ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


昼はリヴェーヌへ遠足に。

先週はプロマシアミッション→畳楯NM→ウガレピペンダントNMと大忙しな週末
でしたが、今週も負けじと忙しかった!!なんだか土曜日にやたらと予定が入る
今日この頃です。この週末はプロマシアミッションお手伝い→LSイベント蠍BC
12連戦!さらに終わって時間があったら、お空に四神トリガーでも取りに行って
みないか?という誘いに思わず「超行く!!」と答えてしまったのでさぁ大変。
だいたい、蠍BC12連戦って何時間かかるのよ?その後お空に行ってトリガーNM
一体何時にわくんだろ。さぁ今週も夜明けが見れそうな予感ががんがんして参り
ました。まぁ翌日休みだと時間気にしなくていいから。本当の敵はスイマーかも。


そんな訳で今回もエントリーは数回に別れそうな予感。

まず昼からはフレのガル暗とぺっちのLSのプロマシアミッションお手伝いへー!
久々のマメット戦です。あぁまたリヴェーヌに行くのか。見破るやつのいる所は
嫌いです(´Д`;)ヾ でもサイトB01に比べたらインビジのみでいけるのでまだ
楽か。今日はサンドでしっかりリヴェーヌワートのクエも受けて来たし抜かりは
ありませぬー♪準備をすませて、集合時間の13時ジャストにタブナジアに到着。

本日はBCに突入する6人のみで行くのであまり戦闘はしない方向で~と思いきや
鱗を1枚取らないといけないそう。あらあらあら。ともかくサイトA01に行って
最初に見つけたワイバーンを叩く。と、あっさり鱗げっつ。幸先いいですね~♪
どんどん行きましょう。途中どうしても避けられないヒポグリフだけ戦闘しつつ
ワープ、ワープ。最後のところでヒポグリフに見つかってリンクしつつの戦闘に
なったものの危な気なく撃破。むしろ経験値160~180ってウマイんですけど。
光クリもうはうはだし、ここけっこうイイかも(・∀・) 来るのが面倒だけどね。

最後のワープの手前で無事にリヴェーヌワートもげっとー。やたーヽ(´ー`)ノ
ここは取るの楽でいいやねぇ。サイトB01の方だと周りにボムがうようよだし。

そんな訳で、意外とスムーズに帝龍の飛泉に到着。

badseed.jpg

実は本日はミッションの他にENMもやってしまおーという事でトリガーを持参。
マメット戦はクリアすると未クリアの人はグスタに飛んでしまうので先にENMを
やってしまいます。みんなで相談して決めた本日のメニューはこちら。

・「愚かなる木」:Hamadryad×1(フライトップ) /Lv40制限 /推奨6人 /30分

ぬおー初めての挑戦デスヨ!楽しみぃ~(´∀`)
全員初めてって事でいろいろ情報を集めて作戦会議。こちらの攻撃によって敵の
挙動がファイアモードとエアロモードにわかれるらしくエアロモードはリジェネ
が付いて回復されるのがかなり辛いとの事なので今回はファイアモードに決定。
ただしファイアモードの場合は、ファイア系の魔法に加えてブレスパぽい感じで
かなり強い反撃効果が出るという事なので、それが出始めたら物理攻撃はなし、
遠隔・遁術・精霊で行きましょう~てな感じの作戦で。まぁやってみない事には
わからないよね。さぁ、張り切っていってみよー(・∀・)

入ると広場のまん中にフライトップが1匹ふにふにと。
正直、強そうには見えません┐(´∀`)┌ とりあえずGoGo!ファイアモードに
するために最初からこっちもファイア系の魔法で攻めます。ファイガーヽ(`Д´)ノ

badseed2.jpg

しばらくするとファイアモードに入ったらしく、反撃効果とファイア系の魔法が
飛んで来ます。でもこの子はガ系を使って来ないのでマメット用に忍者×2枚で
来ていた前衛にとってはとても楽。麻痺や範囲睡眠もあったけど、それほど問題
なし。特にピンチもなく、ちまちまちまちま削って無事に勝利~ヽ(´ー`)ノ

ぽん。

badseed3.jpg

箱を開けてもらった経験値は2500、中に入っていたのはタル2匹と・・・

レベレンドサッシュ:防3 INT+2 MND+2 CHR+2 ヒーリングMP+1 Lv41~
          モ白黒赤ナ吟狩召

ほうほう。このレベルでステータスプラスに加えてヒーリングMPプラスが付く
ってけっこういいんでない?競売価格を調べてみたら75万、在庫ゼロ(´∀`)
ひとり10万ちょっとの臨時収入ウマ-。

ほくほくしながら、本来の目的のマメット戦へ。忘れるとこだったわ(´ー`)
今までマメット戦は何度かお手伝いしてるけど負けなしなぷるさんです。気楽に
いきまっしょー♪作戦は忍者と赤が1体ずつマラソン、その間に1体ずつ倒して
いくという正攻法(?)で。マラソンでよほどの事故がなければいけるはずー!

・・・結果。
無事勝利(´∀`) 途中ばっさり割愛させていただいたのは、まぁなんて言うか、
SSけろっと撮り忘れたんですよねー。あはははは。とりあえず危なげなく勝てた
ってことでー。1体目倒す直前で赤さんがぬっころされてしまいましたがすぐに
1体目を片付けて2匹目に移れたので問題なし。もうひとりのマラソン役忍者の
りゅうさん(通称光の戦士)は持ってたハイポ全部飲み尽くしたと言ってたけど
後衛的にはMPも余裕あったし、アビすら使わず勝てちゃいましたー♪なんとなく
このBCの難易度が下がったのか、はたまたこちらが慣れて来たのか。いやいや、
きっとみんながうまかったからってことでどうだ!(´∀`)

そんな訳で、お昼の部お手伝い終了。
さて、夜は蠍BC12連戦!気合い入れていくぞー!劇毒【まってろ】ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

師匠!土曜日はおつかれさました!!
お蔭様で戦利品ムマーでプロMもサックリこなせて今年一番のハッピーでした!!(若干誇張)
またどこかでお願いするとおもいますがそんときは宜しくっすぬ!!

  • 2005/06/27(月) 19:44:33 |
  • URL |
  • 癒し系ハルカ #-
  • [ 編集]

>イヤし系ギャルカどの
こちらこそ、土曜の午後の優雅なひとときを有意義に過ごさせていただいて
この上ない幸せでございました!(若干誇張)
つか、早いとこプロ追い付いちゃいなよー。一緒に進められたら楽じゃん?
・・・と気楽に言ってみる(´∀`)

  • 2005/06/27(月) 20:28:20 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

うあああ
12連戦だったのか
こっそり自分のところ直してきますね・・

  • 2005/06/27(月) 20:56:26 |
  • URL |
  • ハゲモ #-
  • [ 編集]

>ハゲモくん
そーなのよ、さいきょおおおがオーブなしだったので13人いたけど
実は12連戦だったのよー。
ハゲモくんちのエントリー見てもう一回人数数え直したのはここだけの話。
突っ込んであげようかなーと思ったけど先に自己申告されったった(´∀`)

  • 2005/06/27(月) 22:11:49 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/91-294d21c0

FC2Ad

