ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



調理つれづれ。

ちっちっちっぼーん。タダイマヨリ ヒカリ マンゲツ スタート ヲ オシラセシマス
早速待ち構えていた他の数名の調理人と一緒にギルドで鍋をぐるぐる混ぜている
タルタルのおやじをせっつく。ちょっと!上級サポート付けてヨ!さっさと目を
閉じな。そんなふうに言われてカチンと来ながらも素直に目を閉じる。次の瞬間
じわりと自分の中の能力が上がるのを感じて、すかさずカバン一杯に詰め込んだ
クリスタルと材料を取り出す。あとは己との戦い。周りのエプロン姿の人たちは
見た事もないような高級料理を次々と作り出して行く。そんな中私は持って来た
スッポンに手こずってオロオロしている。上級サポの時間は8分しかないのに!!


そんなこんなで、本日も調理スキル上げ。今日もまたスッポンを釣らないとなー
と思いながらログインすると、ポストにイキのイイスッポンが15匹。送り主は
このスッポンによく似て 獰猛な イキのイイフレ。ここのところずっと忙しくて
FFは休止状態な彼女だけど、どうやらこのブログでぷるがスッポンパラダイス
に突入したのを知ったらしく、可愛がっていたペットのスッポンを送ってくれた
ようでした。あぁ、ありがとうありがとう。この御恩は忘れません。調理100に
手が届きそうだった彼女が戻って来る頃には、ぷるも白いエプロンに身を包んで
一緒にSS撮れたらいいな。そんな希望を胸にロランでスッポン釣り。昨日の分と
ポストに届いた分と合わせて5ダースになった所で切り上げて次は水クリの調達。

狙って行くと晴れていることの多いパシュハウ沼ですが、今日は見事に雨!!

waterelesup.jpg

池から池へ渡り歩いて次々と水エレをげっと。15分ほどで5個の塊を手に入れて
ほくほくしながらウィンへ飛ぶ。折しも時間はまもなく光満月。合成に際して、
あまり月齢曜日にこだわる方ではないけど何となく気分が違う。様な気がする。
実家のウィンのモグに入って、ポストからOtoofuに買って来させた他の材料を
取り出して調理ギルドへGo!

mangetsudash.jpg

そして、冒頭のシーンへ つ づ く 。

本日の調理スキル上げ:お題 /バンパイアジュース 85.5→86.8(1.3アップ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/84-ef7033f6

FC2Ad

