ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



釣りとタルタルの関係。

先日、とあるフレからこんなことを聞かれました。「ねね、ヒュム竿折りたいん
だけどどっかいい場所知らない?」。ほえ、ヒュム竿っすか。そーいえばこの間
そんな竿が実装されてましたっけー。そもそも太公望持ちのぷるには関係ない話
ですけどね( ´ー`)y-~~ ・・・【ウソ】です。太公望は所詮借り物です。釣り
スキルもちっとも高くないです。【ごめんなさい】。でもヒュム竿を使った事が
ないのは事実で、それが大物用か小物用かも知らなかった訳ですが、とりあえず
竿折るなら船で肉ダンゴとか使うといいんじゃー?と適当に答えておきました。
船で肉ダンゴ→大物釣れる→竿折れそうじゃん?という単純明快なぷるの頭脳。


調べてみると、ヒュム竿を折って直すってのは木工のスキル上げなんだそうで。

ヒューム式釣り竿:光クリ×折れたヒューム釣竿 [ 木工 高弟 /上限72 ]

光クリさえあれば楽なスキル上げの方法ではありますな。調理じゃ作った食べ物
ぶち壊して光クリで再生、なんて技できないしな。つか調理で光は使わないや。

・・・そんな出来事があった翌日、LSのエロ戦おじぇっちが「誰かヒュム竿折り
手伝ってくれん?」と言うではないですか。あらあらあら。偶然もあるものだ。
ヒマだったのと、実際の竿折りを試したかったのでハーイと手を挙げてヒュム竿
2本を受け取る。ちなみに折るならどこら辺がオススメ?と聞いてみたら

エロ戦「船で肉ダンゴか、ラバオで大鈍甲狙いでビミョーって感じ」

おおおおお。船で肉ダンゴ正解だったのか!!ヨカッタ、嘘つきにならなくて。
でもって、ぷるはまだ大鈍甲でスキルが上がるのでラバオ行き決定~!使う餌は
マスダンゴってことでジャグナーでマス釣ってダンゴこねてラバオへGo!

donchan.jpg

キャップ祭りの時はあーんなに賑わっていた池のほとりも今は閑散としていて、
のどかなオアシスの風景です。なごむわぁ(*´ -`) って釣りだっ。釣り釣り。
ラバオでマスダンゴだと大鈍甲狙い撃ち、それ以外で釣れるのは錆びアイテム。
外道なら釣れても餌が減らないので安心です。多めに餌も作って来たからきっと
大丈夫だと思うけどね。・・・って大物キターーー!!しばしの格闘の末、無事
竿がポキリ。おぉ、いとも簡単に折れるじゃないか。続けてかかった獲物もHP
減らして釣上げたらさっくり折れた・・・。えっと、餌2個しか消費してません。
6ダース作ったマスダンゴの立場はぁぁぁヽ(`Д´)ノ

まぁいい。昨日聞かれたフレに「ラバオで大鈍甲狙いな。簡単に折れるヨ^^」
って、ダンゴ送りつけてやろう(´∀`) もしかしたら釣りスキルとか関係あるの
かもしれないけど、その辺はぷるにはよく分からない。未熟者なので(/ω\)

さて、現在うちのLSには釣り師範が3名。みんな恵比須竿を取る為に毎日指定に
励んでいます。いろんな魚を倉庫にストックして指定魚が判明するとその中から
分け合い、足りなければみんなで釣りに行き、仲良く納品しする美しき友情!!

そんな中、先日の師範の指定魚はザフムルグバス。師範ともなると同じエリアに
いるバストアブリームに邪魔されてなかなか数が上がらないという面倒なお魚。
これが前にぷるが面白半分で釣ってみたらスキルの低さが幸いしてじゃんじゃか
釣れたという経緯があったので今回もお手伝いしにバス港へ。

portbas1.jpg

ミノーをつけて、糸をたらす。早速アタリキターーー!右に左に揺られながら
逃げられぎりぎりの所で釣り上げると・・・

Puruyuはバストアブリームを手に入れた!

( ・ω・)?!
おくさーん、今日はイキのイイ鯛が入ってますよ!夕食にどうです?(´∀`)
・・・って鯛が釣れたよぉぉぉ~。前は全然釣れなかったのにー!その後も鯛が
さくさく釣れて肝心のバスはさっぱり。実は前回お手伝いで釣った時よりぷるの
釣りスキルは2つくらい上がってるんだけど、それだけでこんなに状況が変わる
もんなのでしょーか。上位の魚が釣れるようになったのはうれしいけど、納品の
お手伝いができないのはちょっとしょんぼり。しばらく粘ったけど、お目当ての
ザフムルグバスはたったの3匹しか釣れず・・・。めそめそ。

portbas2.jpg

疲れたので釣り竿を投げ出して、傍らのNPCのヒュムのおにーさんとまったり。
ヒュム♂の /sit は猫背でどよーんとした感じなので、これくらいのびのびと
座れたら気分よさそーなのにねー。

ところでこのSS、隣に座って仲良くくつろいでいるように見えますが、

portbas3.jpg

実は二人の間にはこんなに深い溝(?)が!!
・・・なんていうかね、二人で並ぶと、タルの頭がでか過ぎるんじゃヽ(`Д´)ノ
同じ世界に存在するものとは思えないこのバランスの悪さ、どうにかならないん
でしょーか。今まで何度「アタマでかいよ^^」といぢめられたことか・・・。
錬金術で小顔クリーム開発希望(´_ゝ`)

※ザフムルグバスはバス港だとワームルアーで狙い撃ちだそうで。
翌朝試したらばんばん釣れましたヽ(´ー`)ノ<ハヤクイッテヨ!

コメント

はっはっはw

最後のSS笑ったw
ほんとにあの頭の大きさの差には困ったもの。タルの頭でかすぎ!!
ヒュムのお兄さんの近くに並ぶ時はブラクロで少しでも頭を小さく見せようと努力してたりしますw

  • 2005/06/13(月) 00:35:48 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

だーよーねー!

本当に、なんでタルの頭はあんなにでかいの?w
せっかくオシャレ用にとったオポオポ王冠もあまりの大きさに驚いて
マネキン専用装備になってるくらいだし・・・。

でもブラクロ着ると確かに少し小顔に見えるかも!
今度SS撮る時にやってみよーっと(´∀`)

  • 2005/06/14(火) 17:26:03 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/79-d24aca96

FC2Ad

