ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ウガペンデスは蜜の味。

畳楯のNMと戯れる事4回、ようやくのドロップに歓喜渦が巻き起こり気がつくと
時間はもう深夜2時前。この後ぷるのウガレピペンダントを予定してたんだけど
さすがにこの時間じゃぁ・・・。また今度の機会でいいよーぅと申し出たところ、
「えーウガペントンベリ見たいー(´∀`)」そ、そんなこと言ってたら夜明けも
見れちゃうよ?「むしろ夜明けも見たいー(´_ゝ`)」そ、そうですか。おまいら、
なんていいやつらなんだ!というわけで、アポロな人たちの御好意に甘えまして
深夜の「ウガペントンベリにデス喰らっちゃおう大会」に突入~!ヽ(´ー`)ノ
さいきょおおお忍者はさいきょおおおナイトに着替えて、いざ氷河はヌエ塔へ!


「ぷる場所わかる?」と聞かれましたが、ぶっちゃけ分かりません┐(´∀`)┌
でも幸いなことに地図は持ってるので地図上での場所はチェックして来ました。
無事にみんなを案内出来るのかと、ちょっとびくびくしながらソ・ジヤに入ると
造りは非常に単純で、事前にチェックしてた通りに穴を3回落ちたらそこが現地。

広い空間にバルコニー風のスペースがあって、回廊のようにぐるぐると回る事が
できるようになってます。これを使ってマラソンする訳ですね。今回も経験者は
さいきょおおおナイト雷豆ちんのみ。・・・と思ったらもうひとりひゃっほい黒
えなちん(通称ハゲモ)も駆け付けてくれて総勢13人。こりゃー負けませんね。

とはいえ、やはり初モノ。狙いはウガレピペンダントだけど、その前に勝てるか
どうかが問題です。さっきの畳楯がそうだったように。そうそう、このウガレピ
ペンダントもNQトリガーの生臭包丁で50%、HQの生臭包丁改だと100%という
ドロップ。今回ぷるが皆の協力を得て集めたトリガーアイテムは3回分。これを
LSの鍛冶師範エロ戦改めエロ狩・おじぇっちがミスラたんの裸にハァハァしつつ
合成してくれたんだけど結果は3本ともNQ。まぁ3本のうち1本くらいは出るさー
と気楽に構えていたんだけど、さっきの畳楯のドロップの悪さに一抹の不安が。

ともかくっ。
もうやるしかないのです。もう深夜だし、みんなデス喰らう気まんまんだし!!
バルコニーを登った先の通路の奥にある???にぷるが生臭包丁をトレード。

uggapen1.jpg

Golden-Tongued CulberryがPOP!
さいきょおおおナイト雷豆ちんが挑発してマラソン開始です。みんなは追い掛け
つつ殴る&遠隔精霊で削る。さっきの畳楯NMに比べたらひるまないのでとても
楽に感じます(´∀`)しかしこいつもスタンスリプル効かない上にガIII系、IV系
スリプガII、サイレガ、パライガ、ケアルIVまで使っちゃうという凶悪っぷり。

そしてなんといっても、最大の お楽しみ 恐怖はデス!詠唱がめちゃくちゃ早い
ので避けるにはかなりの技術が必要です。スタンが効かないので(効いても詠唱
のタイミング的に間に合うかどうか)タゲられてる人はデスが来たら一撃避けの
要領でダッシュで離れるしかありません。後衛は誰がタゲられてるか分かるよう
ハゲモ愛の部屋で紹介されているようなマクロを組んで注意を促します。まぁ、
この警告マクロを見てから逃げても間に合うかは微妙な感じもしますが・・・。
デス避け以外にも今誰がタゲを保持しているか知る上でも有効なマクロだと思う
のでこれから挑戦する皆様はれっつとらい! (・∀・)b

