ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



カボチャに想ふ。

「お、物理無効解除する人が来たぞ」【むむむ。】ログインしたとたん聞こえて
来るエロモくんの声。なんだなんだ(`Д´≡`Д´)??「ぷる、闇王いかね?」
・・・お、LSのエルシフくんのみっそんですか!いいよーいいよーヒマだしー♪
闇王、久しぶりだな。よーし、おいちゃん主役のエルシフくんに作ったものの、
ずーっと鞄に入ってたバイソンステーキあげちゃうぞー♪赤飯代わりだ、食え!
集まったのはシ暗モモ白黒。まぁ構成が偏ってるのはキニシナイ!┐(´∀`)┌
さっくりとザルカに飛んでズヴァール城へ。目指せ王の間。さぁどこまでも後を
ついて行きますよ!・・・ワタクシ、ほんっとにズヴァ分からないんです(/ω\)


ぷるが闇王に挑んだのは黒58歳の時。この時ははっきり言って闇王より王の間
までの道のりの方が怖かった!!ワープで取り残されようものならもう半泣き。
しかも途中でデーモンNMに絡まれて必死で撃退。終わってみたらあのNMの方が
闇王よりも強かったんじゃないかと後々まで語り継がれたと言う・・・(´∀`)

そんな想い出に浸ってる間に、ぷるの闇王の時も先導してくれたヒュム暗くんに
くっついて少し迷ったりしつつも絡まれる事なく無事に王の間に到着。突入~!

kabochayamiou.jpg

お久しぶりです。闇王様、お元気でしたか?・・・余裕があるだろうからSSを
たくさん撮ってあげようと思ったらあまりに戦闘終わるのが早くて突っ込む前の
この1枚しか撮れなかったわー(ノД`) もちろん無事に撃破。おめでとーぅ!!
ちなみに終わった後のイベントで、前までライオンたんが「辺境行きの飛空挺が
開通したら・・・」と言ってた部分が「もし飛空挺パスを持ってたら・・・」と
変更になってました。いつ修正されるんだろーと手伝う度にイベント見てたヨ!

ところで上のSS、カボチャかぶってるのがひとりいますねぇ。まぁぷるですが。
ぷるにとって、カボチャといえば闇王なんです。そうあれは1回目のハロウィン
イベント当日の昼間の出来事じゃったー・・・。

その頃、ぷるはぼちぼち赤でもあげるべかーと思いサンドに陣取ってゲルスバに
通っては炎クリウマー(´∀`)という生活を送ってました。その日も南サンドで
競売をチェックして、さぁ稼ぎに行って来るかって・・・あ、そうだシグかけて
来ないと!他国だと領事館まで行かないといけないから不便だわー、とぶつぶつ
言いながら北サンドへ。エリアが切り替わって颯爽と走り出そうとしたその時、
ぷるの目の前に骸骨が!!「?!●□×◇▲◎???!」そりゃもうパニック。

イベントがあるのは知ってたけど、開始予定は夜になってからじゃなかったか?
その証拠にイベントがあったら真っ先に飛び出すはずのLSメンが動いてる気配が
全然ナイ。とにかく「北サンドに骨がぁぁぁ~!」とLSで叫びながら骸骨を追う
ぷる。うぉぉぉ~他にもオバケとかいるし噴水の辺りはさながら百鬼夜行状態。
おいかけながら、お菓子をあげるといいらしいよー、なんて誰かが言ってたのを
思い出して、持っていたアップルパイをトレードしてみるとトリックスタッフを
手に入れた!って、何これ。なんかわからないけどコウモリ杖カワイイ!(・∀・)

たまたまサンドにいたLSメンも駆け付けてお菓子トレード。パイがなくなりそう
だからモグから取って来るね!と行ってみると入り口近くのNPCも骨になってる。
残り1つのアップルパイをトレードするとなんかくれた・・・カボチャ?あ、これ
装備できるんだ。すぽん。・・・ぎゃーなにこれカワイイ!!みーてーみーてー
こんなのもらっちゃったー♪大喜びでLSメンの元に走って行くと、アレ・・・?
もう骨とかオバケとかいない?もしかして夜間限定とか?他のエリアに行った?
かなりしばらくうろうろしたけど、どこにも見当たらず。えーっと、さっきのは
一体なんだったの・・・?もしかしてテスト?それともバグで早く出ちゃった?

ともかく夢じゃなかったことはこのカボチャが証明してるわけで。ラッキーにも
げっとできたエロ戦くんと2人でカボチャかぶって記念撮影。パシャリ。

kabocha1.jpg

その時のSSがコレ。そしてこの後がすごかった。今までヴァナで生きてきた中で
あんなにじっと見つめられたことも「それはどうやって手に入れるんですか?」
と質問のTellがきまくったことももうありませぬ。オバケにお菓子トレードで~
って言ってもそのオバケは消えちゃっていないし、とりあえず「今日のイベント
でもらえるらしいんですが、さっきフライングで出ちゃったみたいですー」と、
そんな答えしか出来ないワタクシ。もうマクロに組んじゃおうかと思うくらい、
すっごいたくさんTellが来た!ひぃ~カボチャパワーおそるべし。

