ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


称号・○○○マスター。

もう7月ですか!夏ですねぇ。梅雨は明けてないぽいけど。雨も暑さも苦手デス。
7月に入ってお店では夏のバーゲンが始まっています。出かけたついでにぶらりと
のぞいてみると・・・カワイイ服発見!でもちょっと色が鮮やか過ぎるかなぁ。
と、ぷらぷら見てたらその服が他の人の手に!鏡の前で合わせてみたりしていて
気に入ってる様子。いやぁぁぁ。人の手に渡るとさらにそれがかわいく見えて、
その人が他の服をを見てるスキにささっとレジに持って行ってしまいましたー♪
貧乏びんぼーといいつつ結局買ったった(ノ∀`) まぁ、服や小物は縁ですから。
と、自分を納得させつつ7月スタート!まぁ、まったり行きましょうかね(´∀`)


さて今日も何しよっかなー♪と考えつつログインすると、LSメンバーの何人かは
ビビキー湾に集まっている模様。といってもレベル上げではなく釣りです釣り!
釣り師範や太公望持ちの多いうちのLSで今密かにアツイのがマナクリッパーでの
釣り。狙うはタイタニックソー通称クソー。船をも沈めるという伝説の魚です。
こいつを材料に作る「海神の櫛」という調度品が「釣りのスキルが上がる効果」
を持っている事が判明して以来、太公望達が目の色を変えて狙っている訳です。

もうすでに数名は入手済み、その効果の程をLS会話で鼻息も荒く説明するので、
ここは釣りスキル49とはいえ、ぷるさんもちょっと欲しくなった!という訳で、
ポストの中をぐるぐる回っていた肉ダンゴを取り出してOPテレポでブブリムへ。
コッソリ向かってビビキーで合流する予定がブブリムの海岸ですでにちろマダム
くぱにPTの誘いを受けてしまいました。もうすっかりバレテーラ┐(´∀`)┌

ビビキーに着くと回数券を買ってみんなで船に乗り込みます。導入された当初は
よく乗って南の島にバカンスに行ったものだけど、最近はすっかり御無沙汰で。
乗客もうちのLSのPT7人以外はまばら。それでも釣り服着た人が何人かいます。

clipper1.jpg

クソーが釣れるのはある特定の航路のみっぽいので、それ以外の路線では普通に
ミノーをつけて釣り。いろんな魚が釣れるけど、ぷるのスキルでは何を釣っても
だいたいスキルが上がります(・∀・)b エエ分かってるんですよ、ぷるのスキル
ではクソーを狙うには厳しいんだって事は。相手は太公望もぺきぺき折っちゃう
魚です。でも、みんなでわぁわぁ言いながら釣りしてスキルも上がるならそれも
また楽しいじゃないですか(´∀`)

と、クソーが釣れる航路に入ってみんな黙々と狙っていると廃忍者・雷豆ちんが
クソーげっつ!おぉぉぉ!!本当に釣れるんだー。彼はもう海神の櫛は持ってる
ので誰かいらない?と言われたけど、作るならいつか自分の釣ったクソーで!と
思っていたのでここは遠慮。まぁ急ぐ旅でもない。まったり行こう( ´ー`)y-~~

さて、このマナクリッパーの船上にはクリムゾンゼリーの材料のミニクロットを
落とすClotや、たまに釣れる倒しても何も落とさない事の多い「計り知れない」
表示のCyclopean ConchやHarajniteが出現するのでクソーが釣れない航路では
みんなで殴ったりして遊びます。しかしClotはともかく、クラグナイトのNM達は
とにかく固いので皆必死で殴っても時間切れで船が桟橋に着いてしまうことも。
倒してもほとんど何もなし。ハラジナイトの殻くらい落としてヨ!ヽ(`Д´)ノ

そんな船旅を続けつつ、2度目のクソー航路。またみんな黙々と釣り始めます。
その航路の中でもここぞ!というポイントがあって、そこに差し掛かるとさらに
アツイ戦いが。といっても淡々と竿を投げるだけですが。

・・・と、ここぞ!のポイントでぷるの竿にアタリが。【むむむ。】この感触、
もしかして、モンス・・・?

ざばー。

Puruyuは、タイタニックソーを手に入れた!

きゃぁぁぁぁぁぁ!!(・∀・)
釣ったったー釣ったったー♪初めてのクソーげっつ!!わー本当に釣れるなんて
思わなかったよー!「スキル49とかでも釣れるんだ・・・」と周りも驚愕。
まさかいきなり釣れると思ってなかったから海神の櫛の材料なんて調べてナイ!
後で揃えて、木工師範・エロモさいに作ってもらおーっと♪(´∀`)ほくほく。

結局2度目のクソー航路で釣れたのはぷるだけ。ラッキーだった♪またその路線
になるまでは時間があるのでまったり釣り。と、船に乗り込んで出発した時点で
沸いていた妙にでかいウラグナイト。うあ、近寄ったさいが襲われていますよ!
「俺、釣ってない!釣ってない!!」と言い訳しながら走って来るさい(´ー`)
ともかく、みんなで殴ろー。Zoredoniteと名の付くこのNM、さっきまでのとは
ちょっと違うのね。釣らなくても船上にいたしー。でも固いことに変わりない。
しかもフラッシュとかしてきますよ!生意気な。苦戦しつつも幸い早い段階から
戦闘を始めていたので船が到着する前になんとか撃破!やたっ!!しかもなんか
たくさんドロップしましたよ?ともかくロットだ!時間がない。流れちゃうヨ!

