ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


日常ダイジェスト。

週末のいべんつをちまちま書いてたお陰で今週に入ってからの出来事がたまって
しまったよーぅ。おっきなイベントもあれば、ちょこちょことした日常もある。
たまーに「やることなーいヒマ~」なんてこともあるけど、そんな時はぼーっと
釣り糸をたらしたり、倉庫整理したり、こなしてないクエストをやってみたり。
なんだかんだでよく飽きもせず毎日ヴァナってるよなぁ・・・としみぢみ感じる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(´∀`) 今年は空梅雨の様ですね。
さて、せっかくSSも整理してまたパシャパシャ撮って来たりしたので今週の日記
をダイジェストでお届けしましょうかね。って言う程たいした事してないけど。


◆日曜日
ヒマだったら潜在消しでもいくかーということで、また飽きもせずウガレピへ。
先日ウガペントンベリをやった時、雑魚からマグノリア材をゲットしていたので
白鋼を狙いつつそこら中の敵を狩る。潜在消しな人はデストロイヤー×2、射撃、
両手棍などなど。

hageberry.jpg

ともかく見つけ次第ボコ殴り。ハゲモがなんかかっこえーぞ。
やはり白鋼狙いなのかウガレピにはけっこう人がいます。場所がかぶるとすぐに
敵が枯れちゃうんだよねー。だからこんなのもやってみたり。

roboug6.jpg

楽とかでもやっぱりコイツのメルトダウンは怖いのでスタンを用意してじーっと
様子を伺ってます。戦闘開始早々「メルトダウンの構え」とかヤメテ(ノД`)

vskabe.jpg

とうとう敵が枯れたので、壁に向かって攻撃を始める面々。【ウソ】
扉の裏側のトンベリくんが、シャイで出て来てくれないんです。
これはこれで、ちょっとおもしろかったり。

ちまちま連携を繰り返すも潜在消えた人はエロ狩おじぇっちの射撃のみ。そして
お目当ての白鋼ですが、もう帰ろう~という時にひょっこりわいた忍者トンベリ
叩いたらさっくりドロップ!おぉぉぉ~最後の1匹ドロップ説健在。

◆月曜日
昨日潜在が外れたおじぇっちの射撃WSNMクエをやりにボヤーダへ。ぷるも調理
指定終わったら駆け付けるじぇー!!と張り切ってウィンでキュスの香草焼きを
作ろうと思ったらキュス売り切れ・・・。仕方なく港で釣る。そしてこんな時に
限ってバストアサーディン大漁┐(´ー`)┌ なんとか必要数(30匹)釣上げて
急いで納品、OPでボヤに向かうも着いた頃にはもうWSNM終わってた(´Д`;)ヾ
すんません、お役にたてませんで・・・。

この後、赤まげ・じぇにたん希望のスリプガIIクエを予定してたんだけど新月
なので月齢が変わるまでしばしスキル上げ&潜在消し。どーもくんが人気なくて
余りまくってます。ここで、なんだかデストロイヤーな脳筋2人の潜在が外れた
ような事を言ってたんだけどやってる本人もよくわからないという不具合発生。
ちなみに、潜在が消えたら一緒に消えると言われているハゲモの頭の模様はまだ
消えていませんでした(´∀`)

月齢が変わってさっくりスリプガIIクエ。お約束でざっくりとレベル5石化を
くらったりしたものの無事に撃破。密かにクエを受けていたカボチャマスター・
スヴァさんもしっかりちゃっかりクリア。おめでっとー!今プガII高いヨ!!

終わって微妙に時間があったので今LSで限界5のじじいに挑戦しているエルシフ
・せんごくさんの証取りにベドーへ。十字路にシフ亀を引っ張って来て盗む!!
ハイ、何も盗めなかった!一旦寝かせてリキャスト待って再び盗む!!これでも
でなかった場合はこいつは持っていないんだな、ということで抹殺。

kameaug.jpg

ねんね中の亀。隣は亀のお友達のおじぇっち。
しかしいらない時にはバリバリ出るのに欲しい時には出ないんだよねー証って。
本日もかなり苦戦。寝かせてる間に盗めばいいとかかくれるして盗めばいいとか
お辞儀してから盗めばいいとか(?)いろんな案が出るもののなかなか亀の懐が
かたくて盗ませてもらえず。うわーん出しやがれ!ヽ(`Д´)ノ

kameslp.jpg

寝ている亀と寝かせたぷると盗むリキャスト待ちのせんごくさん(左)

