ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



やってしまいました。

今日も飽きもせず、釣りためたスッポンを抱えて我がふるさとウィンダスへ~。
現在の調理スキル86、90キャップのバンパイアジュースならもうサポいらない
かな~ってことで(ぷるはチキンなのでけっこうギリギリまでサポ付ける人)、
水の区のレストランに陣取ってしゅわしゅわとスッポンと戯れる。出来たのは即
店売り!!あぁ、荷物を気にしないでスキル上げができるって幸せ~(人´∀`)
といいつつ、きっちり7つは持って帰って競売に流す訳ですがね♪さてスキルの
方は昨日の光満月とあまり変わらない感じで、じわりじわ~りと上がって行く。
そしていよいよ87.9。残りの材料は1ダース。上がって!お願いぃぃぃ(⊃д⊂)


1つ、また1つ材料が消えて行く。あ・・・上がらない・・・(;´д⊂)これが
世に言う「0.1の呪縛」ってやつですか?残り材料あと2つ。こりゃまた明日
かな・・・と思ったその次の瞬間。

Puruyuの調理スキルが0.1アップ!
Puruyuの調理スキルは88になった!

キターーーーー (・∀・)ーーーーー!!!!!

つ、ついにキタ!!しはん。師範ですってよ、おくさん!!!!
・・・おっと、喜ぶ前にシーフードシチュー貢いで正式に認定してもらわねば。
あまりこうなる事を想定していなかったので材料とかさっぱり用意してない罠。
でもOtoofuがちゃんとシーフードは抱えててくれました(´∀`)あとは野菜と
水を買ってしゅごごご・・・。無事に完成させて、足取りも軽く調理ギルドへ。
これがお品物でございます。お収め下さいまし。

shihan.jpg

ぱーぱぱぱ ぱーぱぱぱ ぱーぱぱー♪
師範認定!!ヽ(´ー`)ノ
うほー。まじでうれしー♪6月アタマのエントリーに「調理師範にしたい」とか
書いてたけど、達成しちゃいましたヨ!これもスッポン様のお陰だよ。アリガター
とりあえずこのままバンパイアジュースで90まで上げて、その後はドラドスシ
かなぁ。そんで粽→菱餅。って、一体どこまで上げるつもりなんだあたしゃー。

まぁこの先はまったり行きますよ!なんか目標がないとボケてしまいそーだし。
エプロンも取らないとだし(といいつつ、ここ2日のベークドポポトと黒パンを
パスしているとかなんとか)粽の為に木工も少し上げないとだなぁ。こうやって
先の予定をあれこれ妄想するのってけっこう楽しい。予定通りにいかないことの
方が多いけどね。それもまた愉し。

そんな訳で、再びロランにスッポン釣りに来たんですが。
・・・つ、釣れない。もしかしてぷるが絶滅させてしまったんでしょーか。
30回連続「何も釣れなかった」とかだといい加減飽きて来てしばし放置。きっと
ぷるさん、お疲れになってるんですよ!こういう時は休憩が一番!( ´ー`)y-~~

しばらくして再開するとアタリもぽつぽつ来始めて・・・いきなり神が降臨。

Puruyuの釣りスキルが0.2アップ!
Puruyuの釣りスキルが0.2アップ!
Puruyuの釣りスキルが0.1アップ!
Puruyuの釣りスキルが0.2アップ!
Puruyuの釣りスキルは48になった!

ふごー!長らく停滞してた釣りスキルがあれよあれよと上がってついに48に!
名取→目録へヽ(´ー`)ノ
こんなこともあるもんだ。そういえば6月の目標に釣りスキル上げたい!なんて
書いたっけなぁ。なんか着々と実行中。まだまだ先は長いけどね(⊃д⊂)

本日の調理スキル上げ:お題 /バンパイアジュース 86.8→88.1(1.3アップ)
本日の釣りスキル上げ:お題 /レッドテラピン 47.3→48(0.7アップ)

コメント

調理師範&釣り目録おめでとう!
ノーブルレディは今釣ってるので援護できますっ。
どこまで行くかわからないけど
いけるところまでがんばれー!

  • 2005/06/18(土) 09:54:06 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

ありがとぉぉぉ♪

すっかり遅レスすんません(;´д⊂)

師範・・・いい響きだー。(うっとり)
と浸ってる間に、やっぱり少しスキル上げのペースはゆっくりになりそうな予感。
でもとりあえず90にはしてみたいのでドラドは握るよ!!
最近わさびは値段Maxだし、ライスビネガーも売り切れてること多いけど・・・
がんばるよーヽ(´ー`)ノ

  • 2005/06/21(火) 16:20:54 |
  • URL |
  • ぷる #2ONhrnvE
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/85-e941788b

FC2Ad

