ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


マネキンげっつへの試練。

相変わらず食料番・Otoofuの金庫クエが発生しません。やーっぱ名声足りない
んだよなぁ。第一段は「聞いた事がある」で発生するらしいけどOtoofuはまだ
「聞いた事があるようなないような」だからな。もう少しコウモリの翼貢ぐか。
ともかく、もう荷物がぱんぱんなのですよ(⊃д⊂) Otoofuは食材の他にクリも
持っているのでかなーり圧迫気味。特になかなか使い道のない闇クリに至っては
20ダースくらい金庫を占領しております。これがなくなったら一気にスペースが
空くんだけどなぁ。・・・という事で、ええいここはひとつ使っちゃえ!(・∀・)
ちょっと早いかなーと思いつつ、マロングラッセで闇クリ消費大作戦決行です!


マロングラッセのレシピはといいますと

闇クリ:グレープジュース・メープルシュガー・ロンフォールマロン×2

更にグレープジュースを自作すれば闇クリを倍消費できますよ!わー素敵~~♪
いや、闇クリ消費する為に作るんじゃなくてスキル上げる為に作るわけですが。
サンドでグレープとマロンをしこたま買い込んでウィンへ。ギルドでサポ付けて
ぐぃんぐぃんとマロングラッセを作成。グレープジュースも作りながらだから、
サポ付けてる時間内にたくさん作れないのが泣けるところ。でも2ダース作って
0.8くらいアップ。けっこうイイ上がり具合で満足(´∀`) 問題はこの山の様な
マロングラッセをどうさばくか・・・。とりあえず競売に入れられるだけ入れて
宅配の空きスロットにどんどん突っ込む。ふぅ、少し鞄が軽くなった・・・。

ふと気がつくといつも参加する裏の時間。今日は荷物多過ぎだしパスしよかなー
なんて思いつつLSメッセで場所をチェックしてみると、氷河じゃありませんか!
うぅ・・・ソーサラーコートは欲しいです。さ、参加いたします(´∀`;)
OPテレポでさくっと氷河へ。本日の黒AF希望者は5人かな。まぁ普通。突入~!

puripuri.jpg

ばばーん。まぁ、なんていうかこんな感じ┐(´∀`)┌ハイドラ怖いね。へへ。
結局AF2のドロップは忍者と赤だけだったかな?うーんうーん、厳しいなぁ。

裏が終わった後はHPを氷河に設定してたのでOPでウィンに戻り→飛空艇使って
ジュノへ。デジョン使いとしては3国からジュノ行きの飛空艇に乗るのは本当に
珍しいことだったりします。飛空艇乗り場からの景色ってこんな感じなのかぁ。

portwin.jpg

灯台が見えますね。夜になると光るのかなぁ。・・・とか想像しつつ落とし物の
クエも受けたくらいにして。落とし主は白髪のエル♂さん。しっかり覚えたヨ!

subelo.jpg

・・・・・・・・・・。
いくらぷるが忘れっぽいとはいえ、こんな人じゃなかったっ!!!こんな怪しい
格好の人では。ぷるの記憶ではちゃんとおズボンをお召しになっておりました。
いやぁ、サブリガっていかなる時もネタになってイイですね(´∀`)

夜はLSのヒュムモくんのWSNMクエのお手伝い~の予定が人が集まらず延期に。
ちょっと告知が直前過ぎたかもだぁね。ビミョーに暇になったのでLSでまったり
お話していると、ミスラシフちゃんが召喚出すからマネキンヘッド取りにいく?
と提案してくれたのでキャー行く行く!と即答。うまくいったらボディも一緒に
・・・と、かなり薄い希望を抱きつつ、それじゃ準備するねー!装備とか取って
きまーす!と倉庫に行こうと思ったら・・・

