ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


貧乏暇あり。

相も変わらず調理スキル上げの日々。何かひとつの事をし始めるとあれもこれも
出来なくなっちゃう海苔タルさんです。でもこうも毎日スキル上げばっかりだと
たまに無性にレベル上げとか行きたくなったり。レベル上げあまりしてないけど
基本的に嫌いではナイ。経験値稼ぎが好きというよりも楽しいPTにあたった時の
わくわくがイイ!更に経験値もうまかった日にはやっぱりレベル上げだよなー♪
と思う一方、なんだかなーなPTにあたった時はけっこう凹む。自分のヘタさ加減に
凹むこともしばしばだけど。そんな時は少しお休みして、またむずむずして来たら
レベル上げに行く。こんな繰り返しでぷるは黒75歳になりました。今日も元気です。


そんなこんなで今日もウィンでうろうろ。パンプキンパイを焼いてみたものの、
あまり売れ行きがよくないようなので、カモミールティーを作ってみることに。
どうせ炎クリ使うのは一緒だしコスト安いし。でもちょっと蜂蜜足りないかな。
こんな時は迷わずギデアスへGo!

sarutago.jpg

夜のサルタを鎌背負って走る。ついでに手には草刈鎌♪ポイントあったら即収穫。
ギデアスの混み具合はほどほど、でも最近蜂狩りばっかりで飽きたので1ダース
集めたところで撤収~。ちなみに赤モコも2個取げっつ。じわじわたまってきたら
ちろマダムにお願いしてトレダー作ってもーらおっと♪・・・いつになるかな。

調理ギルドで「照れずにオレの瞳を見て・・・」のエルおにーさんからサポつけて
もらってカモ茶作り。余ってた蜂蜜と合わせて1ダース半くらい合成して81に~♪
この後は闇クリが山程あるのでマロングラッセに移ろうかしら。でももうちょい
カモ茶かカボチャパイで粘った方がいいのかすら。なーんてのほほんと考えつつ
モグハウスの中をうろついてて、ふと見ると名前のところにPTお誘いマークが。
無言誘いキターーー!!ヽ(`Д´)ノ誘ったのはなんてヤツだ!!と思いログを
見てみると、あれ?LSの赤マゲくんじゃーないですか。ともかくPTに入る。

赤まげ「お、いたいた(´∀`)ちょっと石の区に出て来ない?」

なんだなんだ。あー、冒険者さんありがとうのイベントかぁ。PT組んで行きたい
ところだもんねー。まぁ、シャントット様に行って笑われて来い♪ぷるはモグの
入り口のとこで待機してるからー。

赤まげ「うは、鎌背負ってるのかw」

(`Д´≡`Д´)??なんで分かるの?

赤まげ「イベント見てると隣にいるよ」

あぁぁぁ・・・なるほど。一緒に行ってなくてもイベントムービーには強制参加
させられてる訳ですね。・・・ヨカッタ裸とかで出演しなくて・・・(/ω\)

かくして赤まげくんはイベント終わったみたいだけど暇してる模様。ぷるも暇。
PT組んだままだらだらしゃべっていると、釣りギルドに納品しに来たと思われる
エロモくんがウィン港にいる。・・・拉致っちゃえ!(・∀・) 訳も分からずPTに
入るエロモくん。暇人の集いにようこそ。いやぁ、暇だよねぇ~と話していると
これまた「納骨」に来たと思われるカボチャ餡くんが森の区にPOP。もちろん拉致。
・・・うちのLS暇人多過ぎ。なーんかないかねぇ~と釣りギルド前でまったり。

tsuriguild.jpg

まぁ、隣のエロモくんはこの時「アナコンダ」に夢中だった訳ですが┐(´ー`)┌

他にも続々とLSに人が増えて来て、みんな暇ならムバにENMのトリガーを取りに
行こうか~ということに。行けそうならそのまま突入しちゃってもいいしね!!
なんだかんだで集まったのは8人。まずは持ってない人の分のシルバンストーンを
取るところから。新都市の方に行く時のレバーを動かす時、ぷるはよく下段のを
担当します。今日も時間を合わせてレバーを引く。そーれダーッシュ!!

runrun.jpg

ふふふ・・・最後尾激走。しっかりSS撮りつつ渡り切ると、みんながヨカッタ!
間に合わないかと思った、とか言ってる。なんでー???と聞いてみると途中で
1回思いっきり止っちゃってたよ、とのこと。SS撮るとその時って一瞬キャラも
止っちゃうのかぁぁぁ!!・・・ということを今日初めて知りました。こわっ。

レバー操作して入った新都市のバグベアは相変わらずいいドロップ率でさくさく
トリガーげっつ。時間は遅めだけどBC行っちゃおー!って事でいざ突入~~~!

bugbeartitan.jpg

今回の見どころは、バグベアvsタイタンのおしりのぶつけ合いですっ!【ウソ】
6人推奨のところに8人で入ったことだし、まぁ楽勝。フライングヒッププレスが
痛かったけど(墨と化してこれを誘発したのはワタシ♪)死者もなくなにより。
さてさて、気になる箱の中身は???

戦利品:龍骨・マーシャルサイズ

むむぅ。なんか渋いのが出たなぁ。この鎌ってどうなのよ?数十万くらいには
なるらしいけど、正直微妙。最近ENMでは大当たりが来る気がしないよ(´Д⊂

もう時間もかなり遅かったけど、ぷるにはやる事がある!!それは・・・指定。
もう半ば意地ですね(´∀`)しかし、今日の指定生産品は「キノコのスープ」。
オドリタケ使うんじゃないですかぁぁぁ!!スッポンスープの悪夢再び・・・。
という訳で、やって参りましたオルデール。深夜の誰もいない鍾乳洞でちまちま
キノコを殴って素材集め・・・。

odorisolo.jpg

かぁさん・・・この生物は本当にオドリタケ持ってるんでしょうか・・・。
と、言いたくなるくらい、ドロップわるっ。必要数5個のうち2個取ったところで
ダウン。今日はもうねるっヽ(`Д´)ノ明日・・・競売に出てるとイイナ・・・。
スポンサーサイト

コメント

お♪

なんかSSまたかわいいんですけどw
黒AF2の帽子も、タルがかぶるとこんな感じなんですね~。前からは見たことあったけど、後姿は初めてです。
ディナミス、さっぱり、行ってないのでお帽子どころじゃないです^^; 羨ましいな!
「納骨」で笑いましたwww

  • 2005/05/21(土) 21:51:44 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

SS

ブログ始めてから何かにつけてSSを撮るクセがついてきたみたいです。
でも実際の写真と一緒でなかなか難しいよね~。
撮る度にはーい撮るよ~並んで~とか言ってる訳にもいかないし。
ふぃおたんSS撮るのうまいよね。特にタルラヴっぷりが伺えますw<SS

他のAFとか装備もそうなんだけど種族によって着てみた感じ全然違うよね。
タルは頭がでかいのでお帽子のデザインをじっくりみるのには向いてるかも?w
AF2はこの帽子を取って運を使い果たしたのかもう1つも取れてません。
私もマメに裏行ってるとはいえないかも(⊃д⊂)

  • 2005/05/22(日) 11:32:43 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/65-5f561981

FC2Ad

