ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



マネキンげっつ前夜祭。

ぱぱぱぱーぱーぱーぱぱぱー♪Puruyuはレベル10になった!わーおめでとー♪
という訳で、ちまちまソロでタマネギと炎クリを集めながら忍者レベル10に!
さぁて、いよいよマネキンのラストパーツ・胴をげっつする為のカニBCです!
LSのミスラシフちゃんともるもる狩ってハイポもたっぷり作ってあるし二刀流の
為に短剣も2本用意した。後は裁縫マスターのちろマダムに頼んで決戦の衣装に
トレダーサイオ作ってもらおう! (・∀・) もしかして、HQとか来ちゃったら
どうしようかしら♪・・・とか、妄想する前に赤モコがまだ少し足りないぞい!
時間までギデアスにこもりましょうそうしましょう。最近ギデアス率高いわぁ。


相変わらずギデアスはフィールド装備な人たちでいっぱい。ぷるもフィールドは
持ってるんだけど、荷物がいっぱいなので倉庫にしまってあるんですよ・・・。
こんな時にこそ使う装備じゃないか!あぁ、でも鞄の空きが。こんなジレンマを
解消する為にマネキンを手に入れるんですよねー。なんて素晴らしいんでしょ。

それはさておき、収穫狙いの人が多過ぎてさっぱりポイントにありつけません。
うろうろした挙げ句、高台に登ってじっとポイントがわくのを待つ事に。かなり
地道というか、かなり暇です。飽きて来たのでムダに吠えてみたり。

otakebigidd.jpg

それでも時間までにはなんとか必要数プラスαの赤モコを収穫してちろまだむの
待つバスへ~。師匠、お願いします!赤モコ→糸→布→服という面倒な行程の中
まだむHQ出しまくり!糸も布もHQ来ても数が増えたりする訳じゃないのがちと
虚しいですけどね。それでも最終行程でのサイオのHQに期待がかかります!!

tsutigousei.jpg

ぼーん。

ちろまだむ「 (ノД`) 」

HQはこなかったけど、無事にトレダーサイオ完成!これで決戦の準備は整った。
このお手製装備でがんばるよー!!と思ったら、まだむが自分のバロンサイオを
貸してくれました。これ、HQになるとINT+とMID+がつくんだよねーいいな。

トレダーサイオ:防14 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召
バロンサイオ:防15 INT+1 MND+1 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召

また赤モコたまったらお願いするね~♪ってことで、ちろまだむに見送られつつ
参加メンバーはワールンの祠へ。本日は赤/忍(ぷる)忍/戦×3(ハゲモ・エロ戦
・ミスラシフちゃん←お手伝い)という顔ぶれ。チョコボでパルブロに乗り付け、
BCへと向かいます。が、ぷるはこの鉱山はあまりなじみがないのでいつも迷子に
なります(´∀`) 気が付くとハゲモくんと最後尾争い。負けたくない!!!

withhagemo.jpg

低レベルかつ不毛な争いを繰り広げながら、どうにかワールンの祠に到着。
BC前にてミスラシフちゃんから作戦など伝授してもらいます。

kanibcmae.jpg

作戦:忍その1がカニ3匹連れて入り口までマラソン→忍その2が雑魚カニを1匹
引き抜いてぷると2人でぼこぼこ→再び雑魚カニを引き抜いてぼこぼこ→ボスのみ
になったら全員でぼこぼこ。以上!回復はハイポ、カニはブラポンあるので蝉は
切らさないように、ぷるはエンとサイレスを忘れずに!そんな所でいざ突入!!

中に入ってぷるがプロシェル、MP回復まって忍者その1(エロ戦)がマラソン開始。
入り口まで引っ張って来た所で忍者その2(ハゲモ)が引き抜き、ぷるとぼこる。
って、カニやわっ!いや、全部1ダメなんだけど蝉さえ切らさなきゃすぐちぬ。
2匹目も同じように引き抜きさっくり倒してラストボス。サイレスも入って後は
みんなで殴るだけ~~~♪

kaniboss.jpg

うりゃうりゃ♪
エン二刀流最強!ヽ(´ー`)ノ頑張って忍者上げた甲斐があったってもんです。
同じ要領で全3回、無事に撃破~~。ラストのぷるのオーブの時だけサイレスが
レジられ、空蝉がはがされ、微妙に時間かかったのは日頃の行いでしょうか。
まぁ、危なげはなかった訳ですが♪宝箱の中から待ちに待ってたボディげっつ!

bodyhako.jpg

ぷるとエロ戦くんはこれで全てのパーツが揃いました!いえーい!ヽ(´∀`)ノ

するとハゲモくんが「まじでえええええ;;」となんか指くわえて泣いてるので
聞いてみたら@頭と手が残ってるとのこと。んじゃエロいのが2人いることだし
たこやきのキッスで悩殺されにいきますかー。

まずはバスに帰ろう・・・。このイカダも久々に乗ったなぁ。ゴゴゴ・・・。

funezeruhn.jpg

それぞれ準備を済ませ、今度はギデアスはバルガの舞台へ。このタコヤキBCは
前にやった時忍者×3が一番安定してたので、今回ぷるは御留守番。いってら!

orusubanbc.jpg

PTに入ったままお外で待ってたのでHPゲージ見ててだいたいの戦況は分かった
んだけど、やっぱりドレインキッスがきついみたいで(;´д⊂)ラストは全員HP
黄色くなりながらも無事にクリア~♪おめでとー!これで手も頭も両方出るよ!
とハゲモくんは根拠のない自信に溢れてましたがドロップはハンドのみ。残念♪
まぁヘッドはあの魚BCでいつでもとれちゃうし、印章もうないから買っちゃおう
かなーなーんて話も出てたのでハゲモくんがミスラマネキンをげっとして自宅で
ハァハァする日もそう遠くないに違いない。

連れて行かれるマネキンが可哀想・・・(ノД`)

この時点で、ぷるの親知らずを抜いたところが痛くなる不具合が発生してしまい
すこし悩んだものの、頑張ってマウラのミスラたんにパーツを預けに行く事に。
だって・・・預けてからもらえるまで時間かかるって今知ったんだもん(⊃д⊂)

mhauraguild.jpg

実はあまりにクエを放っておき過ぎてたのでどこまで進めてたか心配だったけど
彫金ギルドのおねーさんはちゃんとパーツを受け取ってくれましたー♪わーい。
あとはリアル日付けをまたくだけ?よーやく念願のマネキンげっつ一歩手前に!
あぁ・・・明日が楽しみだーヽ(´ー`)ノ

mhauraguild2.jpg

余談ですが、ウィンにゆかりのあるところの施設には、こんな感じでタル用の
踏み台(?)があるんですよねー。確かにこれがないとカウンターに届かない。
見つける度に用もないのに登ってしまうワタクシ。ギルドの小物とか可愛いなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/68-2ecc64a4

マネキンBC(通称)に行ってみる。

「ねえねえ、ちゃりたん・ぷるゆさん。裸で行ったら殺す?」「私たちが殺す前にカニに殺されるって┐(´―`)┌」そうなのか・・・改めで自分をじっと見つめる。頭はサンタ帽今日のBC用に買ったブラスサブリガとブラ...

  • 2005/05/27(金) 11:02:09 |
  • FF11 ハゲモンクきまま日記

FC2Ad