ミスラシフちゃん「ん?私エプロンとデジョ杖だよ?」

まじですかぁぁぁ!!(´∀`) ヘッドが出る魚BCは召喚なら1人でも勝てると
もっぱらの噂ですがそこまでナメた格好で行っても余裕なんですかー!スゴイ。
それならば、ぷるも~と手持ちの装備とオーブと食事だけ持ってサンドへGo!
さらに助っ人でもう1人駆け付けてくれたエル召喚ちゃんと3人でユグホトに。

sakanabc.jpg

本当にこれでいいのでしょうか┐(´ー`)┌
BCまで観光しに来た人だって、もっとちゃんとした装備してそうです(/ω\)

さて具体的な戦術は、召喚さんがラムウ呼び出し→フロウをぶつける→通路まで
マラソン→再びフロウ→ボスのHPが残ってたら精霊で削り。ふむふむふむ。
・・・つまり、最後の削りまでぷるの出番はない訳ですね(´∀`)ハハハ...
もともと召喚1人で勝てるんだからそんなもんか。おんぶにだっこで申し訳ない
気分ではありますが、いざ出陣~!!ミスラシフ(今は召喚)ちゃんがラムウを
呼んでBCへ。ぷるとエル召喚ちゃんは通路で待機。フロウを当ててボスのみに
なったところで通路までマラソン。再びフロウして残ったHPを精霊で削り・・・
らくしょーヽ(´ー`)ノ本当に何もしていないような気がしますが。

sakanahako.jpg

ぱっかーっん☆
マネキンヘッドげっつ!他はゴミ♪ボディは入ってませんでした!ヤッパリネ。
でも勝てたからいいの~♪少ない印章ムダにしたら寂しいじゃないですか。。。

sakanaonsen.jpg

ユグホトのBC後の特典はやっぱりこれよね~♪(´∀`) ぬくぬくと疲れを癒し
ながらおしゃべりなどして。さぁ、マネキンも残るはボディのみ!シャウトとか
バザーとかでよく売ってるけど55~60万くらいの値段がついてますよ!!!
そんな金額出すんだったら絶対BCで取ってやるヽ(`Д´)ノボディが出るのは
・・・カニですか。あのダメが全部1になるという。うぁぁぁ。厳しそう・・・。
薬品とか使いまくるんだろうなぁ(;´д⊂)

エル召ちゃん「大丈夫、いくら薬品使っても60万もかからないから」

わーわーわーその通り~~~!!
そう考えれば薬品代なんて安いもんだわ(´∀`)

そんな訳で、いつまでもパーツ4つも持ってらんないヨ!って事で近々カニBCに
行こうね~って話になったんだけど、ここでぷるにある試練が課されました。
あぁ・・・がんばりますよ・・・カニに勝つためだったら・・・むにゃむにゃ。

果たしてどうなることやら。乞う御期待・・・?
スポンサーサイト

コメント

カニカニ

マネキンBCは
三姉妹>>カニ>魚って感じの強さだったなぁ
ってことで、カニなんぞ楽ちんよ。
まぁ、二刀流までがんばれw

  • 2005/05/23(月) 14:57:55 |
  • URL |
  • あるひと #1Nt04ABk
  • [ 編集]

カニ

たらばの炭火焼、最高だぜ!!
もう、身もでかいし、ぶりぶりだしで
がんがんほうばれるでかさに酒も進みます。

  • 2005/05/23(月) 19:46:26 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

カニ

>あるひと
カニはそんな楽ちんなのかっ???
一回お試しで負けてみますか~っていうほど印章持ってないもんで
できるなら1発で勝ちたいんだけどなぁ。
まぁ、目標の二刀流まで@1レベルですよ。
って試練の内容がしっかりばれてーら┐(´ー`)┌
まぁ、がんばりますよー♪

>さい
タラバの炭火焼きってか!ずいぶん豪勢な話ジャマイカ!
カニ肉を頬張っちゃうなんて・・・いつ以来経験してないだろ(遠い目
エビアレルギーが悪化した今、心の支えはカニなんです。
御馳走してもらう準備はいつでも出来ています^^
つか、カニBCの助っ人もよろしくぅ~!!

  • 2005/05/24(火) 17:39:36 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/66-62dc0410

FC2Ad

