ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



突撃!隣のモグハウス!

ふと思い立って金庫の整理などしてみる。収納家具に入れてあるのはほとんどが
エクレアの装備と、まだ使えないのに取っちゃって捨てられないクエアイテム。
この中で何か消費出来るものはないかなーと調べるとサンドの「貴き血流れて」
クエがいい感じ。このクエ自体で消費するアイテムはないんだけど連続で起こる
「卑しき血流れず」の方で、ず~~~っと前から持っているアットワジンセンを
使うことができそうだ!って事で。よーし、今日はクエやっちゃうぞー♪なんて
張り切って始めたはいいけど、最初のクエはまずアイテム取りから始まるのね。
アイテムを消費する為にアイテムを取りに行くのってどうなのよ?┐(´ー`)┌


去来する疑問符を振払って、ユグホトでアイテム取り。お目当てのオークを10匹
ほど倒したところでドロップ!これをサンドに持って行って~セルビナ行けって
言われて~今度はオルデールで箱開けデスヨ!そうそう、このオルデールの鍵も
持ってて邪魔だったんだ!相変わらず迷子になりながらも2周目でChestげっつ!
再びセルビナ戻って~サンド行って~ようやく1つ目のクエクリア!長いなオイ。

・・・2つ目の「卑しき血流れず」をオファーする頃、急激に襲って来るスイマー。
でも・・やらなきゃ・・・アットワジンセンいらない・・いら・・(´_ゝ`)zzz...

・・・はっ。気が付くとそこはギルド桟橋。どうやら無事にアットワジンセンの
消費は成功したようだ。ヨカッタ・・・。もう時間は0時、ぷるの眠気はピーク。
でも、行かなきゃ・・・あの子に逢いに。気力を振り絞って唱えるテレポメア。
発動までの気が遠くなるような長い長い時間。やがてキラキラと光の粒が身体を
包み、ぷる分身はテレポートした。ぷるの意識もどこか遠くへテレポートした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ようこそ!ぷるのモグハウスへ (・∀・)
今日は特別にぷるのウィン実家モグを一般公開しちゃいまーす。でへ(´_ゝ`)b

mogall.jpg

全体像はこんな感じ。左半分しか撮れてないけど┐(´∀`)┌
細かく見て行くと

bedroom.jpg

モグに入ってすぐ左手にオヤスミスペース。金庫クエの時、エロモくんに作って
もらったノーブルベッドと花台+ランプエッグ。壁には冒険者感謝状。ランプの
明かりで本など読みながらまどろむひとときが幸せ・・・。(だと思うきっと)
ベッドの足元にふかふかのマットかスリッパが欲しいところです。

chest.jpg

隣にはタル用のちっさいお洋服がたくさん入ってるチェスト。上には黄銅の鉢と
クエでもらった太古の血潮が。チェストの収納数+2っていうのは少々物足りない
ところだけど、あまり大きくて圧迫感のある家具ってどうも好きじゃないんで。
ついついウィンダス様式なものに手を出してしまうワタクシ(/ω\)

tardesk.jpg

ここがぷるの書斎。タルタルデスクに見台、そして魔法練習基本セット。写って
ないけど、壁には連邦旗がかかってます。ここで日々むにゃむにゃと黒い魔法の
練習をしている訳です(´∀`) 実はタルタルデスクの上に物が置けなかったのは
想定外。

hachiue.jpg

右側の壁際には栽培スペース。調理で使う野菜や穀物をちまちまと家庭菜園して
おります。メープルテーブルと陶器の鉢、土師器の鉢×2。テーブルがちょーっと
背が高いのでジャンプしないと見えません。タルにも優しいテーブル【下さい】

shokutaku.jpg

右の奥の方にダイニング。日本人なので床に座って食べます。文机+食器一式。
横には水瓶など。ウィンの実家には、暖炉のかわりに水が流れているので夏場は
これを使って流しそうめんです。誰も呼べないのでひとりなのが寂しいけど。

・・・と、ぷるのモグハウスはこんな感じです(´∀`)

mogmanne.jpg

あ。

manneup.jpg

これはっ!

purumanne.jpg

マネキンじゃないですかー!! (・∀・)

ぷるさん、スイマーと戦いながらもこの子をマウラまで迎えに行って来ました。
ようやくうちにもマネキンがー!!エル♂に変えなくていいのかね???という
悪魔のささやきを、まずはこの子を連れて帰ってみようと振り切って来ました。
タルのおうちなんでとりあえずタルマネキン置いてみたいじゃないですか!!!

大きさはぷるとほとんど変わらない様なので、もしやタルマネキンはMサイズ?
しかし、こーんな小さいマネキンなのに設置のサイズは3×3も食っちゃいます。
設置画面で見るとまん中にぽつーんとちっさいのがいるだけなんだけど、これが
ガルカマネキンになったりするとマス目いっぱいになっちゃうんだろな・・・。

ともかく一気に収納+7の効果は素晴らしい!!荷物がかなり軽くなりましたー♪

そしてマネキンのもうひとつのお楽しみといえば着せ替え!

fieldmanne.jpg

とりあえず、倉庫から引っぱり出して来たフィールド装備を着せてみたり

rdmafmanne.jpg

赤フルAFでキメてみたりしたものの

fullmanne.jpg

当分はこんな寄せ集めの装備で頑張ってもらう事になりそうです┐(´∀`)┌

コメント

かわいいっ!!

