒タルではタゲ取る=死なので
気を付けないとな~・・・と思ってる横でハゲモ改めハゲ黒えなちんが

「さいきょぉぉぉからタゲ取るお^^」

とかおっしゃってます。華麗に散る気まんまんです。というか、本日は男性陣の
テンションが異常に高い。その熱に浮かされたような視線の先にあるのは劇毒。
先日の蠍BC12連戦で1つも出なかった劇毒サソリの爪をこの玄武戦で絶対出す!
そしてLSのミスラシフ・ちゃりさんにスコピオハーネスを作ってみんなで鑑賞
する!!!という、ヨコシマな目的に今からすでにこーふんしているわけです。
おぃおぃ、まだ劇毒は出ると決まった訳じゃないんだよ┐(´ー`)┌ なんて、
冷ややかに突っ込んでも聞いちゃーいない。もう出ると信じて疑わないのです。

ともかく、やってみようじゃないか!
ワープ前でTPを300までぱんぱんにためて、いざ玄武島へ。???はっけーん!
雷豆ちんのトレードでいよいよスタート!

genbu07021.jpg

ででーん。
Genbu登場。お久しぶりです、師匠ヽ(´ー`)ノ
相変わらず大きくていらっしゃる。ずしーんずしーんと歩く姿たるや、さすがに
四神の風格でございます。今回の作戦はガチで、ガ系の魔法は順番にスタン回し
で止めていきます。しかし、なんかあまりガ系が来ない。黒は順番回って来たら
精霊控えてスタン集中でいいかも、なんて言われていたので順番来てからじっと
待ってたんだけど、ガ系こねぇぇ!ヽ(`Д´)ノハタから見てると何もしないで
ぼーっとGenbuを見つめてる人に見えた事と思います。さぼってた訳では(ノ∀`)

戦闘の方はなんだかずいぶん順調に削れて、ハゲ黒・えなちんが予告通り精霊で
タゲを取ってひゃっほい死した以外は事故もなくあっさり撃破ヽ(´ー`)ノヒャホー

genbu07022.jpg

夕暮れの空に星が輝き始める頃、力尽き消え去ろうとするGenbu様のお姿・・・。
そして、注目のドロップは!!

Genbuは、玄武盾 を持っていた!
Genbuは、玄武印章 を持っていた!
Genbuは、北極の風 を持っていた!
Genbuは、劇毒サソリ爪 を持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:両足 を持っていた!
Genbuは、土のクリスタル を持っていた!

劇毒デターーーーー(・∀・)ーーーーー!!
つか、かなりいい感じのドロップなんでなーい?これもみんなスコハネミスラを
見たいという諸君の 執念 熱意のタマモノでしょうか(´∀`)

という訳で、劇毒は当初の予定通りちゃりさんに、他は装備出来るジョブの人の
ロット勝負で玄武盾はエル召・りっとさんが、真龍の免罪符は赤猫ねこるさんが
それぞれげっと!おめでっと~♪(´∀`) ん?ぷる?ぷるは全部パスですよ!!
決してロット負けた訳じゃないやい!四神装備はタル黒にはちとビミョーでのぅ。

さて、劇毒も出てすっかり満足したアポロ一行は赤まげ・じぇにたんのウガレピ
ペンダントを取るべくソ・ジヤはヌエ塔へ移動。デス祭再び!!!Ψ(`∀´)Ψ
今回のトリガーも鍛冶師範・おじぇっちが作ったSuper NQ生臭包丁であります。
しかも今回は1発勝負!果たしてウガレピペンダントは出るのか?!

ugapen07021.jpg

じぇにたんの生臭包丁トレードでGolden-Tongued CulberryがPOP。
もうここに来るのは2度目、戦闘は4度目なのでみんなすっかり慣れたもの・・・
といいつつ、さくさくとデスの餌食になる人は絶えず。やはり直接の物理攻撃で
タゲを取るのは危険です。ここはひとつ精霊で(・∀・)b サンダーIVどーん!
キャータゲキタワーヽ(´ー`)ノ逃げ逃げ~!!華麗にデスの範囲から離れる。
Golden-Tongued Culberryは追って来ない。誰かが攻撃してる気配。どれどれ、
もう1発ガーンと精霊でも・・・

Golden-Tongued Culberryは、デスを唱えた。

え(・∀・)?

Golden-Tongued Culberryのデスが発動→
 PuruyuはGolden-Tongued Culberryに倒された・・・。

ugapen07022.jpg

まーたせっかく避けたのに、見に戻って喰らっちゃったよ・・・(ノ∀`)
つか、踏んでるさいきょぉぉぉぉ忍者、今度デスでぬっころす!!ヽ(`Д´)ノ

レイズIIIで復活して衰弱がとけると、再び前線へ!MPもパンパンですよ~♪
そーれ、サンダーIV~!!再びタゲキターーーーー(・∀・)ーーーーー!!
もう同じ過ちは繰り返さない!一目散にGolden-Tongued Culberryから離れる。
走って走ってぐるりと一周、出合い頭に再びGolden-Tongued Culberryが?!

