ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


じりじり礼拝堂。

週末になると必ず更新が止る絶賛ものぐさ中の海苔タル日記です。毎日ちゃんと
更新する方はスゴイですねぇエライですねぇ。まぁタイトルにものぐさと冠して
いるくらいなので、今後もこのペースは変わらない(むしろ落ちr)と思いますが
生暖かい目で見守ってくださいませ(´ー`)さてさて、週末はとても忙しかった!
週末といっても土曜日だけなんですが。午後イチでログインして夕食休憩のみで
翌明け方4時まで!メニューはプロみっそん→畳盾NM→ウガレピペンダントNM。
あまりにも長い1日だったので、エントリーは2回に分けようそうしよう(´∀`)
まずはプロマシアみっそん。今回は「礼拝の意味」。50制限で礼拝堂に突撃ダ!


集合時間の13時にぷるはすでにタブナジアでスタンバイ。先日フォモルの視線も
解除してあるし50装備も用意したし、もう完璧(´∀`)早くみんな来ないかな♪

taiki1.jpg

しばらくしてフレ赤さんに誘われてPTに入る。本日もよろしくーヽ(´ー`)ノ

PTメン1「今日ってリヴェーヌの地図のNMってやりますか?」
【えっ?】礼拝堂行くのにリヴェーヌ関係ないし・・・

PTリダ「いや、すぐに礼拝堂に向かうつもりなので予定はしてないですー」
そーだよねー(´∀`)・・・でも、なーんか話聞いてると噛み合わないのよね。

PTメン2「ハイポって出来るだけいっぱい持って行った方がいいよね」
え、ハイポ?

PTメン3「石交換してくれるNPCってどこだっけ?」
い、石?なんの石だ???

PTリダ「鱗持ってる人持って来てね~」
礼拝堂に鱗使うとこあるのか・・・?

PTメン4「あ、雲消霧散石収納だったー取って来るねー」
あの・・・これってどう考えても応竜戦ですよね?(ノ∀`)
えーっと、えーっと、ワタクシ本日応竜行くなんて一言も聞いてないんですがー

フレ赤「ウン、言ってないしw」

taiki2.jpg

まじですか・・・_| ̄|○
あぁ、来る前にふとカバンに呪符リレイズを入れてたのは無意識のうちにコレを
予感してたのでしょーか。エエ、行きます行きますよ。石も薬品もないけど8人
いるからきっと道中の手伝いなのだろう。こんなことならリヴェーヌワートクエ
受けて来るんだったわー!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、リヴェーヌB01。地図はこの前取ったけどやっぱり怖いものは怖い。
うわーん、ヒポグリフのばかー(;´д⊂)←からまれた

hippokara.jpg

どーしても道のまん中にいてからまれることもあるよね。ね?(/ω\)
ぷる含め2~3回からまれが発生したものの、無事に帝竜の飛泉に到着。ふぅ。

PTリダ「BC突入組:ナ狩赤白黒黒(←ぷる)で」

って、突入メンバーにしっかり入ってるしー!!!(`Д´≡`Д´)??
ジュースしか持って来てないけどいけるかしら。まぁ前回自分のをやって勝った
時も薬品とか尽きて素の状態だったしなぁ。きっと、いける、だろう。正直前と
同じ作戦で無事に撃破出来るかちょっと楽しみだったりー♪とりあえず初の人の
為に1回様子見でBCへ。イベントも見てしまえばさっくりいけますからね。

ouryuyousu.jpg

相変わらずでかー。
とりあえず飛行状態に持って行って、魔法で打ち落として、寝かせて~ってとこ
までやって、こんな感じでおk?という訳でいざ本番。ナイトさん先頭で突入~!
初めタゲ固定の為にマラソン、上空行ったら黒2のフリーズで撃墜、降りて来たら
赤さんスリプル。MP回復しつつ、再び上空行ったところで再びフリーズ発動~の
はずだったんだけどここでバイウィング(範囲ダメ)が直撃。こりゃヤバイ!と
雲消霧散石で落とす。と同時にナイトさんしぼん。ここで白さんの女神が発動で
全員回復はしたんだけど赤さんのスリプルがちょっと遅くて、白さんタゲとって
死亡・・・。この時点で応竜のHPは残り約6割、生きてるのは黒黒赤狩。

ouryuhikou.jpg

こりゃ、やられる前にやっちまえってことですね(´∀`)
黒フリーズ×2、狩乱れ、赤連続魔。ねんねしてる応竜さんに容赦なく打ち込んで
無事に勝利~ヽ(´ー`)ノコツを掴むと以外とさくっといけるものですな。