それはさておき、今回さいきょおおおナイト雷豆ちん、開始して間もなくデス
に倒れる。きゃぁぁぁぁ。またしてもひたすらマラソンで耐えます。しかしこの
Golden-Tongued Culberryさん、足が早い!マラソンしてると追いつけない!
なので、グラビデはしっかり入れた方がいいです。エエ、ワタクシサポ赤である
ことを忘れておりましたよ┐(´ー`)┌まぁ、気づいて入れてもレジだったり。
ともかく精霊はばしっと入るのでガンガン行きます。で、ばっちりタゲが来ると
デスなんか飛んで来るので撃ったらともかくダッシュで逃げます。タゲが来てる
来てないかかわらず。おかげでデスによる一撃死は免れました。前衛の接近戦の
人たちはさくさくと餌食になってましたが(;´д⊂)すんませんすんません。

そして、そんな尊い犠牲の上に勝利は成り立つ!長いバルコニーマラソンを経て
ついに撃破!!

Golden-Tongued Culberryはウガレピペンダントを持っていた!

おおおおおおお。一発でデターーーーー (・∀・)ーーーーー!!
NQトリガーだったのに。感動した。みんなにおめでとー言われつつ無事げっつ!
うわーいうわーい、ありがとぉぉぉ♪(´∀`) みんなのデスの恨みがこもった
このウガレピペンダント、大事に使わせてもらうよー!!うふふ。

ウガレピペンダント Rare MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~All Jobs
潜在能力発動条件 … 詠唱完了時のMPが50%以下 魔法攻撃力アップ … +6程度(?)

さて、トリガーが2本余ってしまいました。時間的にももうかなり遅いしどうする
べかーと言ったら、他にも欲しい人いるならやろう!!と。みなさん元気です。

uggapen2.jpg

再びぷるのトレードで戦闘開始。要領はさっきと変わらず。マラソン&削り~。
ひゃっほいした数名がまたデスの餌食になりましたが無事撃破。

Golden-Tongued Culberryはウガレピペンダントを持っていた!

ぬぉぉぉぉ!またデターーーーー (・∀・)ーーーーー!!
ラッキーだねぇ。やっぱりぷるの日頃の行いがいいからだねぇ( ´ー`)y-~~
今回のドロップ分は黒も上げてるちろマダムくぱがげっつ。おめでっとー!!!

さて、3回目。
さいきょおおおおナイト・雷豆ちんがスイマーとの戦いに入っているので一刻の
猶予もありません。さくっと生臭トレードで戦闘開始。

雷豆の挑発→Golden-Tongued Culberry
Golden-Tongued Culberryはデスを唱えた。
Golden-Tongued Culberryのデスが発動!
 →雷豆はGolden-Tongued Culberryに倒された・・・。

最強コンボキターーーーー (・∀・)ーーーーー!!!
開始数秒の早業!さすがさいきょおおおおナイト、やることが違うね (・∀・)b
そんなアクシデントにもめげず、さくさく削る。さくさくやり過ぎて最後の最後
ぷるもさっくり死んじゃいましたが(/ω\)しかもデスじゃなくてサンダーIVで。
一旦デスかわしたのにサンダーIVの詠唱始めてるの気が付かなくて魔法範囲に
入っちゃったのよねー。いやぁ、まいったまいった'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
ともかく、ぷるがぷりけつさらした直後に本隊は無事勝利。

Golden-Tongued Culberryはウガレピペンダントを持っていた!

えええええええええ!!!またデターーーーー (・∀・)ーーーーー!!!
おじぇっちの作ったNQトリガー、まじすげえぇ!!結果100%ドロップデスヨ!
最後の1つはロット勝負でヒュム白ふぉちゅさんがげっつ!おめでとー!!!