何匹ものシフ亀を釣って来て盗むを繰り返したものの、どーにも出さない亀に
ついに「もう遅いので今日はこれくらいで・・・」と言い出したせんごくさん
ですが周りの人々の気がおさまらない。じゃぁラスト1匹だけやろう!と最後に
釣って来たシフ亀が見事に証を持っていたのはやっぱり最後の1匹だからなので
しょうか。なにはともあれ、盗めてヨカッタ!本番もがんばれー! (・∀・)

◆火曜日
今日はまったーりと調理スキル上げ。
指定もシャル貝パイン蒸しだったのでブブリムでさくっと釣ってさくっと納品。
印可くらいからはいくらしょぼい調理でも、それなりにまとまったポイントが
稼げるのでここぞとばかりに貢ぎます。エプロン、エープローンヽ(`Д´)ノ

さて、調理スキル上げですが90まではバンパイアジュースで行こうと宣言してた
割にはスッポン釣りにどうにも飽きてしまったので89からドラドスシに突入!!
売れるものなのかねー?と思ったら、敵対心の上がるこのスシは忍者さんの好物
なんだそうで。LSでもエロモ・さいやさいきょおお雷豆ちんが作ったら食う!
というので材料揃えてウィンへGo!

ノーブルレディはオーダーのあったさいや、船釣りを楽しんでいるミスラシフ・
ちゃりさんから頂いたし、タル米は栽培した備蓄米がある!後はわさびとライス
ビネガー♪って、わさびたっかー!!いや、前にもスシは作った事あるけどさ。
他の材料に合わせて数ダース買ったら破産しそうになりましたよ?作るからには
競売でガンガン売って元をとらねば(´Д⊂

dorasushi.jpg

割れるとわさびのロストが痛いので、チキンなぷるはまた上級サポートを付けて
しゅごご~。おーあがるあがる(´∀`)前にブリームスシ作った時も思ったけど
スシってなんとなくスキル上がりやすい気がする。そんで安っちぃ材料のレシピ
だと上がりが鈍い気がする・・・のは気のせいでしょうか。ともかく多少高くは
つくけどスキルがさくさく上がるのは久々でうれしー♪と一心不乱に作ってたら

ドラドスシ+1が合成出来た!

なぬぅぅぅぅ!!!すげーすげー奇跡ダ!!!満月でも新月でもなかったけど、
一応曜日は土曜日。(偶然)なんとなく光曜日とかよりもクリと曜日を合わせた
方がHQとか出来やすいような気がするのも・・・気のせいか?

本日の調理スキル上げ:お題 /ドラドスシ 89.7→91.0(1.3アップ)

◆水曜日
帰って来るのが遅かったので何するべかなーとログインするとソ・ジヤのENMに
行くぞーってことで慌てて準備。制限エリアは装備を用意するのがめんどーだ。
本日も指定がまだだったのでウィンに納品に行ったんだけど、もう他のみんなは
ソ・ジヤでトリガー取りに向かってる。時間がナイ。飛空挺の待ち時間は10分。

【むむむ。】ここでぷるさんは閃いた!ずーっと金庫で埃かぶっていたリターン
リング。自国支配のリージョンで使用するとそのエリアのOPに飛ぶっていうアレ
です。今クフィムはウィン支配。港からクフィムに出て、リターンリングを使う。
あっという間にクフィムOP。そこから自国へテレポ使えばホーラここはウィン。
ダッシュで納品して今度はOPでフォルガンディへ飛ぶ。獣人支配1400ギルナリ。
慌てて駆け付けるともう石はぷるの分のみになっていてあっさりゲット。あら。

この後追加の参加者が来るってことでまた石取りスタンバイしたらもうトリガー
持ってる人ばっかりだったことが判明。でもこのスタンバイしに行ったおかげで
エロ狩・おじぇっちはようやくソ・ジヤの地図をげっとすることが出来ました。

tizutatami.jpg

おめでとーよかったねー(´_ゝ`)みんなの、特にちろマダムくぱのお祝の言葉が
棒読みに聞こえるのは気のせいでしょうか。それはそうと、ちゃりさん畳楯だ!

さて、天晶堂のみすらたんからだいじなものをもらって準備が出来た人から40
制限の塔へ。入った瞬間装備が剥ぎ取られてしまうのはお約束♪

sohadaka.jpg

ひとり、裸になっていない人がいます。ダメだよーぅ暗黙の了解なんだから!

