ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


じぃちゃんのお見舞いに。

今日もぷらりぷらりと競売をのぞいたりしながら、何しよっかなー♪と考える。
調理スキル上げたいんだけど、売れないマロングラッセ12個とパンプキンパイ
8ダースを抱えてもうおなかいっぱいだし。某エロモくんに言うと店売り!って
にやりとしながらけしかけられそうなので、ぐっとこらえて売れ行きをみながら
少しずつ競売に突っ込む。今や本当に手数料もバカにならないもんなぁ・・・。
何も考えずに、倉庫代わりに競売に荷物を預けてた頃がなつかしいヨ!(⊃д⊂)
しばらくぼけーっと行き交う人々を眺めてたけど、やがてぴょんっと立上がる。
ヨシ、釣りに行こう!←結局コレです。釣りは心の友です。片思いだけどねー♪


スキル46のぷるが最近よく行ってるのはブブリムでのシャル貝釣り。糸切れさえ
気をつければ餌の補充もいらないし、スキルは上がるし、シャル貝の競売価格も
なかなかオイシイ!って事なんだけど、ここのところシャル貝でお金儲けな人が
多数いるらしく在庫がだぶつき気味。三拍子揃った素敵シャル貝神話に陰りが!
イエ、神話だったのはぷるの中だけですが。そんな訳で、なんとなくブブリムな
気分じゃなかったので、とりあえず上層からお外に出て久しぶりにバタで釣り!

bataturi.jpg

イエローグローブ~タイガーコッド~ノストーヘリング~と、ここのバタの海岸
にはお世話になって来たわけですが、最近はひさしく御無沙汰しておりました。
お元気でしたかー?・・・それに答えるように釣れる釣れる。シルバーリングに
ミスリルソード、コーンカラマリ1がダース。本来のターゲットであったはずの
ブルテはたったの3匹。もうココはぷるの知ってるおやぢの海じゃないのかぁぁ!
確かぷるがここでスキル上げしてる頃はコーンカラマリなんて謎生物は繁殖して
いなかった。ヴァナ・ディールも少しずつ生態系は変化していってるんですね。
あぁ・・・時代は移ろうもの。

傷心のままジュノに戻って、モグハウスでしくしく泣いているとフレからTellが。

エル忍「暇だったら、おにーさんと一緒に雷の試練に い か な い か ?」

あら。この御時世に試練とはまた珍しい。しかも、ぷるのだいじなものの小箱を
そっと開けてみるとそこには「雷の音叉」がしづしづと鎮座していらっしゃる。
行く!行くよ!!涙を拭いて立ち上がる。そもそもぷるがエル♂からのお誘いを
断るなんてありえなーい♪マネキンお迎えに行った時音叉もらったのも運命ね。

フレのフレとかが集まったPTに入ってみると忍白赤赤黒黒←ぷる。かーなーり、
偏食気味ですね(´∀`)さらに種族もエル×2、タル×4とこちらも極端な感じで。
まぁずいぶん偏ってるけど盾で忍者がいるし、75なら2人3人いれば今や試練は
勝てちゃう時代なのであまり考えずにボヤへGo!

ボヤーダ自体、来るのはかなりお久しぶり。でも相変わらずレベル上げのメッカ
なわけで。アクエリ広場の辺りから重いのなんの(;´д⊂)そして基本的にスニで
移動なんだけど、かけなくてもいいんじゃないかってくらい敵が枯れてますよ!

boyataki.jpg

滝前もがらーん。移動楽でいいですけどね┐(´∀`)┌

kaminaritaru.jpg

さて、久しぶりにやって来ました雷鳴の回廊。おじーちゃんのお見舞いに来るの
久しぶりです。ごめんなさい、こんな孫で(/ω\) というか、孫達がいっぱい。

それぞれ強化や食事を済ませていざクリスタルの中へ~。後衛は上段の定位置に
・・・というか、前衛は忍者1人しかいないわけですが。フロウさえ気をつければ
問題ないのでさくっといきましょー!赤タル2黒タル2みんなで精霊シャワー。

jijiitaru.jpg

久しぶりの孫達の訪問に、おじーちゃんも嬉しそう^^今日はジャッジボルトも
いつもより弱い感じで。やっぱり寄る年波には勝てないのかしら( ´ー`)y-~~

やがておじーちゃんがベッドに戻って安らかな眠りに就くとそそくさと退散。
さぁ、マウラに御褒美をもらいに行こう~♪今日はラムウ取りの人のための試練
だったらしいけど、召喚獣はとりあえずコンプしてるぷるはギルギルギルギル♪
とスキップを踏みながらブブリムを駆け抜け、マウラの門をくぐる。鼻の院の
研究員さーん!おおいなるものと遊んで来たからなんかちょうだい!

gohoubi.jpg

一応一通りアイテムはみたものの、やっぱりぷるはギルをげっとー♪ごちごち。
ラムウ取れた人、おめでとー♪召喚レベル上げ頑張って下さい!(ぷる→召喚1

こうして久しぶりの試練は楽しておいしいお小遣い稼ぎとなりました。
今はENM全盛だけど、ちょっと前は試練巡りなんてもの遊びとしてはあったしね。
ぷるもフェンリル以来の試練だったけど、たまにはいいかも!なんて思いつつ、

yoakeame.jpg

そぼ降る雨の中、鼻の院の研究員さんと「おおいなるもの」について夜更けまで
語り合いました。日付けが変わって再び音叉を手に入れたのは偶然です(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/06/01(水) 19:11:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

(・_・)

>○○○○さん
コメントの内容、了解いたしました。
いろいろなことがあるもんだなぁ・・・。
またそちらに遊びに行ってレス付けさせていただきますね♪

  • 2005/06/02(木) 21:24:28 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/71-63eb09f8

FC2Ad

