ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ひるむな【たたかえ】!

プロマシアみっそんの興奮も覚めやらぬまま(いや、こーふんしてないけど)、
21時からはLSいべんつ、畳楯&ウガレピペンダントNM征伐デス!ヽ(`Д´)ノ
何を隠そう、ウガレピペンダントの方の首謀者はワタクシなのですがー(⊃д⊂)
どちらもある程度の人数は必要なので、やるなら一気に!というコンセプトの元
次々と集まって来るアポロメン。21時集合なら22時くらいに思ってなくちゃー
ならない我がLSですが、今日はなんだか集合が早いぞ!キャースゴイわ(´∀`)
そんなこんなで集まってくれたのは忍戦暗モモ狩シ召白赤黒総勢11人。経験者は
さいきょおおおの廃忍者・雷豆ちんのみ。正直やってみなきゃわからなーい!!


実はぷるも少し調べてみたんだけど、強さは感じ方が人それぞれで慣れてきたら
1PTでもいけるなんて書いてるところもありましたがさすがに初めてだしなぁ。
実は経験者のさいきょおおお忍者くんは「もし負けてもがっかりしないように、
盛り上げてやってな」とエロモくんに裏で頼んでいたそうな。うっほー(´∀`)

そんな心遣いなどつゆ知らず、周りの雑魚でTPをおなかいっぱいためた一行は
希望者のミスラシフ・ちゃりさんのヒッコリーシールドトレードで戦闘開始!!

今日のこの畳楯NMに際してちゃりさんが用意したトリガーは5つ。そしてLSの
木工師範のエロモ・さいが鼻息も荒く奮闘したにもかかわらず全てNQに・・・。
この畳楯のトリガーは、NQのヒッコリーシールドなら約50%、HQのピカルーン
シールドなら100%ドロップ。本日はNQトリガーしかないわけですが・・・まぁ
5個もあれば1個くらい出るべさー(´ー`)と、あくまでも楽観的な我LSアポロ。

そんな訳でNQトリガーでわかせた巨人Grationがずしんずしんとやってきます。

でかっ。

東側の段差下まで引っ張って来て、さいきょおお忍者マラソン開始。夜になると
マラソンが楽になるはずなんだけど、あいにくまだ昼間。グラビデ入れて何とか
走り回ります。他のメンバーは雑魚でTPためつつWSをぺしぺしと。黒いぷるは
精霊で削っちゃいますよー!よー!よ・・・。

なんていうか、ひるみすぎ・・・┐(´ー`)┌

笑っちゃうくらいひるむよ、とは聞いていたんだけど、本当にすげーなこりゃ。
あまりのハゲしいひるみ方にヒュム白・ふぉちゅさんに慰められる始末(;´д⊂)
いいなぁ・・・味方へのケアルはひるまなくて・・・(⊃д⊂)

予想以上のひるみに慌てていたのはぷるだけじゃなく他の前衛陣もかなり苦戦。
そこらじゅうでひるみぱなし。

・・・と、さいきょおおお忍者・雷豆ちん、撃沈。

きゃぁぁぁ盾がいなくなりましたよ!!!
戦モあたりでタゲを回してなんとか耐える。うぁぁぁこりゃ予想以上に大変だ。
前衛はほとんどサポ忍なので単体のサンダーIVとかバーストなんかはあまり怖く
ないんだけど、サンダガIIIとかグランドクロス(範囲)なんかはかなり痛い!!
タル黒のHPではヘタすると一撃でちねます(ノ∀`)っていうか、ちにましたー♪
何度もHP2桁になりつつ耐えたんだけどなー。雷属性なのでガ系来た時スタンが
きなかいのが痛いです。ぽろぽろ死人が出て白ふぉちゅさん大忙し。ちょーっと
後衛が薄いかなーと思ったけど、やっぱり薄かったかも。

そんな中、エル召りっとさんの召喚獣が大活躍。さいきょおおお忍者が沈んだ時
盾代わりになってくれたり履行でがすっと削ってくれたり。本来削りはワタシの
お仕事なんですけどね(/ω\)なにぶんひるんでいるもので。それでも後半は大分
コツをつかむとぼちぼち精霊も入れられるようになってじわじわ削る。詠唱時間
長い魔法はかなりの確率でひるむのでII系くらいのを連打で。

やがて夜の帳がおりてさいきょおお忍者が嬉しそうに走り回り、かなりの犠牲を
出しつつも長い長いこの戦い、我らがラッキーアポロ勝利!!ヽ(´ー`)ノワーワー

ぶっちゃけ、前半最強盾が沈んだ辺りではもうこりゃダメかなと思いましたヨ!
よく耐えてよく持ち直してよく戦った!だって、この戦闘時間1時間超えてたよ。
ちょっと、みんな頑張り過ぎです(´∀`) 辺りに漂う満足感。【よくやった!】

あ、そうそう畳楯のドロップはなかった訳ですが。

みんな勝った事ですっかり満足して本来の目的忘れてましたよ!次行くよ次!!

