ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



炎クリに埋もれて。

少し体調が悪かったこともあって、ログインしたものの画面だけ横目で見ながら
ブログのエントリーなど。うーんうーん何書こう。頭ぼーっとしてるのよねー。
と、そんな時「これから空の炎エレでスキル上げ行くんだけど一緒に行くか?」
という天の声が!!!炎エレですって?!行く行く行きます。炎クリのためなら
どこまでもっ!!さっきまで頭が痛いとか言ってた自分はどっかへお出かけして
しまったようで、るんるん♪と足取りも軽くモグを出るAATT仕様のタルが1匹。
実際スキル上げって言っても、黒で上がるのは投てきと両手鎌のみ。石つぶてを
山程持って行っても仕方ないし(絶対当らない)ここはやっぱり鎌ですね(´∀`)


そんなぷるさんの鎌スキルは現在133。投てきよりはマシといえども(投てき12
空のエレになんかほとんど当るはずないんです。それでもぷるは行く。なぜなら
そこには炎クリがあるから(´∀`)最近、調理の指定で使いまくって在庫がちと
乏しくなって来てたとこなのよねぇ。むふ。そんな密やかな野望を胸に表向きは
スキル上げスキル上げ!と鎌を背負って上層を走り、チョコに乗ってお空へGo!

お空に行くのはまた久しぶり。でも以前週に2回ずーっと通ってたことがあるので
道は身体が覚えています。ジュノから競走させるとそれは速いですよー (・∀・)b
まぁ早く着いたからってなんの特典もないわけですが。強いてあげればこうして
行きながらSS撮って遊べるってことくらいでしょうか。

kamiyuka.jpg

神々の間のこのシャラシャラ光る床大好きです。初めてお空に来た時、トゥー・
リアに着く前にここですでに感動してました。ムダに走り回っていっぱい波紋を
作ってみたりしてねー。なつかしーな。SSだとあまりきれいに出ないな、残念。

お空に着くと、それはそれでまた大好きな風景。まったりな音楽といいキレイな
景色といい、ここはいいですなー(´ー`)

sorakama.jpg

そのまったりさ故に、鳥なんかでスキル上げしてるとよくスイマーに襲われたり
したもんですが(/ω\)エレとなると話は違います。塊欲しさに目がギラギラと!
・・・ではなくてー、サイレス入れたり回復したりスタンしたりー!といろいろ
後衛のお仕事はあるわけで、意外と忙しかったりするんだよね。それでもエレを
狙いに行くのはやっぱりそこに塊があるから!(´∀`)他にも物理ではあんまり
削れないからちくちくスキル上げるのに適してるとかアスピルできるから後衛も
楽~とかいろんな理由があると思うけど、ともかく炎エレゾーンに着きました!

fierele601.jpg

ちくちくちくちくみんなで囲んで炎エレいぢめです。初めのうちソロの黒さんが
エレをやっていたみたいだけど、いつのまにかいなくなっていたので気が付くと
貸しきり状態に~♪うはーうはーおいしーたのしぃー!ヽ(´ー`)ノぷるの鎌は
たまーにしか当ってくれないけど、1回当ると0.5とか上がったりして2回当って
1アップってどうなんですか!それはそれで素晴らしいデス、はい。そんな感じで
約2時間半、ぷるの鎌スキルは3つ程上がって136に~。暗黒の耳のドーピングで
141になりますな(`∀´)グフ そしてお楽しみの本日の塊!ロットはなしなので
神様がそっとぷるのカバンにしのばせてくれた炎の塊の数は6個!ひゃほーい!!

思った以上の収穫にうはうはしながら帰り支度をしていると、ヒュム戦くんから

「あまり使わないし、コレやるわー」

と、トレードが。ん?キャー炎の塊3個!!ありがとうありがとう!このお礼は
風の塊倍返しで!!!あぁ・・・カバンの中に炎の塊があふれてますよ。幸せ。
この後、スキル上げのメンバーの中にオティヌスボウが欲しいって人がいたので
グスタフに移動してしばし張り込み。この時LSではレベル上げの終わったエロ忍
(本職エロモ)くんがPT解散~~~ヽ(´ー`)ノとのことでおつおつー!!

エロモ「いやぁ、空はやっぱりうまいわー。ぷるにもお土産いっぱいだ(´∀`)」

キャーまーじーでー?お空の60代の獲物といえば鳥。鳥といえば炎クリ。いつも
もっこりーなのエロモくんはぷるに炎クリを送ってくれる。ぷるは風クリを倍に
して返す。コレが暗黙の了解なので、さらに炎クリが増えちゃうってことダ!!
あー、もう今日は幸せ~♪と、うきうきしながら張り込んでいたもののオティは
残念ながら沸かず。今日はレベル上げだけで、ライバルもほとんどいなかったん
だけどなー。また今度来ようね~ってことで、本日のスキル上げPT解散。おつ!

さて、そろそろ寝よかなーと思ってたところへ知り合いのヒュムナくんからTell。

「スパゲティ合成お願いしたいんだけどー」

おぉぉぉ!!これが世に言う合成依頼ってやつですか!なんかカッコイイぞ!!
ぷるに作れるものなら作るよーモノは何?と聞いたら「ペスカトーレ」だそうで。
お、それ前に1回だけ作ったことある。82キャップのだから作れるヨー!(´∀`)
でもそれ材料多いんだよね。倉庫にあるのは提供してもいいけど・・・

ヒュムナ「うん。材料は揃えて渡すから。今カバンに空きある?上層GSいるよ」

う?今持ってる材料くれるのかしら。とりあえずモグを出てGSに向かう。

「とりあえず、これお礼で。使わないからあげる」

(・∀・)!!!!炎クリ5ダーストレードキターーー!!!ぎゃーありがとー!
ぺ、ペスカトーレですね?喜んで作らさせていただきますとも!もちろん倉庫に
ある材料は無償で提供させていただきます!!!(´∀`)うひゃーうひゃー♪

かくして今ぷるのカバンの中にはスクロールできちゃうくらいの炎クリ&塊が。
どどどどどうしよう。これはきっと調理スキル上げしないさいってことなのね。
それにはまず、この大量に在庫を抱えたパンプキンパイをなんとかしないとだ。
そんでーその後はマロングラッセ作って、上級付けてバンパイアジュース作って
割り上げしてー、・・・しばらく炎クリ使わないジャン!ヽ(`Д´)ノ

保管、どうしよ。・・・Otoofu、持てるか?無理、だよね・・・┐(´∀`)┌

コメント

うれしいね~^^

「神様がそっとぷるのカバンにしのばせてくれた」ってのが笑えるw
火クリって嬉しいね~いろんな合成に使えるし高価だし、鞄や金庫にいっぱいたまってたらわくわくしそう♪

  • 2005/06/03(金) 18:48:57 |
  • URL |
  • fio #7nflydWA
  • [ 編集]

とても!

合成によってはあまり使わないかもだけど、調理ではあまりに使い過ぎるので
いかに炎クリを避けてスキル上げするかーなんて考えるくらい・・・。
だから本当にカバンいっぱいの炎クリは夢のようです(´∀`)
スキル上げしちゃえばあっという間になくなるんだけどね・・・。
しばらく裕福な気分を味わいながら(?)大事に使うよ!目指せ調理師範!(むり

  • 2005/06/03(金) 22:38:31 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/73-a3f0118f

FC2Ad