さて、今度こそ礼拝堂。応竜に勝った人たちはタブナジアでイベントを見ないと
いけないので、もう終わってる人は途中で鳥さんと遊びつつ礼拝堂へ~。

torisan.jpg

・・・・・・・・。目が怖いよ、目が!!

ようやく全員が揃って礼拝堂に入ったのはもう16時半過ぎ。ひぃ。

tarusentai.jpg

さくさく行こー。タルタル戦隊出動!!タル率の高いPTだったんです(´ー`)
さくさく行こう~とは言っても、ぷるは地図を持ってる訳でもなく道を知ってる
訳でもナイ。むしろ迷子になったら帰れなくなること請け合いです。もう必死。
まずはフォモルを叩いて珊瑚の紋章の鍵を取る。てか2体やって2個出ましたが。
続いて海獅子の紋章の鍵取り。通路のほねほねを掃除してコースNMを叩く。

reihaicores.jpg

途中ナイトさんが魅了されたりしましたがこちらも無事にげっつ。一旦外に出て
フォモルの視線解除します。まぁ3匹くらいしかやってないからすぐ終わるけどー
と思ったら1名事前に視線消してないと言い出して、しかもどの程度たまってるか
確認もしていないと・・・。うーん、こういうのってみんなに迷惑かかるから、
ある程度自己責任でやってきて欲しいとこなんだけどな。仕方ないのでみんなで
手分けして手当たりしだい獣人を倒す。で、無事に視線は消えたみたいだけど、
その方「視線の確認ってどうすればいいの?」とか聞いてたくらいなのであまり
把握しないままミッションやりに来てるんだなーと、ちょっと虚しく(;´д⊂)
この1件の他に遅刻してきたり、倉庫行ったままなかなか戻って来なかったりで
ずいぶん待ち時間を作ってしまったのが同じ人だったのでちょーっとマテヨと。

もう時間もおせおせなので、さくっと礼拝堂に戻って、2つの鍵を使う扉の中に
入ってイベントを見る。その後6つある部屋の???を調べてわくNMをぬっころ!
このNMはどの部屋でわくか分からないので順番に調べるしかないんだけど・・・

reihaiobake.jpg

5つ目の部屋でわきました┐(´∀`)┌
早くしないと、もう晩ごはんの時間なんだよー!と怒りのファイアIIヽ(`Д´)ノ
急いでいそいで!とはいえ、この後の礼拝堂宝物庫のイベントはなかなか面白く
なって参りました!!って感じで(・∀・)

月イチくらいしかみっそん進めてなかったけど、そろそろぐぐっと一気にやって
いきたいなぁ。なんて

promathia.jpg

こーゆーのとか

thui.jpg

こーゆーのとか見ながら考えておりました。

なにはともあれ、本日のみっそんはここまでで終了。もう19時半デスヨ!!
21時からはLSで畳盾&ウガレピペンダント取りに行くのでもう時間がっ(⊃д⊂)
急いでごはん&準備をしつつ、次回へ続く・・・。
スポンサーサイト

コメント

タルタル戦隊かわいいー。後ろ姿がキュートですね。
礼拝堂の中の装飾品や像がとても気になります。
こういうのを見るとプロマシアをすごくインストールしたくなっちゃうんですよね。

  • 2005/06/20(月) 23:15:32 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

プロマシア

に限らず、自分の行った事のない土地とか見た事のない風景って憧れますよねー。
今はアルタユに向けてミッションを頑張ってる訳ですが
やっぱり個人的にはお空に行けるようになった時の感動が忘れられません!

これからもばしばし気になるSS撮ってレアさんをプロマシアの世界に
引っ張りこんじゃおうかなー(´∀`)

  • 2005/06/21(火) 16:25:44 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/86-c48c2b42

FC2Ad

