ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



スッポンで駆け上がろう。

目が覚めると、そこはタブナジアのモーグリの下。あぁ視線消しの途中だった。
眠りにつくのはよほどのことがない限りモグハウスなので野宿なんて久しぶり。
お陰で身体が少し痛いです。明日もこんなところで目覚めるのは嫌なので何とか
今日中にフォモルの視線は解除しておきたいところ。昨日はオークをいやって程
殴ったので今日は巨人でもやろうかしら。あー、そういえば伐採ポイントなんか
あったような気がするな。金庫に残り物のまさかりがあるし持っていこーっと。
準備完了~~~!本日もルフェーゼ野に出動。その前に、地下壕から出てすぐの
OPでシグをかけてもらう。ヨカッタ、ウィン支配で。後でOPテレポしちゃおう。


ルフェーゼに出て橋を渡るとすぐに伐採ポイント発見!早速まさかりトレード。
エルム原木を手に入れた!おぉぉぉ。今やエルム原木は紙兵のお陰で高級木材。
こ、これは伐採しまくるしか!!・・・その前に視線消さないと。おらおらー
そこの巨人、かかって来いヽ(`Д´)ノ

shisenkyojin.jpg

でかー。どう考えてもこの比率じゃぁタルに勝ち目はなさそーなんだけどねー。
カタパルトなんてやられたら確実に吹っ飛びます。それでも勝てるのが素敵~♪
オークも混ぜて10匹程やったところで地下壕に戻っておっちゃんに聞いてみると

「今は視線は感じられないようだが・・・」

キターーー (・∀・)ーーー!!
というか、意外とあっさり視線が消えてちょっと拍子抜け。こんなことなら昨日
もう少し頑張ってれば終わったんじゃん・・・。まぁ、でもこれはきっと伐採で
エルム原木ウマー!しなさい、という神様からのお告げなのですよ!という訳で
まさかり担いで伐採ポイント探しの旅へ。かもーん!エルム原木!!ざくざく。
メープル原木を手に入れた!妖精のリンゴを手に入れた!アッシュ原木を手に・・

・・・・・・・・・・・。
エルム原木こねーーー!!!(ノ・Д・)ノ ======== ┻━━┻
確率悪いとは聞いていたけど、本当に悪いのね~。最初にいきなり来たのは運が
ヨカッタというか、なまじ期待させないでください(´Д⊂ エルムはもう諦めた
ものの、まさかりが邪魔なので何とか消費すべく北東のでかい木がうじゃうじゃ
いる広場へ。確かここにも伐採ポイントがあったはず♪って、おやFomorさんが
いらっしゃいますね。これまた皆様お揃いで。

fomortakibi.jpg

ほーらほーら、視線解除したからもう怖くないよーん♪・・・てか、練習相手だ。
スカリーYのクエが実装された当時は油目ヤスリ目当てで取り合いになるくらい
大人気だったFomorさん一家ですが今は誰も訪ねて来ないようで寂しそうです。

fomortaru.jpg

Fomorのタルモンクくん。意外とかわいいです。
この輝くつぶらな瞳はちゃーんとまばたきするんですねぇ。まじまじと見たのは
初めてかも。水道や礼拝堂でレベル制限されたらそんな余裕ないしね(´∀`)

結局9本のまさかりを消費して得たエルム原木は最初の1本だけ。大量のメープル
原木は誰かに砂糖にしてもらおーっと。てか自分で早く作れるようにならんと。
今の木工スキルは7だし、ちょこちょこやったらすぐ上がると思うんだけどね。

・・・って言いながら、ウィンに帰って始めたのは調理スキル上げ!(⊃д⊂)
だってだって、指定のクァールのソテーを作ったらいい感じにスキルが上がって
勢いがついてしまったんだもの(/ω\) 本当はマロングラッセで85にしてから
始めるつもりだったバンパイアジュースに勢いで突入~!そしてコレが正解!!
上級付けたのもあるけど割れもあまりなくて着々とスキルが上がる~♪すぐに85
になってあっという間に3ダース分の材料を消費。スタック出来ないので荷物に
なるんだけどコレはもう原価が安いので店売りデスヨ!

バンパイアジュース:[水クリ]レッドテラピン・ミスラントマト・ロランベリー
          ・妖精のリンゴ

水クリは沼で調達、レッドテラピンはロランで釣る!赤い色の野菜と果物は店で
買ってもたいした値段じゃないし、これで店売り650くらいなら儲けもの!!!
もう、ぷるさんはこれで90まで駆け上がります!!

supponjuice1.jpg

ぶくぶくぶく・・・

supponjuice2.jpg

ぼーん。

しばらく調理ギルドではこんな光景が繰り広げられそうです。もしいなかったら
きっとスッポン釣りにロランに行ってます。がんばるどー!おー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/81-f327e60f

FC2Ad