なんとか、戦利品の行き先が決まると同時に船が到着。ぎりぎりだった・・・。
うお。ぷるのカバンに3つも戦利品が流れ込んでるよ!しかもコレ、みんな性能
かなりいいんでない・・・?

・骨鍼 HP+20 MP+20 Lv32~ All Jobs
・ゾレドナイトリング Rare Ex MP+20 INT+1 Lv56~ All Jobs
・ネビムベルト Rare Ex 防5 ストック:ネビムナイト Lv56~ All Jobs
・ヒーリングメイス D26 隔300 回復魔法スキル+7 Lv52~ 白

前者3つはぷる、ヒーリングメイスはカボチャマスター・スヴァさんがげっつ。
骨鍼のHP+20 MP+20はレベルにしてはかなりいいと思うしゾレドナイトリングも
INT+1に加えてMP+20ですよ!これからプロマシアみっそんとかでLv制限ある時
活躍してくれそう(人´∀`)エクレアなんで荷物が増えたという噂もあるけど、
キニシナイ!!ネビムベルトもエクレアで・・・24時間縛りでネビムナイトの
ストック50匹ですって。50日かけてネビムを得て行きたいと思います(´ー`)

clipper2.jpg

その後もまた出て来たら狙ってやろーと思いつつも出現はなし。Zoredoniteは
けっこうレアポップぽいです。またいつか御会い出来る日を楽しみにしてます。

さて、夜も更けて来てそろそろラストのクソー航路。本日最後のチャンスに皆の
目つきも真剣です。ぷるもミノーを肉ダンゴに変えて、2匹目にチャレンジ!!
あ、あ、アタリが。この引きは、まさか・・・

ざばー。

Puruyuは、タイタニックソーを手に入れた!

2匹目キターーーーー(・∀・)ーーーーー!!
わーわーわーすげー!周りが「かかりもしないヨ!ヽ(`Д´)ノ」と言う中で
大健闘の2匹目!!【よくやった!】自分を褒めてあげたい気分(´∀`)

すっかりいい気持で再び鼻歌まじりに竿を投げる。・・・あ。

ざばー。

Puruyuは、タイタニックソーを手に入れた!

えええええええ!!!よもやの3匹目。しかも2匹連続。これには釣り師範ズも
びっくり。思わずエロ狩・おじぇっちが叫ぶ。

「ぷるっち、クソーマスターだな!」

く、クソーマスターって・・・なんか響きがあまり嬉しくないんですが(ノ∀`)
いただいた称号はともかく、3匹ものタイタニックソーは我ながらスゴイぞ!!
そして、1匹は自分の海神の櫛を作るとして、残り2匹・・・どうしましょ??
欲しい人~いないかなー。いないよなー(´ー`) 競売に出したら売れるかしら。
しばらく、3匹のタイタニックソーはぷるのカバンの中でびちびちと泳ぎ回って
いそうな気配です。
スポンサーサイト

コメント

素敵な称号おめー(=´∇`=)!?
すごいね3匹も!

ところで、ネビムベルト君の話にピピッと反応してしまいました。
昔私のかばんに転がり込んでからというもの、必死で毎日使ったおもひでが!
紙兵作るのにすっごく助かったんだけども、とっても素敵装備でゴザイマシタ。
2ヶ月以上かかって成仏させましたが、ぷるもがんばってねーー(*'-')b

  • 2005/07/04(月) 14:19:08 |
  • URL |
  • ぷり #NkOZRVVI
  • [ 編集]

どんな称号かと思いきや・・・笑っちゃいました。ナイスネーミング!?
なんだか知らなかった装備品も色々あってタメになりました。
クソー私も釣ってみたいなぁ。やっぱり・・・プロマシアインストールしろって事かー(笑)

  • 2005/07/04(月) 16:12:14 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

ネビムベルトっておもしろい!
骨鍼はすごくすごくいいんじゃない?私も欲しいです。
ていうかクソーマスターってwww

  • 2005/07/05(火) 01:36:54 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

>ぷり
あ、ありー?
まだ釣ったクソーは鞄の中で泳いでるよー。ぷり、いる?w
ネビムベルト、なんだかんだで忘れちゃうよね・・・。
毎日使っても50日かかる訳だから、きっと2ヶ月くらいかかるんだろな。
ネビムは魅力だが・・・むむぅ。これから街で見かけたら「ネビム」と一言
声をかけておくんなまし・・・(´∀`)

>レアさん
ワタシも密かに知らない装備だった・・・。競売にも出てるのにねー。
あまりマメに競売チェックとかしてない人なんです(/ω\)
クソーって後で知ったんだけど、釣りスキル100まで上がる魚なのね!
よく釣れたなぁ・・・とwちなみに釣上げた時スキル0.3上がりました♪
プロマシアエリア、いいところたくさんあるけど、私は密かにレアさんの
まったり冒険も応援してるので、慌てて導入しなくても大丈夫では?なんて思ってます。
でも入れたくなった時が導入の時期かも・・・ってどっちナンダー!w

>ひなちゃん
ネビム、おもしろいけど50日間は少なくとも鞄を圧迫するよ!!
いつも荷物の多い人にはオススメできないかもw(私がそうです・・・
骨鍼はすごくいいなーと思うし、今鞄に入ってるけどみんなで取ったものだし
競売に出して分配しようか考え中。あまり履歴ないけど70万くらいしてるのよね。
あと、クソーも競売に出すか迷い中。クソーマスターの悩みは尽きませんw

  • 2005/07/05(火) 16:58:45 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/95-830143b3

FC2Ad

