ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ぷらぷら週末日記。

マネキンを獲得するためにばたばたと走り回ったこの数日。ウィン実家のモグに
鎮座しているタルマネキンを見ると、感慨もひとしおです。頑張ったなぁ自分。
・・・さて、ふと我に返ってみるとマネキンの前までって何してたっけ( ・ω・)?
えと・・・あぁ、調理スキル上げとギデアス通いの日々だった!数日あけただけ
なのにすっかり記憶が飛んでいるワタクシ。それだけ一度にいろいろ出来ないと
いうか思い付きでぷらぷらしてるというか(´∀`)マネキンに必死になっている
間は指定生産も・・・まぁぼちぼちとはやってましたヨ!お店で買ったりとか~
ありあわせの材料で作れる分だけ納品したりとか・・・むにゃむにゃって感じで。


とりあえず何していいか分からなかったので、こんな時は釣り。ローグ針持って
ブブリムへ~。1時間ちょっとでシャル貝3ダースと、後ろに沸く風エレしばいて
塊5つ。釣りスキルも0.4あがって45→46に~♪ほくほく。もうすぐ昇格試験ダ!

当てもなくぷらぷらしつつ今度は調理でも上げてみるか~と、マロングラッセの
材料を買い出しにサンドへ。ホラにテレポで飛んだら雨上がりの空に虹 (・∀・)

nijipuru.jpg

むかーし、ぷるが初めてひとりでラテに来た時も、こんなきれいな虹がかかって
感動したのを覚えてます。リネンローブかなんか着て写ってるそのSSは未だに
大事にとってあります。この虹はいつ見てもいいね。心が洗われます。

しかし初めて虹を見た時には想像もつかないくらい逞しい墨に育ったぷるさんは
頂きものの石つぶてでその辺の敵に戦いを挑みます。ぷるさんの投てきスキルは
ラテの敵でめきめき上がってしまうくらい低いんです(/ω\)

ishitubute1.jpg

かまえて、

ishitubute2.jpg

投げる!!

何かを投げるというよりは自分が飛んで行きそうな勢いがありますが┐(´ー`)┌
黒には投てきスキルがあるとはいえ、石つぶてくらいしか投げるものってないし
一歩間違うとファントムを贅沢に投げてしまうことになりかねないのでなかなか
怖くて遠隔は使えませぬ。でも、幸い今までファントム投げたことはないです。

道草しながらサンドで買い出しを済ませて、ウィンに行って調理スキル上げ~。
マロングラッセを作ってみたけど、上がりがイマイチなので83までがんばれる
カモミールティーも織りまぜてしゅわしゅわと。

kamocha.jpg

マロングラッセ2ダース、カモ茶1ダース作ってスキルは0.8アップ。まぁまぁ?
あんなにたくさんあったハズの闇クリがあっという間に減ってきてこれから先の
スキル上げ計画の見直しが必要になってきました。炎クリは避けられないのか。

スキル上げも飽きたので(早過ぎ)なんかないかな~ん♪とLSをのぞいてみると
他にもぷらぷらしてそうな人が何人か。そうだ、こんな時は護衛に行こう!!!
ちろまだむ、エル召喚ちゃん、カボチャ餡くん、ぷるの4人でおねーさんを護衛。

goei0528.jpg

さくっと終わってミラテテ様げっつ。赤で使って1000ちょっとだったかな?
さらに少し時間が余ったのでENMの為に石でも取っておくか~とムバルボロスへ。
今日もレバー操作奥の新市街地のバグベアでさっくり人数分げっと~♪のはずが
なぜか今日に限ってドロップ激悪。むむむ。甘く見過ぎていたか。結局1つしか
げっとできず・・・。今日の夜にでもメンツが揃ったら行きたかったのになぁ。

chupuru.jpg

海苔タル空中浮揚の図(ムバルボロス新市街地にて撮影)

夜になって、ENMのメンツが揃うのをぼけーっと待っていると

「中身いる?(´_ゝ`)」

という可愛げのないTellが。主は知り合いの廃なヒュム忍者くん。

「2人程暇してるんだけどさー【ウルガラン山脈】のENMいかね?」

むむむ。LSで人が揃うの待ってたけど、どうも寝てる人もいるらしくログイン
してくる気配もないし、まぁ仕方ないから行ってやってもいいよ( ´ー`)y-~~
他にひまそーな人々を拉致しまくって、忍狩モ赤白黒でウルガランへーGo!

しっかし相変わらずウルガランは怖いです。はっきり言って苦手です(;´д⊂)
HNMLSな廃忍者くんと連れの赤さんはもうすっかり慣れたもので「こっからは
スニのみ~ここはインスニ~穴あるから気を付けて~見破られないようにね~」
と、思いきり無言モードになっている残り4人をさくさく誘導。ありがたやー。

jormunpuru.jpg

途中にっくきヨルムンを横目でみつつ全員無事に滑り台まで到着!さぁ行くよ!

