ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ごほんごほん。

久々に(?)まともに起きれたので、朝からチャリ乗って本屋さんへ。
ヴァナ・ディールワールドガイドを買いに!頼まれてたってのもあるんですが。
ありましたありました。なんじゃこの分厚さは。辞書じゃんかっ!!なんか
読み甲斐ありそうですよ???ともかく、そのずっしりとした本を片手に店内を
うろうろ。最近本をさっぱり読んでいません。つか、何を読んでいいのか
わからないというか。本を読むのは全然苦にならない(むしろ好き)なので
あれば読むけど、手元にないとそれはそれで過ごしてしまうというのか・・・。


小さい頃から本さえ与えておけば大人しくしてる子だったのでよくいろんな本を
もらって読んでたけど、考えてみると自分で好んで本を買いに行ったことって
なかったかも。コレおもろいよーってすすめられたら読んでみようかなーと
思わなくもないけど、どれが面白いかってその人の好みだしなぁ・・・。
なーんて言ってるといつまでたっても読書なぷるは復活しそうにないですな。
今日も本屋さんをぷらぷらしてちょこっとチェックしてきたけど、結局何か
買うには至らず。分厚いFF本だけ入手して、ついでに隣で105円セールを
やっていたミ○ドでとうふどーなつを買って、チャリをこいで帰宅。天気が
よくてあったかかったので近所を一回りして帰って来たんだけどちょっと裏に
行ったらすっかり新しいマンションが出来てたりしてしかも満員御礼になって
いたりして、あらあらあらって感じ。マンション【ください】。戸建てでも可。
まぁ、それはさておき、こんだけあったかくなるともうすぐ桜ですねぃ。今年は
花見がしたいなぁ。花見と名の付く飲み会でもいいから。誰か企画して下さい。
・・・と、誰にも見せていないブログでつぶやく早春の夕暮れ。嗚呼。

昨日のFF日記。
毎度のことながらログインが遅かったので、今日は釣りじゃぁぁ!と虫だんごの
材料持ってロランへ。さぁてだんご練って釣りますかぁと思ったら蒸留水を
忘れてたよままん・・・。戻るのがめんどくさかったので、持っていたフロッグ
ルアーでスッポン釣りに変更。一応、スキル的にはあがるはずなんだよね。
なっかなか当たりがこなくて半ば諦めてたところへ逃げられで0.2アップ。
バケツ釣れまくりながらも1ダースちょっとスッポン釣れました。いつか、
バンパイアジュース作る時に使うぞ・・・。つか、また釣りのスキル上げする
獲物に悩んでいる今日この頃。やっぱりスキルあげる前に太公望かなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/9-0cf53612

FC2Ad

