ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



脳筋ぷる誕生。

今日もまたマロングラッセでぱんぱんに膨らんだ鞄の空きスペースを作る所から
スタート。競売にちょこちょこ出してはいるんですけどね一気に1000とか値段
下げちゃう方とかいらっしゃって、さっぱりはけてくれないんですよ(;´д⊂)
宅配で倉庫と自分のポストの間に山ほどストックさせて、なんとか空きを作る。
・・・さて。マネキン胴をげっつするカニBCに挑む為にぷるに課せられた試練。
このBCは攻撃のダメ全てが1になっちゃうという特殊な条件のためいかに手数を
多くするかが課題になってきます。ここで便利なのが赤のエン系魔法。この追加
効果でも1ダメ与えられるので通常攻撃も加えて1回で2ダメ与えられる訳です。


これにさらにサポ忍で二刀流にするとなんと1回で4ダメ与えられちゃう計算に!
おお。これは便利。というわけで、魚BCの後にミスラシフ&エル召ちゃんから
にっこり笑って伝えられた試練は

「ぷるさん赤出来るんだから、カニBCまでに忍者10にしてね♪」

は・・・ハイ(ノД`)
自慢じゃないけど今までやった前衛職といえば、暗黒取るために泣きながら剣を
振った戦士のみ。しかも7のまま放ってあるしー♪後フレと遊んだナイト3とか。
むむぅ。全然勝手が分からないけどやるしかない。まぁ10まででいいんだしな。

セルビナミルクでも飲みながらやるべか~ってことでザルクヘイムを支配してる
サンドへ移動。どろんと忍者に着替えてミルクを買い、食事は・・・半端なスシ
でも食べますか。レベル1の忍者がスシ食うなよという突っ込みはおいといて、
武器は何にするべか。二刀流覚える前の忍者だったら格闘がいいよーとは聞いて
いたんだけど、格闘スキルなんてゼロだしなぁ。とりあえず短剣でもいっかー♪
早速、東西ロンフォのエリア切り替え付近でちくちくと。

ninronfa.jpg

うさぎとミミズをとにかく切りまくってさくさくとレベル3に。

ninronfa2.jpg

東ロンフォではシュヴァル川産のお魚をおいしく頂き、さらにはゴブ、オークも
混ぜてあっと言う間にレベル5に~♪うほ、俺様最強~!と思ったら、おなつよ
キノコにぬっころされましたヽ(´ー`)ノ微塵も間に合わなかったわーほほほ。

一旦戻って、今度はサルタで仕切り直し。敵が変われば気分も変わるかもじゃぁ
ないですかー♪←飽きっぽい そしてLSで聞いてみるとやっぱり武器は格闘がいい
ってことだったんでキャットバグナウを購入。レベル10までもうこれしかナイ。
さーいくぜぇぇぇ!!東サルタに飛び出してまんどらたんにケンカを売る。

ninsaruta.jpg

ぎゃー!今まで魔道士街道まっしぐらだったぷるさんが腰落として格闘武器とか
構えちゃってますよ!!ありえない┐(´ー`)┌ それにしても格闘はほんとーに
強かった!あっという間にスキルは上がるし目に見えて殲滅速度アップ。スキル
10になってコンボを覚えたらさらにつおい。そーれどんどんどん!(´∀`)ウホー

1人でうほーうほー言いながらコンボ撃ちまくってるとLSのミスラシフちゃんが
様子を見に来てくれました。ごめんね、ぷるのレベルが上がらないとカニBCに
行けないんだよね(´Д`;)ヾそーっと見守ってくれてるので安心してつよハチに
手を出したら花粉の嵐で、一生戦闘が終わらないかと思ったのはここだけの話。
さらにミスラシフちゃんが、ホルトトがうまいかもよーと言うので行ってみると
入り口付近でつよゴブに絡まれ。助けてもらいつつ、なんとか撃退したものの、
入り口がこれじゃ中のはもっと強いんじゃ?って事でレベル7にしてから突入~!

・・・あら、楽ばっかり。中のゴブのが弱いのかぁぁぁ!知らなかったヨ!!!
でももらえる経験値はちょっとマズイけど炎クリウマータマネギウマーですよ!
他に人もいないし全部狩っちゃう勢いですよーひゃっほーい!・・・もう完全に
当初の目的を忘れています。これではイケナイ。隠し扉から入った中の方のゴブ
なんかやってみよう。お、ちょうどじゃないですか!コレだ!これしかない!!
隠し扉~泥棒ミスラの隠れ家までの間にはこんなウマーなゴブがたくさんいる。
ここをタマネギ畑にしているぷるさんはその事をよーく知ってます。順番に殲滅
していって、途中の骨っこなんかも格闘でうまうまと頂いて、戻って来るとまた
ゴブがPOPしてるという・・・そんな素敵な場所なのです。が。

前方に土煙発見!!なんですかアレは。・・・アレはね、レベルのたかーい人が
アイテム目当てとか憂さ晴らしとかで弱い敵をたくさんリンクさせて狩るという
「リンク狩り」っていう低レベルにはとっても優しくない狩りの仕方だよー^^

(ノ・Д・)ノ ============ ┻━━┻

本当に絵に描いたようなリンク狩り。彼が通って来た通路にはゴブも骨も1匹も
残ってやしません。さらに隠し扉から中に戻って行ったのでもしやと思い戻って
みると通路にぐるりと一周分いるはずのゴブが全部いなくなってるぅぅ(ノД`)
・・・おのれ、ワタシの炎クリを、タマネギをよくも奪ったなぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
食べ物の恨みは恐ろしいです。中央付近の隠し扉から中に入って残ってたゴブを
殴り、その後はリポップを待ってどんどん狩る。狩ると言ったら狩る!再び隠し
から中に入って泥棒ミスラの隠れ家とを往復してほぼノンストップ。気がつくと
もうリンク狩りの人はいなかったんですけどね┐(´ー`)┌まぁお陰様で必死に
なれたというのか・・・。

そんなこんなでぷるのレベルは9になりました!目標の10に届かずだけど今日は
とても頑張った!!よくやった自分、ありがとうミスラシフちゃん。LSメンや
他のフレからも多大なる御声援を賜りました。ここに厚く御礼を申し上げます。

さて、カニBCまでにあとひと頑張りしないとな。

しかし、せっかくマロングラッセで闇クリ消費大作戦を決行したのに低レベルを
やったお陰でまたクリがどっさりと。風・水・土・炎と品揃えも多彩な感じで。
ともかく、明日もまずは荷物整理から始まりそうです┐(´∀`)┌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/67-8f0cc494

FC2Ad

