ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



夜は蠍の爪狩りに。

怒濤の強行スケジュールなサタデーナイト、21時半からはLSイベンツの蠍BC
12連戦!ヽ(`Д´)ノ 21時集合だと思って入ってみたらまだ30分あったので
もう一度仮眠をとりに行ったワタクシです。だって長い夜~♪になりそうだし。
目覚ましかけて時間ジャストに戻ってみるとほぼメンバーは集まっている様子。
「あと来てないのぷるだけか」「ぷるさんさっきもう1回寝て来るって言ってた」
「仕方ねーなー電話で起こすかー(´_ゝ`) 」起きてる!!起きてるからっ!!!
そんな訳で22時過ぎには準備も整いワールンの祠へと向かう。デム→グスゲン→
旧ムバ(エスケ)→北グスタ→パルブロ→ワールン。移動も楽になったもんだのぅ。


蠍BCは実装された当時フレと6連戦をやったことがあるんだけど、その時はもう
ものっっすごい賑わいで、祠から順番待ちの列があふれていたという想い出が。
今日は12連戦ってことで、もしかしたら最大の敵は待ち時間かもーと思いつつ
行ってみたら拍子抜けするくらい空いていた(´_ゝ`)6連戦とかやってる人達が
1組いたくらいかな?もうブームは去ったのか。まぁ、これなら回転早そうだ~!
じゃんじゃんいきまっしょい。カモーン、劇毒。順番決めは恒例の/randomで。

ずらずらずらずらずらずら。

一斉に振られるダイス。低い人から順番ね。誰か順番メモれ。面倒くさいなぁ。
毎回/randomして一番低かった人がやるのでいいんでないのん?んじゃそれで。
相変わらずてけとーな我がアポロ(´∀`)ま、あまり気合い入れて過ぎると劇毒
が逃げちゃうかもだし、力抜いて行きましょうね。(ハァハァ)

sasoribc121.jpg

最初のオーブはこの企画の主催者エロ狩おじぇっち。自ら/randomで最低値を
たたき出す辺りさすがでございます。オーブを出す人が適当にメンバーを選んで
PT組み換えて突入。他のメンバーは入れ替わりだけど盾だけは、さいきょおおお
忍者・雷豆ちんしかいないので全戦参加!しかもオーブはなし、完全お手伝い。
うあー、ありがとうありがとう(´Д⊂ 後でお礼に高級海苔送るよ。

そんな訳で最初のメンバーは忍狩モ赤白黒←ぷる。
基本は、赤スリプガ→黒プガII重ねがけ→1匹引き抜きでぼこる→以下繰り返し
ってな感じで、とりあえず赤黒は寝かせ専念、あとは落ちついてやればなんとか
なるさーって事でいざ突入。初蠍の人もいたみたいだけど1回やれば慣れるさー!

・軍隊蠍の行軍: Platoon Scorpion×6 /Lv無制限 /人数制限6人 /30分

Lv無制限の印章BCは強化魔法かけて回復してから入れるので便利です(´∀`)
中に入ってストブリやヘイストかけて、いざ勝負!!

sasoribc122.jpg

どーん。
いやぁ、皆様お揃いで(´ー`)
前にやった時もそうだったんだけど、プガ→プガII重ねがけくらいまではとても
きれいに決まるものの、その後レジったやつがのそのそと1匹だけ起き出したり
してくるとばらけちゃってちょっと面倒。半分くらいまでは完全に寝かせ専念。
当然のことながらスリプルヘイトはかなーり高いので、寝起きで不機嫌な蠍様に
一斉にぼこられます(ノ∀`)

sasoribc123.jpg

それでもケアルをもらいながらプガーーーーーヽ(`Д´)ノ
あぁ、遠くでは本隊がアースバウンサーくらってますね(´ー`)
本隊は1匹引抜いてぼこる時、ある程度距離をとっておかないと、大暴れ(アース
バウンサーもか?)が来ると範囲内にいる寝てる子を起こしてしまうので注意!
まぁ、わらわらと起き出してしまった時は赤まげ・じぇにたんも一緒に寝かせを
してくれるのでずいぶん楽です。

sasoribc124.jpg

そして、蠍様の怒りを買い襲われるじぇにたん。生暖かく見守るぷる(´ー`)

そんな感じで1戦目は不慮の事故でエロ狩・おじぇっちが早い段階から床に寝て
戦況を見守っておりましたが無事に勝利~ヽ(´ー`)ノおめでとうおめでとう。
気になる箱の中身は・・・劇毒、ならず。残念。でもダマスク織物がデタヨ!!
まぁまぁじゃないですか。さぁ、次こそは劇毒じゃー!れっつ/random!!

ちくたくちくたくちくたくちくたく・・・

嗚呼、あれからどれくらいの時間がたったのでしょう。メンバーの顔にも焦りの
色が浮かんでおります。戦利品の欄を埋め尽くす「上質なサソリの甲殻」の文字。
いつしか、自分の番を終えた人々の中では「甲殻同盟」が組まれ、次々と会員が
増えて行っております。ワタクシはできれば入会したくないです(ノ∀`)

そしてぷるのオーブは一体どうなったのかというと、こんな時だけは無駄に強運
を発揮して/random勝負で勝ち続ける!最後の3人まで残って周りから「この中
で誰が劇毒出すか1万ギルかけようぜー(´_ゝ`)」なんてトバクの対象になりつつ
それでも勝つ!ていうか、ついに最後のひとりになっちゃいましたよ?(´∀`;)

みんなの声援と期待を一身に受け、いざ勝負の舞台へ。メンバーは初心に返って
1戦目と同じで。今までの戦いはこの瞬間の為のプロローグ。さぁ、行こう。
もう後ろは振り返らない。

・・・・・ぼかすかどすぐきゃぺにょ・・・・・

ばばーん。

sasoribc125.jpg

開けるよ?開けちゃうよ???・・・エーイ!