そんな訳で「ウガペントンベリにデス喰らっちゃおう大会」は我らがLSラッキー
アポロの 完 全 勝 利 !!おまけにそのフロアにたった1匹しかわかない雑魚の
Cryptonberry Stalkerがマグノリア材を2本も落としましたヨ?すげーなオイ。

全てが終わって引き上げたのはもう午前4時前。ながーい一日だった・・・・。
でもすげー楽しかったー♪(´∀`)久しぶりにNMとやったお陰でLSメンの中にも
今まで「いつかぬっころしてやるリスト」に入ってるやつらとやってみたい!!
という欲求がまた出て来たようです。面白いじゃないか。かかって恋!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、さいきょおおおおおおナイト・雷豆ちんが「俺のSSがNEEEEE!!」と
騒ぐのでとっておきの一枚をここで公開。

saikyooo.jpg

???わき待ちの15分の間にスイマーに負けて熟睡しているさいきょおおおナイト。
Callで起こされて目覚めた第一声が「さいきょおおおおおおおお」だったことは
みんなの記憶に深く刻まれたことでしょう(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

ひゃっほおおおおおおお!111

久し振りに【エキサイト】しました。
もう夜も更けてうっすら外が明るくなっている頃合だったので
「いやっっっはあああああ!デス喰らうかぁあぁ!!ボケエエエエエ(´д`)」
などとトンベリ様に暴言も吐いてしまいましたが計り知れないぐらい楽しかったです。

最後に変なナイトの絵があるけど気にしない。

  • 2005/06/22(水) 16:51:53 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

う、うらやましくなんかないやいっ
ばーかばーか(´_ゝ`)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお SSが乗ってますよおおおおおおおおおおおおおおお  なかなかいいアングルだな どっかの禿もこれくらいのセンスを;;;;;;;;
ウガトンべりは正直俺死んでも余裕だなと思ってたのでさいきょおおを心掛けました^^^^^^^
(言い訳にしといて;;;;) また何かありましたら呼んでくださいまし

  • 2005/06/22(水) 23:26:29 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>ハゲモくん
まさかあの時間から駆け付けてくれるとはーありがたやー(-人-)
かなり楽しそうにひゃっほいしてデス喰らってたのでハゲモくんは
ちょっとテンションの高いMなのだなぁと認識させていただきました^^
ちなみにせっかく手に入れたウガレピペンダント、まだ性能チェックしてまてん。
なんか・・・ぶらぶらしてそーに見えてヒマがナイのよね(/ω\)

>やこーちゃん
ふふふ、いいべ?( ´ー`)y-~~
今度またじぇにも分もやるで?アッシュドラゴンにリベンジの話も出てるで?
ちぬのもまた楽しいんだよなぁ・・・むふふふ。

>雷豆ちん
熱望されてたSSですよ^^^^^^^^^^^^♪♪♪♪♪
倉庫に毒薬取りに行ったスキにさくっとSS整理して撮ったのだ!
といっても戦闘中はあまり機会なかったがー。
死んでも余裕だと思ったからってさいきょおおおおおしすぎじゃ!!
さいきょおおおが死んでも勝てるかもしれんが、精神的に不安が(´Д`;)ヾ
まぁ最終的に雷豆ちんの敵はウガペントンベリじゃなくてスイマーだったけどね♪

  • 2005/06/23(木) 10:29:53 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ウガペンおめーー♪
まだトリガーの材料すら取ってないうえに狩人に夢中なワタシ・・。
でもでも!デスを食らってみたいので、いつか挑戦するつもり!
いつかやるときは、アドバイス等々お願いするのでよろしくねっ♪

  • 2005/06/23(木) 14:02:49 |
  • URL |
  • ぷり #K8Rmk27c
  • [ 編集]

>ぷり
ありーありー!!
最近狩人楽しそうだねー♪と、ブログを読みながら思ったヨ!
ちなみに狩人さんってどれくらいまで粽食べるのかな。
ぷるの次の調理スキル上げが粽なんだよぉぉぉ!食べるなら送り付けるヨ(´∀`)
ウガペンのトリガーは白鋼がなかなか厳しいっす。
でもなんだかんだで取りに行って手ぶらで帰って来たことってないかも。
ぜひ、デス喰らう為にもチャレンジだ!つか、デス実装してほしー♪←絶対無理

  • 2005/06/23(木) 21:03:59 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/88-553d543a

FC2Ad