Golden-Tongued Culberryは、デスを唱えた。

ま、まさか(・∀・;)?

Golden-Tongued Culberryのデスが発動→
 PuruyuはGolden-Tongued Culberryに倒された・・・。

アリエナイ・・・_| ̄|○
うわぁぁぁん、トンベリのばかー。待ち伏せなんて聞いてないよ!!!

かくして再びレイズをもらい、ぷるが衰弱回復待ちしてる間にGolden-Tongued
Culberryは倒され、見事ウガレピペンダントをドロップ!じぇにたんおめでと!
そのペンダントにはね、Puruyuという黒タルの生き様が刻まれているのだよ。
・・・いつか、絶対トドメさしてやる!!ヽ(`Д´)ノ

この後、ナイトAF3をやったり、イフ釜に散歩に行ったり、忍者AF3をやったり
盛り沢山のイベントがあった訳ですが、ばっさりと割愛させていただきまして、
ここは深夜のウィンダス・骨工ギルド。ちゃりさんのスコハネ製作を見守ります。
当初はLSの骨工師範・スヴァさんが作るのかなーと思っていたら、ちゃりさんも
いつかスコハネを自分の手で作るべく骨工を上げていたのだとか。ええ話や~。
そんな訳で、ちゃりさん自らの手でスコハネを合成!

scorpion0702.jpg

そして、見事自分の銘入りのスコピオハーネスが完成!おめでとうおめでとう!
いよいよ、やろーどもが待ちに待ってたちゃりさんの試着の瞬間。

scorpion07021.jpg

コーフンしたエロモ・さいが斜め下からちゃりさん目掛けて突っ込んでます。

scorpion07022.jpg

そしてハゲモ・えなちんの視線はもう一点に釘付け。非常に分かりやすいです。
心行くまでちゃりさんのスコハネ姿を堪能した彼らは、さぞ幸せな気分で眠りに
ついたことでしょう(´ー`) 今日はいろんな意味でオメデトウ!皆ヨカッタネ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/07/04(月) 21:22:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

おつかれ様でした。実はかなり緊張してたんだぜ、、、w 
盾1でやった事なかったし負けは許されなかったからね
(@でエロ軍団から裏テルくるだろうし;;;)
仕事中イメージトレーニングしまくりでした^^^^^^^^^^^^^^

  • 2005/07/04(月) 21:29:38 |
  • URL |
  • 雷豆 #8pPXQBKg
  • [ 編集]

あー・・・この時の写真は
我が国の防衛に関する中期計画で示された国庫債務負担の増大についてをクリティカルシンキングしてた時だ^^
決して!
視観モードにして横乳を見てハァハァしながらぼーっとしてたわけではないですから!!!

  • 2005/07/04(月) 21:50:12 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

みなさまありがとうございます…;
と近頃こればっかりなちゃりでございます。
畳盾からこれから皆さんには感謝ばかりですっっ。
シフAFな胴を着るとしぼむ不思議な胸が強調されてますが
あまりそちらに目線は向けないでくださいませ…^;

今はこのスコピオに似合う脚装備を探し中っ。

  • 2005/07/05(火) 01:57:18 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>豆雷ちん
緊張してたのか!知らなかった・・・。
緊張とは無縁のような人の気がして^^;;;;;;
玄武は四神の中では楽ちん♪な方だしワタクシ、きっと勝てるだろうなーと
勝手に自信もっておりました(/ω\)
まぁ劇毒が出たのは出来過ぎだけど・・・きっと出なかったら勝ってもエロどもから
裏Tellガンガン行ったと思うぞw生きててヨカッタネ!

>ハゲモくん
まぁ、今さらチミが何を言おうと、このSSのこの視線が全てを物語っているのだよ。
もう見てる見てる、めっっっっっさ見てる。ここまで分かりやすいと素直でヨロシイ!

>ちゃりさん
おめでとぉぉぉ~♪念願のスコハネ、ヨカッタネ!!
これからしばらくは(というかずっと?)LSのやろーどもの目の保養として
活用されると思いますので覚悟のほどを(´∀`)
畳楯とスコハネでまた一気にパワーアップしたねー!今後の活躍が楽しみです♪
おされ装備、ぷる的にはクァールだけど、いろんな人の意見聞くのがイイネ!
おされの楽しみがあっていいなー。タル・・・は・・・_| ̄|○

  • 2005/07/05(火) 17:20:41 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/96-5bd23975

FC2Ad