Armoury Cnate に、上質なサソリの甲殻 が入っていた!
Armoury Cnate に、ランページャー が入っていた!
Armoury Cnate に、アヌビスナイフ が入っていた!
Armoury Cnate に、パルメリンシールド が入っていた!
Armoury Cnate に、賢者の石 が入っていた!
Armoury Cnate に、虹布 が入っていた!

最後の砦、劇毒ならず・・・_| ̄|○
というか、むしろ大ハズレですね(ノ∀`)
全部売っても15~16万ってとこでしょうか。/randomで運使い果たしたったー。

そんな訳でぷるもめでたく「甲殻同盟」の仲間入り。わーいわーい(人*´∀`)
つか、12戦もやって1個も劇毒ドロップなしってどうよ?ヽ(`Д´)ノ以前に
比べてドロップ悪くなってるのかなぁ。値段も上がってるし。まぁ、値上がりは
ドロップとは関係なく物価全体のことのような気がするけどもー。

意気消沈する間もなく今度はお空に四神トリガー取りにいきますよ!ヽ(`Д´)ノ
もうこうなったら玄武倒して劇毒げっつだ!!うむ、そうだ、それしかないっ。
この時点で午前2時。みなさん元気ですよね(´∀`)ここで脱落する人あり拉致
られてここから参加する人ありで総勢12人。狙うはジパクナ、今お空でウリクミ
と共にもっとも奪い愛がハゲしいというアイツです。

ぷるがお空のLSに行っていたのは半年程前、その頃からじぱちゃんは取り合いが
ハゲしかった。それが今やさらに空LSが増え、常にどこかが張り込んでる状態。
果たして本当に取れるのか?・・・と、不安になりつつヴェ・ルガノン宮殿へ。
おぉぉ。ライバルゼロ。となると今度は本当にわくのか?という不安が。そりゃ
ずっと張っていればいつかはわくんだろうけど、蠍12連戦をしてきたメンバー
には当然疲れもある。スイマーとの戦いも考えると4時までが限界。【むむむ。】

ともかく狩りましょう。どんどん狩りましょう。ちまちまスキル上げするもヨシ
僅かながらメリポもウマー。と、Enkiduの範囲で全員がスタンしている時に、
ハゲ黒・えなちんのサンダーIVが着弾。ぼかすかぼかすか・・・撃沈(ノД`)
事故って怖いよね・・・なむなむ。

そうしてる間にもエロ狩おじぇっちは絶え間なく周囲をスキャン。ライバルは
いないけど、わいたら即釣りの構えです。わーがんばれがんばれーヽ(´ー`)ノ

しばらく平穏な時間が過ぎ、眠くなったしおなかも空いた。
こんな時のために昼のうちに買い出ししておいたのよねーコレ。とんがらし麺。
お夜食にもなるし(ぷるには)辛いから目も覚める。フフフ、完璧 (・∀・)b
早速お湯をわかしてカップに投入。3分じーっと待つ。でーきーたー(´∀`)

それじゃ、いただきまs

エロ狩「わいた」

ぬ?

エロ狩「わいた」

エロ狩「影縫いしてええ?」

ええええええ!じぱちゃんかぁぁぁ!!!
「おk、みんな入り口の方に移動して。前衛はきつくなったら離れてね」
さいきょおおお雷豆ちんがみんなに指示を出す側で
「うぁぁぁぁん、カップラがぁぁぁぁ・・・(´Д⊂ 」
と悲痛な叫びをあげていた黒タルがいたとかいなかったとか。

影縫いがとけて、ずしーんずしーんとやってくるじぱちゃん。お久しぶり~!
範囲に巻き込まれないように距離をとって、精霊そしてスタン。あっれ・・・
じぱちゃんってこんなに弱かったっけ?と思わず首をひねるくらい簡単に撃破。

【やったー!】ついに念願の北玉げっと~ヽ(´ー`)ノアポロでいつか行けたら
イイネ!と言っていた四神、まずは玄武の挑戦権獲得デス!ヨカッタヨカッタ。
のびかけてたとんがらし麺を食べながら余韻にひたる・・・。

そして、早速エロモ・さいがLSメッセに玄武戦の日程を書き込む。

「7/2(土)21:30~【空】へ、アレをナニしに行きます。【ミスラ】ヨコチチ
【はい。お願いします。】」

┐(´∀`)┌
・・・果たして、そこに劇毒はあるのか?【つづく】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/92-51310e43

いや、だから劇毒サソリの爪で。(前編)

モグハウスでぼーっとしているとリンクシェルから悲痛の叫びが。これはどうした事かとパールに耳を傾けていると・・どうやら12連戦・・(12かと思って訂正した後主催者に直接tellして確認。再度訂正。お騒がせしてお...

  • 2005/06/28(火) 16:40:46 |
  • FF11 ハゲモンクきまま日記

FC2Ad