この後、知り合いの闇王を手伝う予定があったのでそのままでズヴァに行って、
カボチャかぶったままやりました。やってる最中も「どこ探してもオバケいない
んですけど・・・」とかTellが来たりしてびっくり。まぁ、イベント開始したら
あっという間にカボチャが街にあふれかえった訳ですがね┐(´∀`)┌

そんな訳で、ぷるにとって闇王といえばカボチャなんです。
・・・あまり関係ないんじゃない?とか言わない!ヽ(`Д´)ノ

ところで、このカボチャって種族とか性別によってビミョーにその顔が違うって
知ってました?ぷるが初めて気がついたのは、カボチャのヘタの部分の形が違う
こと。タルのカボチャはヘタの部分がくるんと巻いてるんだよね。

kabochatarm.jpg

ほらほら。モデルはOtoofu。そのことを言ったらLSのカボチャマスターヒュム暗
○ヴァさん曰く「顔も違うんだよ!!ガルカは目つき悪いんだよ!」と・・・。
彼はいかなる時もカボチャを肌身はなさずつけてるナイスガイ。カボチャを装備
してないと窒息してしまうという噂もあるくらい。

kabochahymm.jpg

で、↑これがそのカボチャマスター。ヒュム男のカボチャの顔は基本的にタルと
一緒かな?ヘタの部分の形だけ違うみたいですねー。ちなみにタルは男女一緒。

kabochahymf.jpg

それがヒュム女になると少し変わる。口の部分の両端の▼が1つずつ少ないぞー!
あ、でもこれってもしかしてエル女と一緒なのかしら・・・?

kabochaelf.jpg

うむ、基本的には一緒っぽい。でもエル女のヘタが異常に長いような気がしたん
だけど気のせいかなー。このSSじゃちょっと分かりにくいな。今度チェックだ!

kabochamit.jpg

そしてミスラたん。口の部分が~~~になってます。そんで鼻の部分の▲が▼に
なってますね。ちょっとネコっぽい?個人的にはこのカボチャが一番好きカモ。

kabochagal.jpg

最後にカボチャマスターが「目つきが悪い」と言っていたガルカカボチャ。
・・・あー。そう、かも?(´∀`) なんでガルカだけ目が▼なんだろ・・・。

と、ここまで書いて気がついた。・・・エル男のSSがないぃぃぃ!!ヽ(`Д´)ノ
し、しまった・・・_| ̄|○

カボチャをお持ちの素敵なエル男さまさま、ぜひそのお姿お写真に収めさせて
くださーい!!決して下心などありませんから(/ω\)
撮れたら、後でまたここにアップしようそうしよう・・・。

コメント

すごい!!

こんなに沢山のカボチャさんをじっくり見たの初めてです。
よく揃えましたねぇ^^ 顔も確かに違う!
全然気が付きませんでした。
ぜひ、コンプ目指してエル♂カボチャも見せてください!

  • 2005/06/09(木) 18:01:08 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

初めて見た!!

よくヒュム男がかぶってるのは見るんだけど、ヒュム女とエル女とミスラがかぶってるのは、初めて見たかも!
ほんと、かぼちゃの顔が違うのね。驚いたよ~~

  • 2005/06/10(金) 07:42:36 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

カボチャマスターって…

カボチャ4種コンプしてないし、そんな資格無いわけですよ、ええ。

  • 2005/06/10(金) 14:42:29 |
  • URL |
  • すば #dzkCzy9Y
  • [ 編集]

アルヨ

カボチャアルヨ
そりゃもうアリマクリヨw

  • 2005/06/10(金) 20:38:11 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

カボチャ三昧。

>レアさん
初めに種族によってカボチャの顔が違う~~~!と気がついてから
ちまちまSSを撮りためてきましたよ!!その割にエル♂忘れてたけど_| ̄|○
カボチャは性能はおいといても、ネタとしていいよね。
ぷるカボチャは鍵取りの時にかぶるとトレハン効果が発動します。(勝手な妄想

>ひなちゃん
男キャラとタルはよく被ってるのみかけるけど、女キャラはあまりいないよねー。
今回のSSの中でもエル♀だけはLSの白さんに頼んだものの
ミスラとヒュム♀は倉庫さんだったりします。
ミスラカボチャかわいいのになー。♀キャラはただでさえモテモテだから
あえてカボチャでウケ狙わなくてもいいってことかしら・・・w

>すばさん
名前伏せた意味がなかったな・・・w
いくら御謙遜なさっても周りにアナタほどカボチャを愛した人はおりませぬ。
そんな訳で今後もカボチャマスターとしての御活躍を期待いたします^^

>さい
エル♂キターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!
いろんな角度から撮影させてください^^^^^^^^^^^♪♪♪
ちなみにエル♂はヒュム♂&タルと変わらないという事実も判明してますが♪

  • 2005/06/12(日) 13:07:32 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/78-7380563e

タル前衛、種族差について語る。

まずタイトルを見てやってきてくれたみなさん、ボクは声を大にしていいたい!種族差ってあるよね!!!ってことです。「みんな好きなジョブを好きな種族でやればいいじゃんか!」って声が聞こえました。正直ボクもそう思います。「え?」って声が聞こえました。正直種族差あ

  • 2005/06/09(木) 18:28:17 |
  • Lov's World // FFXI

FC2Ad