こんにちは。早速、blogを拝見しようとやってきてみたら・・・。
お部屋かわいいですねぇ!
花台とランプエッグの組み合わせも素敵だし、
文机と食器一式がなんだかおままごとみたいで可愛すぎっ。
ウィン様式のものってちっちゃくて私も好きです。

  • 2005/05/27(金) 16:42:31 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

ごめん・・・
速攻ミスラに替えたwwwwwww

ぷるさんも欲望に負けてエル♂に替えなさい・・

  • 2005/05/27(金) 19:34:59 |
  • URL |
  • ハゲモ #-
  • [ 編集]

いいなぁぁ!!

かわいい~!綺麗にしてるんだね~
うちと交換して欲しいくらいw
うちは土の応援つけるために収納の増えないものをいっぱい置いてるから、それとの属性値を合わすために概観関係なく収納数多いのを置いてみたり、ごちゃごちゃです。
とてもこんな綺麗なお部屋じゃない~~;;

  • 2005/05/28(土) 00:58:57 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

(/ω\)

>レアさん
早速の御訪問ありがとうございますー! (・∀・)

モグに置く家具はあまりスペースとらない、見た目のかわいいもの~という基準で選んだら
勝手にウィン様式のものが集まっちゃいました。ベッドだけは別ですけどね・・・。
ウィン様式のものは小さいし、安いし(その分収納もたいした事ない・・・w)大好きです。

他の人のモグハウスってどんな感じなんだろ・・・ちょっとのぞいてみたい!
早くモグハウスに人が呼べる仕様になってくれないかなー(´∀`)

また、レアさんのブログにもお邪魔させて頂きますねー!

>ハゲモくん
マネキンおめーーー!
ついに念願のおうちにミスラですね。

・・・・・ミスラたん、かわいそう(´;ω;`)

ぷるもエル♂の誘惑はあるけど、タルマネキンも意外と気に入ったのでしばらくは
このままで行く予定。もしエル♂マネキンを手に入れるなら2つ目購入かしら・・・?

まぁ今は収納数も満足してるし、お金もないので予定は未定ですけどねん♪

>ふぃおちゃん
うちも収納の増えない、お飾り家具いっぱいだよー!
すでに応援効果にこだわるのは諦めた・・・┐(´ー`)┌
自分の好きな家具をレイアウトしつつ、目指す応援効果が付けられたら最高なんだけどねー。

ちなみに今のモグハウスの属性は弱い雷、モーグリの応援は経験値になってます。
本当は属性は調理用に炎か、栽培用に土がいいんだけどねー。もう少し改造の余地ありです!

  • 2005/05/28(土) 10:37:15 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

すげ~~~~

ちゃんとしたお部屋じゃん!
みんな綺麗にしてるんだねぇ~~~~
最近ログインしてないから私のお部屋クモの巣がはってるかも???

  • 2005/05/28(土) 11:40:56 |
  • URL |
  • ぴのくし #r6QkHAkw
  • [ 編集]

まねきんげっとおめでととーー!!
やっぱり基本は王冠+浴衣だよね!
うちもまったく同じ姿です^^
でもミスラまねきんちと怖い…;目うつろだし。

  • 2005/05/28(土) 20:23:29 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

教えてください ><;

なんかおかしい、おかしいと思ってたんだけど、みんな家具の向きをいろいろに変えてるよね?
あれって、どうやってやるのか教えてください ><;
家具の移動はできるんだけど、向きを変えるのはどう操作してるのかな?
ひょっとしてPCじゃないとできないのかなって思ったけど・・・ぷるゆさんPS2だったよね?
家具の向きを変えられたら、うちのモグハウスももう少しはマシになりそうな・・・
おねがいしまーす!

  • 2005/05/29(日) 07:46:36 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

えーっとね。

>ぴの
あまりログインできないのは忙しいから仕方ないよねー。
久しぶりに戻って来たらモグハウスの大掃除だ!!
その前にリアル住処決めないとね♪そっちはクモの巣張らせちゃだめよーw

>ちゃりさん
今回のマネキン大作戦ではとってもお世話になりましたー!!
おかげで今実家モグにはタルマネキンが鎮座しております。
まだ慣れなくてこの前ふと帰った時「うあ誰かいる!」とびびったのは本当の話。

でもやっぱり普段着ない装備で固めるのは基本だねw浴衣と王冠とかカボチャって多いみたい。
ミスラマネキンって怖いの・・・?でもそれを部屋に連れて行って喜んでるのもいっぱいいるよ?w

>ふぃおちゃん
ありゃりゃ、家具の向き変えれてなかったのかぁ・・・。
家具の設置画面に行って移動とか出来る状態になったところで□ボタンですよ!
これでぺこんぺこんと向きが変わるはず~。レイアウトもしやすくなるヨ!
模様替えが終わったらモグハウスの内装公開してね!w

  • 2005/05/29(日) 12:50:50 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ありがとう!!!

さっそくウィン帰ってやってみるねぇ!!(*´∇`*)
でもお世辞にも綺麗な部屋じゃないから公開は難しいけどww

  • 2005/05/29(日) 22:26:15 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/69-4bf1547e

FC2Ad

