ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



満月と釣りと合成と。

夕食後、ヴァナへ行くと折しも満月。そして火曜日。こっ、これはチャンス!!
「満月火曜日キター!ヽ(`Д´)ノ」と狩人の皮をかぶったエロ戦くんを呼ぶ。
なななな生臭包丁1本お願いいたします。気分が乗っちゃったら生臭包丁改でも。
当のエロ戦くんはもうすでにバスに向かっていて、サポも付けてやってくれると
いうことだったので、ジュノでダークインゴを落としてから追っかけることに。
・・・ダークインゴたかっ。30000ってナニ?最終履歴に至っては37000とか。
んじゃ、黒鉄落としてインゴに・・・って、更にたかっ。黒鉄1個27000って!
インフレもここに極まれり。これじゃぁ気軽にファントムもやりに行けないな。


結局、エロ戦くんが在庫で持ってたダークインゴを格安で譲ってもらって全部の
材料が揃いました!!

生臭包丁:炎クリ・マグノリア材・白鋼・ダークインゴ

満月だから割れも覚悟しておくように言われてどきどきしつつ、いざ本番!

namagusa.jpg

しゅごごご・・・ぼーん。生臭包丁ができた!わー成功だ!うれしー♪ (・∀・)
エロ戦くんはHQこなくて悔しがってたけど割れなかったし十分だよ!ありがと!
これでウガレピペンダントのNMへの挑戦権は得たのでLSのミスラシフちゃんの
トレハンに期待しよう!!エロ戦くんは「HQこなかったけどかわりにデス食らう
から許してwww」って言ってたし。うんうん、期待してよう(´∀`)

この後エロ戦くんは釣りの指定のザフムルグバスを釣って来ると言うので名取の
魚ならぷるにも釣れるんじゃねーかなーと思い、バス港でこっそりチャレンジ。
お、けっこう釣れるじゃん。もっと上位の魚もいるんだろうけど、ぷるのスキル
じゃかからないし、ほとんど狙い撃ち状態。エロ戦くんはグスタで釣ってるけど
スキルが高いだけにブリームとかかかっちゃって苦労してる模様。バス港はよく
釣れてるよ~と言ったら移動する!とやって来たけどその頃にはぷるが予定数を
クリアしてたのでエロ戦くんにプレゼント。包丁のお礼デス。身体で返します。
釣りスキル低いってのもたまには役にたつもんだね?┐(´∀`)┌ でも本当は
もうちょい上げて旬のネタを自分で釣ってスシ作りたい。コレささやかな野望。

さて、せっかくの満月なのでぷるも調理のスキル上げなぞ。昨日に引き続いて、
カザムの桟橋でパママオレを作る。しゅわわわ~っと材料2ダース分79→80に!
やったぁぁぁついに念願の80だぁヽ(´ー`)ノ皆伝はそのままだけど、何となく
スキル80っていうの憧れてたんです(/ω\)なんか区切りっていうか・・・大人の
仲間入りっていうか!(?)そして80をもってぷるのパママオレゾーンは終了。
本当は81まで上がるんだけど、なんていうか、飽きた?┐(´∀`)┌みたいな。

次はウィンに移動してパンプキンパイにチャレンジ。
材料は昨日のうちにほぼ揃えていたので、早速ギルドでサポつけてしゅごごご♪

kabopie.jpg

うーん、あがらない♪・・・水クリ消費してる時はそんな気にならなかったけど
スキルが全然上がらないままじゃんじゃん炎クリが消えて行くと切なーい気分に
なりますね・・・。おまけに後半は割れまくりだったし。いや、割れてもスキル
上がってくれれば許せるんだけど。2ダース分の材料で0.2アップって・・・。
仮にも満月だろーがー!!ヽ(`Д´)ノ

しょんぼりしてる所へ、LSの赤まげくんがアットワENMの参加者募集してたので
即参加けってーい!トリガーも昨日取ってあるし準備はばっちりよ♪といいつつ
トリガーまだだったメンバーと一緒に山登りした訳ですが。パラダモの丘に登る
時はなんだか満月の日が多いなぁ。今日は晴れてるし、キレイな月が見えt・・・
月どこ?(`Д´≡`Д´)??ぐるぐる探したら真上にあったわ。盲点だったー!

無事トリガーをげっつして千骸谷へ。本日の作戦は「団体行動」。前回やった時
あっちこっちで雑魚がわいて時間切れになっちゃったからね。あまりバラバラに
ならずに行きましょう~ってことで突入。構成は戦暗シ赤黒黒。ボスがわいて、
とりあえずぼこる。墨る。なんだかんだで半分くらいまで削っちゃったヨ!って
辺りでボス逃げ。ちょっとヒーリングして固まってかたまって。次に引いたのは
雑魚だったけど連携で速攻ぬっころして、通称:ボスわきポイント(そのまんま
で再びボスPOP。もうだいぶん減ってるしまた逃げられたらめんどーだ!って事で
黒タル2人、墨全開でぬっころ!!連携行く前にボスはお亡くなりになりました。

むふふふ、楽勝。後はこの宝箱の中から経験値とガラティーア(←限定)を頂く
だけですね。あ、開ける前に仕込みをしなきゃ。もぞもぞと宝箱の中に入って~
/sitしといて~開けた瞬間にぴょーんと立ち上がって~SSで激写ダ!準備おk!

hakoura.jpg

ぱっかーん☆そーれ、びよよーんヽ(´ー`)ノ
・・・ってアレ?こっちは箱の裏側だったのか!!蓋が手前に開くのは想定外。
ぷるさん、一人寂しく蓋の裏側で仕込んだネタを披露しております・・・嗚呼。
ちなみに出たアイテムは青漆とハルモニアトルク×2。青漆は今や大外れアイテム
だしトルクも同じの2つも出なくたって・・・(;´д⊂)
なんていうか・・・一獲千金は遠いなぁ。【お金】【くれませんか?】

コメント

こっそりみんながアットワ行ってるときに
満月合成でHQ狙ったけどほぼ失敗・・・

ウガレピペンダント行くときには呼んでね。
ぷるゆ様の為なら火の中水の中。
嘘です。適度に頑張らさせていただきます。

  • 2005/05/20(金) 14:28:46 |
  • URL |
  • ハゲモ #-
  • [ 編集]

こっそりと

満月HQ狙ってましたかぁぁぁ!
ほぼ失敗したとはいえ、何個かは成功したんでしょ?
あ、今度ぷるも革職人さんに合成お願いしたいデス。

トレダーピガッシュ:ダルメルのなめし革, 大羊のなめし革, 赤草糸, 赤草布 x 2

今噂の赤いおされ着のあんよのやつです。
ちまちま赤モコが集まったらなのでいつお願いできるか分からないけど♪

ウガレピペンダントはいつ行こうかなぁ・・・。
やる時はもちろん呼ばせて頂きまっす!タゲを一手に集めるくらいの墨っぷりきぼん。

  • 2005/05/22(日) 11:17:24 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/64-51aa29aa

FC2Ad