2戦目→1戦目を踏まえてちゃりさんがサポ獣に、ぷるもグラビデ用にサポ赤に。
この回から出かけていたちろマダムくぱが参戦。戦闘時間一気に40分まで短縮。
途中残りHP6で生き残ったエロモ・さいが雑魚にからまれて死亡。画面前で爆笑。
畳楯、ドロップなし。

3戦目→TP用に掃除してた雑魚の中にクラスターNMが。獣用の指輪をドロップ。
かなり慣れて来て、死者なし、戦闘時間30分を切るまで進歩。
畳楯、ドロップなし。

4戦目→NQトリガー50%ドロップ説に陰りが出て来てメンバーにも焦りの色が。
そしてこの4体目のGrationがなにげに強い。蝉もばりばり剥がされたとの事。
死者もぷる含め数名(後半かなり魔法が当るようになって、VI系とか打ったら
しっかりタゲをもらいました♪)戦闘時間もやや長め。同じNMでも微妙に強い
場合は期待がかかるものです・・・。

Grationは、畳楯を持っていた!

キターーーーー (・∀・)ーーーーー!!!
待ちに待ってたこの瞬間。沸き上がる歓喜の声。ちゃりさんおめでとう(´∀`)

畳楯:防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~戦シナ暗獣侍

長い戦いだった・・・(´ー`)
運の要素が大きそうだけど、トレハン2があっても1/4の確率だったので50%まで
ドロップ率よくないかも・・・。たくさんトリガー用意しててヨカッタネ!

・・・さて、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますがSSが1枚もありません。
決して撮り忘れた訳ではありません。ホラ。

tataminm.jpg

うーん、でっかい巨人がちっさく写ってますねぇ(´ー`)
後衛はそれなりに距離をとらないといけないとはいえMP回復したりもするので
けっこうじっくりSS撮る余裕はあります。こんなメッセージさえ出なければ。

スクリーンショットは99枚までしか保存できません。

キャー(/ω\)
昼間のミッションの時、ムダにばしばし撮り過ぎた様です。シマッタ・・・。
PS2でのSSの整理って面倒くさいのよね。けどさぼってると肝心な時こんな目に
あうので要注意です。整理整頓。ぷるが一番苦手とする言葉です(´∀`)

さて、長くなったのでウガレピペンダントの模様はまた明日にでも。
スポンサーサイト

コメント

ぷるさんはもちろんのこと、あぽろな皆様ほんとに
ありがとでした…(⊃д;)涙で前が見えまてん。
盾はソロの時はかかさずつけております。
性能も見た目もものすご気に入っております~♪

  • 2005/06/21(火) 19:46:39 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

うおおおおおおおおお SSがねええええええええええええええええええええ さいきょおおおおおおおが写ってねええええ 【残心】
なにはともあれ おつかれさまでした。目当ての物が出た時の瞬間のみんなの発狂はいつみてもしびれます^^^^^^^^^

  • 2005/06/22(水) 00:01:10 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>ちゃりさん
その説はおめでと~&お世話になりまして。
お互いによかったねー♪あそこまでドロップ悪いのは想定外だったけど。
その分の運は全てウガレピペンダントがさらって行ったような気がしないでもない。
やっぱりつおい敵とやるのは楽しいねー!今度はアッシュだ!!

>雷豆ちん
ごめんなさいね、SS撮り損ねたわ^^^^^^^^^^^^♪♪♪♪♪
ずっと「死なないけどね(*^-^*)」と言い続けていた雷豆ちんがさっくりと
逝ってしまった時は切なくて思わず涙が(決して笑いではない)込み上げて来ました。
おかげで、無事目的達成デスヨ!またきっと何かで拉致ると思うので貯金稼いでおいてね^^

  • 2005/06/23(木) 10:12:21 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/87-400f5870

FC2Ad

