ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ロラン狂想曲。

昨日、バンパイアジュースで調理90まで駆け上がるどー!ヽ(`Д´)ノと宣言
したばかりなので、今日くらいはそれを実践した方がいいかなーと思いまして、
まずは材料集めから。ほとんどの材料は特産品で買うので調達するのはスッポン
と水クリ。よーし数集めるのが大変なスッポン釣りから始めよう!餌はフロッグ
ルアー、釣り場はオオナマズが来ないロラン。フナ釣りのメッカのこの地で一人
スッポン狙いでございます。あの人ナニやってるのー?という冷ややかな視線は
気にしません。心頭滅却。ワタシにはもうスッポンしか見えません。もくもく。
最初こそバケツなんか釣り上げたものの慣れたらスッポンのみを狙えるように。


振動とメッセージとHPの減り具合から錆びアイテムとモンスは格闘する事なく
リリース。ハイ、これバケツ・⌒ヾ(*´_`) ハイ、これモンス・⌒ヾ(*´_`)
あ、またモンス・⌒ヾ(*´_`)また・・って、あ。勢い余っていきなり○ボタン
押しちゃった・・・。モンスのついでにフロッグルアー華麗にリリース_| ̄|○

予備なんてもちろん持ってないのでジュノに戻って競売に駆け込むも在庫ゼロ。
むぅ。ウィンならあるかしら。ここは衣装倉庫かりりんちゃんにお使い頼もう。

karirin.jpg

ミスラたんです。
早速森の区の競売に走って行くと、宅配のところにほけーっと立ってるLSの
カボチャマスター発見。お、ちょうどいいや、パール持ってないからもらおう。

>>カボチャマスター:←ぷる。パールクレクレ(´_ゝ`)
カボチャマスター>> お。ちょっと待って。LSに【ミスラ】入るって言うから

うちのLSはミスラスキーのやろーどもが非常に多いので、ミスラたんは迷惑な
くらい可愛がられます。ここはひとつ、彼らに夢を見せてあげましょう(´∀`)

偽ネコ:こんばんわ~初めまして~~~にぅにぅ('▽')
エロ狩:(*´Д`*)
エロモ:キターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!
エロ忍:【こんばんは】^^
エロ黒:はぁはぁ(*´Д`*)
その他:こんばんわーーー初めましてーーーetc.
偽ネコ:わ~人がいっぱい。緊張するニャー(/ω\)
その他:倉庫のかほり・・・(どき
エロ忍:誰?w
偽ネコ:おれだよおれ(´_ゝ`)
エロ忍:ハゲ?w
偽ネコ:ふさふさです
エロモ:海苔のかほり・・・(どき
エロ狩:ぷるっちもおとーふもいないな・・・
偽ネコ:(゜Д゜≡゜Д゜)?
偽ネコ:三 (lll´Д`)
エロモ:ミスラに化けても海苔のかほりはごまかせないんだよ!
エロ黒:短い姫だったな;;
エロ忍:モマエ姫になりたかったのか^^;;;;;

予想以上に早くバレターーー!┐(´∀`)┌
いーじゃんかよぅたまには姫様プレイさせてくれよーぅ。にぅにぅ(*´ω`*)
最後は「フロッグルアーも買ったしロラン戻ってスッポン釣るか( ´ー`)y-~~」
と、エロ共の夢をぶち壊してキャラチェンジ。ぷるに戻って「こんばんは^^」
と爽やかにあいさつしたら、エロ共に号泣されましたが知ったこっちゃ-ナイ。

そんな訳で、再びロランに戻ってスッポン釣り。いくらぼへ~っと釣ってても、
リリースする時は慎重に。そーいえば、ここの池って雨降るとエレわくのよね。
うまくいったら水の塊もウマーデスヨ!あーめーあーめΨ(`∀´)Ψと心の中で
雨乞いしてたら画面左下のお天気マークに異変が。熱波キターーーー! (・∀・)

ほほほほほ炎エレどこ???ロランで炎エレ沸いてるとこなんて見た事ナイヨ!
闇雲に走ってみたけど見当がつかないのでデジョンでジュノに戻ってサポ狩に。
時間がないので下層からチョコボに乗って炎エレ追跡大作戦!!外に出るとまだ
天候は熱波。炎エレどこぉぉぉヽ(`Д´)ノ走り回ってはスキャンを繰り返す。
見当たらないなー。もしかしてもう狩られてるとか?とんでもなく分かりにくい
場所に沸いてる可能性もある!どこどこどこ・・・?あ。

熱波、糸冬。

むなしい・・・_| ̄|○
せっかくチョコボまで乗ったのにー。もう1回熱波こないかなーと未練がましく
うろうろしてたけど、その気配なし。ロランって冬場は雨が多いけど夏は熱波が
くるんだってねー。って事を後から知りました。つーことは今は夏か。季節的に
なのかはちょっと分からないけど、ロランベリーがいっぱい実ってます。

rolanberry.jpg

下に落ちちゃってる実もったいなーい。拾って持って帰りたいヨ!ぷるが立派な
バンパイアジュースにしてあげるのに。あ、そういえば今日のメインディッシュ
のスッポン。実質釣ってた時間1時間半。釣果2ダース。スッポンで駆け上がる
計画、すでにスローダウンしてます!!あ、明日から真面目にやろう(´∀`;)

コメント

ミスラ倉庫=私というエロ忍の考えもどうかと思いますが
黙っていれば色々ギルでギュンギュンできたのに・・・
私はエロじゃないからここのログには載ってないのが残念です。

もうすぐ調理90だねー
師範調理人まであと少し!頑張れっ!!

  • 2005/06/15(水) 18:23:13 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

ありゃ

ごめん、書き方が悪かったね。
エロ黒=ハゲ黒です。ちゃんとログ載ってます。
つか、こんな会話だったけど、誰がどの発言したとかはてきとーヽ(´ー`)ノ
すぐに正体ばれてギュンギュンできなくなったのは残念ですが、
ニャー!とか言ってる途中で 気 持 悪 く なってきたのであれ以上のプレイは無理です。
一生姫様プレイには縁がないみたいですね♪

調理師範への道は遠いなぁ・・・。
あと、何匹のスッポンと戯れたらあの高みへと駆け上がれるのでしょう。

  • 2005/06/16(木) 09:41:04 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/82-4b09ac1f

FC2Ad