なんだかんだで集まったのは総勢10名。5人×2PTで行けるよね?ってことで、
入り口でPT組み換えして異界の口へ。行く途中にボムとかゲイザーに絡まれたり
して2人ばかり死者が出たのは御愛嬌?あまり無事じゃなかったけどともかくBCに
到着。ここでアラを切って突入しないとねー!健闘を祈るぞー!ヽ(´ー`)ノプチ

んじゃま、早速行きますかー。おー!おー!おー!・・・ってなんか聞こえては
ならない声が聞こえるような気がするんですけど?

切ったはずのアラのメンバー全員の声がPT会話で聞こえて来る!

なんじゃこりゃぁ┐(´∀`)┌
画面上には自分のPTの分しかメンバーは表示されてない。でも同じPT会話で話
が出来てる。これってやっぱりアラ解消されてないの・・・?6人推奨のところへ
10人で入ったんじゃー経験値が違って来るので大変です。何だかよく分からない
ままそれぞれのリーダーががちゃがちゃやったら、あら不思議。無事に自分達の
PTメンバーの会話しか聞こえなくなりました。ふぅ、やれやれ。んじゃ早速~!
・・・と、ここでふとぷるさん気が付いた。

PTのメンバー詳細を見るとまだしっかり10人います(ノ∀`)

単に反映が遅れてるだけかなーと思ったけど、何度見直しても10人のまま。
もう1つのPTの方に聞いてみたらやっぱりそっちも詳細では10人になってると。
なんですかコレは。バグ???このまま入ったら10人PTとして認識されちゃう
んでしょーか。そりは困る。ってことで、1PTがエリアチェンジしてみることで
無事に解決いたしました♪一体なんだったのかしら。

BCはいつもの「異界の使い魔」。ENMの中ではかなり楽な部類だと思われます。

pinopuru.jpg

ま、今日も5人で楽勝♪

ただし、あまり当りアイテム出たことないんだよね・・・。

hakoake5.jpg

今日も出たのはクイックベルト。これもENM実装当時はいい値段がついてたけど、
今や競売では25万。もう1つのPTはガイストピアスだったようです。これも定番。
ちなみにガイストピアスは競売35万。こちらはずっとこれくらいの値段で安定
してるようで。結局うちのクイックベルトはエロモ・さいが特別価格にて買取り
することになりました。キャッシュばんざーいヽ(´ー`)ノ

・・・という感じで4日間のダイジェストでした。ちっともダイジェストになって
ないじゃん!とかいう苦情は受け付けません。さて、今日は何をしよーかな♪
スポンサーサイト

コメント

すごーい、なんだか充実していたのが伝わってきます。
合成なんですけど、私も高いものの方がスキル上がりやすい気がしていました!
でも、フレに言ったら「それは"割れるなー"と思って集中しているからスキルアップに敏感になってるだけだよ」と笑われちゃいましたけどね。
今度フレに他にもこう思ってる人がいるってこちらを紹介したいと思います^^

  • 2005/06/23(木) 19:14:59 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

>ひとり、裸になっていない人がいます。ダメだよーぅ暗黙の了解なんだから!

ミスラの裸はそー簡単に見せるわけにはいかないっっヽ(`Д´)ノ
レベル制限でも気を抜かず安売り不可!にゃー

  • 2005/06/23(木) 20:02:10 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>レアさん
気が付くとあれこれいろいろやってたみたい・・・。
貧乏性なんですかね?wぼーっとしてる時はしてるんですけど。
合成、やっぱり高い素材のものは上がりやすい気がしますよねー!!!
たとえ気のせいでも・・・って、スキルアップに敏感になってるのか・・・?
そんな気がしないでもないけど、やっぱり私は高いのは上がりやすい派(?)です!
他にも同じ考えの人がいるなんて心強いわぁ(´∀`)

>ちゃりさん
そうなんだ・・・ミスラの裸は高いものだったんだ!!
タルの裸は安いよ~。裸って言っても露出めっさ少ないけどねw
ミスラはなにかにつけて露出多いよね~。そこまで見せておいて安売り不可とは
・・・罪な種族ですね(´ー`)

  • 2005/06/24(金) 21:02:19 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

grin
 
(わかる人だけ含み笑いしてください)

さって夕飯食べ終わったので寝ますお休み!

  • 2005/06/25(土) 02:01:42 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
/grin...

ていうかさ、いつも思うんだけどキミんちの晩ごはんは何時なのだ?
FFで一仕事>晩ごはん>寝る
この生活で太らないんだろーなー。ハラが出て来るのは別としてー♪

  • 2005/06/27(月) 20:12:38 |
  • URL |
  • ぷる #FEqk7fi.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/89-faba6252

FC2Ad

