ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ファッションリーダーは誰だ!

本日は「ファイナルファンタジーXI電撃の旅団編ファッション2005」発売日。
早速近所の本屋さんに買いにいこーっと♪と外に出たら・・・あつっ(´∀`;)
なんか空気がもわーんとしてますよ。もう夏ですねぇ。梅雨はどこ行ったんだ。
ともかくチャリチャリとペダルを踏み締め本屋さんへ。ゲーム本の一角で無事に
発見!思ったよりデカイな。レジを済ませてほくほくしつつそのままランチへ。
カフェの一角でパスタを食べながら・・・そのまま読破しちゃいましたよ???
気付いたら周りにお客さん誰もいなくなってたよままん'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
ずらり装備の写真がメインなんだけど各種族性別着用時のが載ってて(・∀・)イイ!


装備にはあまり詳しくないぷるさんではありますが、こうやっていろいろと見て
みるとコレ性能いいなーとかこんなの着てみたいなーとか、欲求も出て来ます。
1回色鮮やかな装備とか着てみたいですねぇ(´-`) タルの種族は鮮やかだって
噂もありますが、そーゆーんじゃなくってさ。性能度外視しておされの為だけに
なんかコーディネートしてみたりとかー、そういうのってイイじゃないですか!

・・・お金かかるけどね┐(´∀`)┌

あと悲しいかなタルの場合、上着はこれで~下はこれ合わせて~足元はコレで!
なーんてコーディネートしても、ぶっちゃけよく見えないという弱点が(ノ∀`)
頭装備だけはムダにグラがよく分かりますけどね。そんなの求めてなーい!!!

ちなみに今回のファッション2005を見てて、コレ着てみたーい!と思ったのは

tosuka3.jpg

目の院の院長トスカポリカの装備。
独自グラだしー!タルならではで鮮やかだしー!この各院の院長の装備は本来、
アプルルたんやルクススたんが着ているように、女性用はオレンジ系なんだけど
ワタシはやっぱりグリーン系のがいいなぁ(´∀`) 緑色着させたら負けないヨ?

いつかヴァナでファッションコンテストやらないかな。好きなコーディネートで
優勝者にはNPCの着てる好きな洋服を1点だけプレゼント!とか。わー(´∀`)
・・・きっとヒュム♀かミスラたんあたりが優勝かっさらって行きそうだけど。
いいのさ、あたいは負けタルさ( ´ー`)y-~~ 所詮ファッションリーダーには
なれないのさ。・・・どこ見てんのヨ!!ヽ(`Д´)ノ

そんなぷるさんですが、装備品へのこだわりがない訳ではナイ。

さて、昨日もログインするとまずは調理指定生産品チェーック!
「タブナジア風サラダ」ですって。うあーお金かかるレシピだわー(´_ゝ`)

タブナジア風サラダ:炎/ バストアブリーム・フリントキャビア・グリモナイト・
          シモカブ・ノーブルレディ・アップルビネガー・サンドリア
          カロット・ボスディン菜

普段なら見るなり・⌒ヾ(*´_`)なレシピだけど、今日のワタシはひと味違う。
だってポイント6720もらえるんですよ!?これをやらないでかー!ヽ(`Д´)ノ

競売で煌魚とグリモを落とす。たっかー(;´д⊂)煌魚をキャビアにしてこの他の
材料は手元にあるし、野菜は特産で買えばおっけー。ただしボスディン菜だけは
フォルガンディが獣人支配で買えないのでギルドで調達しないとだな。

という訳で、ウィンは調理ギルドへ。ボスディン菜くーらさーい! (・∀・)

That's 売 り 切 れ

えぇぇぇ・・・。たった2個、2個でいいのに!と必死で訴えたところで在庫が
ナイものはナイ。各地の競売やバザーを片っ端から見てもやっぱりナイ(⊃д⊂)
これは次のギルドの開店に合わせて買いに来るしかナイネ!それまでぶらぶら。

1時間後。
いち早くギルドのカウンター前に陣取って開店を待つ。しかし後から後から来る
人の多いこと。どこのギルドも開店直前はこんななんだろうねぇ~(´∀`)
午前5時ギルドショップオープン!ボスディン菜2個くらさい!!!