・・・ちろまだむ、落下(ノД`)

「しねばいい?w」と言うやいなや、そこにいたウサギにホーリーをぶちかます。
さすがちろまだむ・・・男前です。その後トラクタで引上げ→近くにいた白さん
からレイズIIIを頂いて無事にトリガーげっつ。さぁ、もう一度山登り_| ̄|○

2度目の山登りも誘導してもらいつつさくさくと進んだわけですが、今日のBCは
また滑り台やった先にあるって事で再び崖上に立つ6人。いっきまっすよー!

・・・エロ狩くん、ちろまだむ、落下(ノД`)

それじゃちにますねとバッファローに殴り掛かる2人。タゲをとったエロ狩くんが
先に逝くと、そこには残されたちろまだむがでっかいバッファローとタイマンを
はる勇姿がありました。

taiman.jpg

無事に2人とも死んで(?)レイズで復活して、いざBCへ~。本日のメニューは
「ウルガランの聖牛」バッファロー1匹とのタイマンです。初めてなので廃忍くん
から作戦を聞く。基本的にはガチだけど、途中無敵状態になるのでタゲられたら
マラソン。ぷるっちにタゲ行くと思うけど死んでも経験値減らないからレイズで
起こしてね^^・・・って、それはぷるにちねと言ってる訳ですね?ヽ(`Д´)ノ
こうなったら意地でも生き残ってやるぅ!今までの戦闘不能168しかないんだぞ。

そんなわけで、いざ突入。バッファロー、でか。

ushioshiri.jpg

なんか初めから無敵状態だったらしく、ゼロダメ行進。解除になってからじわり
じわりと精霊を入れて行ったんだけど、何ぶん加減がわからなかったので非常に
控えめだったかも(⊃д⊂)むしろガンガン精霊を入れまくる赤さんがタゲを取る
感じだったので途中からやや墨モードにしたらタゲ来たー!ま、まらそんっ!!
ずしーんずしーん・・・ぎゃーこえぇ!しかし、前衛な皆様がタゲを取り返して
くれるまでの攻撃はブリンクで華麗に避けるこのしぶとさー♪悪疫くらったのは
御愛嬌ってことで(/ω\)そんな感じでじりじり削り、無事に勝利~!わーい♪

戦利品:レイズIII、鉄刀木材

うーん、微妙。というか、ハズレですかね(´∀`)ちょっと前まではレイズIIIが
アタリだったけど、もうすっかり安くなってるし。個人的にレイズIIIがお手頃に
なって白さんが覚えてくれるのは歓迎なので、まぁヨシなのですが。

この後、時間がまだ早かったのでさっくりとアットワの「猛進転進」もGo!
こちらは無口だったウルガランとはうって変わって山登りからBCまでらくらく。
ついでにBCも1回も雑魚を引く事なくスムーズに撃破~。素晴らしいヽ(´ー`)ノ

戦利品:青漆、フォーレージマント

フォーレージマントは今のところ200万↑のアタリでほくほく♪やっとENMで
懐をうるおすことができるかも!わーいわーい。

それにしても今日1日あれこれ頑張り過ぎ。またしばしぼけーっとなりそうです。

スポンサーサイト

コメント

残念なお知らせです

マントがまだ売れません。
ソレばかりか値下がりはじめています。
さらにソレばかりか在庫が増えています。

【助けて!】

  • 2005/05/30(月) 19:41:43 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

投げ姿が・・・

あまりにもカワイイです。本当に飛んで言っちゃいそうですね。
BCも当たりが出ておめでとうございます!
・・・って書こうとしたら、上のコメントを見て「あららら」と思ってしまいました。
無事に売れるといいですね!

  • 2005/05/31(火) 00:13:42 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

うはうは

最近、ENMで高価な物が出ても売るのに一苦労
もうね、出品手数料取られまくりですよ。
【助けて!】

  • 2005/05/31(火) 10:33:43 |
  • URL |
  • あるひと #1Nt04ABk
  • [ 編集]

むむむーん。

>さい
こまったねーまいったねー。
やっぱり週末はENM行く人増えるんだね・・・。
最終履歴見て出品価格設定するから難しいとこだよねー。
ぷるも何回出品失敗してるか・・・【助けて!】
早く売れて、ぷるのポストにずっしり何かが届くのを期待してます^^

>レアさん
タルの投てき姿はけっこう笑えますヨ!
きゅーっと腰を落として、力一杯反動で投げる!みたいな。
でもなかなか使う機会がなくて・・・。
魔法釣りできない敵の時なんかはあると便利なんですけどねー。

ENMの戦利品、売れるの心待ちにしてます♪きびちい状況ですが・・・。
こういう臨時収入は嬉しいですよね。きっと調理スキル上げとかで使っちゃうけど。

>あるひと
そちらも何か当りがでましたかぁぁぁ。
本当に手数料もバカにならない今日この頃です。
いつもENMでは、ロット勝負して勝った人が

アイテムげっと→競売出し→分配

なので、下手に高いロットを出すと自分を呪います。
AF2とか、欲しいアイテムの時はロット激低のくせに・・・_| ̄|○

  • 2005/05/31(火) 17:14:27 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/70-e4683ea6

FC2Ad