売 り 切 れ again

なぬぅぅぅ!!!!
確かに在庫はあった!あったのに!ボスディン菜を買い占めてる人がいるのか。
ウワーンそれがないとサラダ作れないよーぅ(´Д⊂

仕方ない。もう1時間後、開店をかけるしかナイ。そしてそれが残されたラスト
チャンス。それ逃すと日付け変わっちゃうのよー!!ヽ(`Д´)ノ

再び1時間の待ち時間。
ここでLSのみんなとサンドの護衛へ~♪だまって待ってるのももったいないし。

goei623.jpg

ほぼ待ち時間もなく事故もなく、あっさり護衛は終了~。サンドに報告しに行く
時間もありそうなのでみんなでホラ→サンドへ。それぞれミラテテ様をもらって
好きなジョブで使用。赤で使ったんだけど、ぷるだけ3桁だった・・・(ノД`)

ここでLSの白ヒュム・ふぉちゅさんから、一緒に護衛に行ってた裁縫師範・ちろ
マダムくぱにエラント制作依頼のTellが!!おぉぉぉ~。みんなで作るとこ見に
いくべさーと今度はゾロゾロとウィンへ。ぷるもギルド開店までウィン行く予定
だったからちょうどいいや(´∀`)

ウィンに着くと、ぷるだけダッシュで調理ギルドへ。エラントは素材から合成の
ようだからまだ作るまでは時間がある!ギルドに駆け込むとやっぱり開店待ちの
人がいっぱい。さっきよりも多いような気がする・・・。うわー買えるのかな。

午前5時。
ぼぼぼぼぼすでぃん菜、ください!!!11
わ。買えたー!ヽ(´ー`)ノしかも勢い余って2個でいいのに1ダースも買って
しまったわー!はぁはぁ。でもこれでやっとサラダが作れるぅ!上級サポ付けて
割れると恥ずかしいのでモグに帰ってしゅごごご~と合成。無事にタブナジア風
サラダの完成!!やた!!!納品のうひん!かもーん6720ポイント!!

ギルドのエプロンミスラたんにどきどきしつつトレード。
間違いなく6720ポイントゲット。き・・・来た。この瞬間を夢見ていました。

調理師エプロンキターーーーー (・∀・)ーーーーー!!!

はぁはぁ。やっとぷるも繊維の奥まで真っ白なタルに!!!

chouriapron1.jpg

chouriapron2.jpg

chouriapron3.jpg

chouriapron4.jpg

うほほほほほ~(´∀`)
ごまんえつ。この後帽子も取らないといけないじゃーんとか、そういうのは今は
思い出さない方向で♪これからは指定もまったりやるのさぁぁぁ。ふふふ。

さて、エラント制作の時間になったので裁縫ギルドに集合。これでぷるもついに
LSエプロンズの仲間入りです。わーいわーいヽ(´ー`)ノ

saihouapron.jpg

全員エプロン姿になって裁縫ギルドのおねーさんを囲む。
エロどもの視線がとてもやらしーです┐(´∀`)┌

エラント合成の方は無事に終了。ふぉちゅさんおめでと~!材料を全部自分で
集めたってスゴイな。脚の方の素材集めもがんばれ~!!

そんな訳でぷるは目下一番欲しかった装備・調理師エプロンを手に入れました。
次の目標は何にしようかな~(´∀`)って、考えるのも楽しいよね。何か目指す
ものがないとボケちゃいますから!さぁ、次の目標、かかって恋!ヽ(`Д´)ノ

koi.jpg

コメント

エプロンおめでとう~~~!!!!!
いいねいいね!!
緑色の髪の毛によく合ってると思います!

あと、目の院院長さんの装備いいよね~!
私も着てみたい!

  • 2005/06/24(金) 22:55:35 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

アッヒャ
最後のss、自然破壊はんたーーい!!ぽく、
「海苔を守る海女さん」みたいだlololollool

  • 2005/06/25(土) 01:51:45 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>ひなちゃん
よーやく念願のエプロンげっとです!ありがとうありがとう♪
普段はベレーを手放さないんだけど、エプロンには似合わない・・・。
NPCの装備って独自のが多くてうらやましーよねー。
でもいつかヴァ-ジョンアップで!と夢を持っていたい・・・。

>さい
なーんか、酔っぱらいですかあなたはー!w
このSS実は勝ちどきモーションの始まりの部分だったり。
こーやってみると格闘だよな。
つか、海苔を守る海女さんってナンデスカ・・・。
ぼくが守るのは海苔だけじゃナイヨ!クラゲも守るんだ!!!

  • 2005/06/27(月) 20:21:22 |
  • URL |
  • ぷる #h6Xh0MK6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/90-00bdcbc3

FC2Ad

