ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ある黒タルの日常。

合成するとお金がなくなるね。うんうん。お金稼ぎ、行きたいよね。うんうん。
お金稼ぐって言ったらENMかね。うんうん。じゃ、トリガー取りに行こうかね。
いえっっっす!ボス!(´∀`)そんな訳で、ぷらぷらしてたぷる+エロ戦くん+
ちろ“ボス”まだむと3人でソ・ジヤにフロリドストーンを取りに行くコトに。
あ・・・ソ・ジヤに行くなら、時間余ったらでいいから、マグノリア材も狙って
みていいかな(⊃д⊂) まだトリガーの素材は満月待ちで合成してないけど予備が
あったら素敵じゃないですか!まぁ、きっと鍛冶師範のエロ戦くんがHQの包丁に
してくれると信じてますけどもー♪無言でプレッシャーをかけつつソ・ジヤ到着。


まずは入り口付近にいた忍者トンベリを殴る。出せこんにゃろ。

sotonberry.jpg

お、箱の鍵落とした。地図持ってないのはエロ戦くんのみ。ロットしれ!!

エロ戦「鍵、金庫に置いて来た(´Д`;)ヾ」

あら。んじゃ、箱があったらお小遣いだね~♪喜ぶタル2人。意地でも箱探そう♪
途中の忍者トンベリをぬっころしつつ、エレベーターで地下に降りてとりあえず
フロリドストーン取り。邪魔なコウモリとミミックを掃除してダニをぼこぼこ。

danijutsu.jpg

ダニ3匹殴ってフロリドストーン3個。イイネイイネ、楽勝すぎ。
さっくり目的達成したので、後はマグノリア材を持ってる忍者トンベリを求めて
入り口からぐるぐると。つか、こうやって狙ってみると忍者トンベリ少ないヨ!
ぐるりと一周しても3~4匹しかPOPしないんじゃなかろーか。ウガレピの白鋼の
忍者トンベリもPOP少ないし、こりゃ素材集めも大変だー。まぁぐるぐるしてた
おかげで本物のChestみっけてお小遣いげっつしした訳ですが。ごちヽ(´ー`)ノ
・・・小一時間ほどやったものの結局マグノリア材はげっつならず。ざんねん。
また機会があったらお願いしますね。あとHQもよろしくね♪(ずっしり

暇になったので調理スキル上げでも。昨日たっぷり取った蜂蜜でパママオレを。
カザムの桟橋に陣取って、傍らのミスラたんからパママを買いつつしゅわわ~。

kazhammizu.jpg

むー上がりが鈍いなぁ。スキル上がって来るとこんなもんなのかしら。むむぅ。
用意してた水クリとミルクがなくなったので、まずは水エレやりに沼へ。すぐに
雨が降り出して楽々塊3つげっつ。やっぱ水クリなんかは取りやすくていいなぁ。
たとえ上がりが鈍くても炎クリ以外で切り抜けられるゾーンは大事にしないと!
次はセルビナミルクの買い出し。ザルクヘイムはウィン支配なのでウィン行って
特産で買うか・・・でもセルビナに直接行ってもいいんだよな。

あ、そうだ。コレを使ってみよう! (・∀・)

リターンリング:Rare Exエンチャント:アウトポストデジョン Lv1~All Jobs

なんでも自国支配のリージョンで使うとそこの対象OPに飛べるんだとか???
沼からデムにテレポしてここはウィン支配のザルクヘイムだから発動するハズ。
ていっ。

return.jpg

おおおおお。バルクルムのOPにキタわーーー!!!ヽ(´ー`)ノ
セルビナはもうすぐ目の前。うほ。これはちょっと便利かも♪まぁ使いどころが
難しいかもだけど、例えばテリガンに行きたい時なんかにグスタフかクフタルの
入り口で使うと洞門の中すっとばしてどろんとOPに飛べちゃったりする訳だ。

・・・それなら自国のOPテレポ使っても一緒じゃんとか言わない約束で(´_ゝ`)

まぁ、持ち歩いてたら自国に帰らなくても使えるのがイイところでしょうか。
24時間縛りあるけどね・・・。やっぱりビミョー。時には便利。

そんな訳でセルビナに行って再びパママオレを作りまくり、5ダース分の材料で
スキルは78→79、1.6アップ。もう蜂蜜ないよー。80まではパママオレで頑張り
たいからもう少し蜂しばかないといけないなー。またギデアス行こう・・・。

夜は久々に揃ったうちのLSのばかっぷるのプロMお手伝い。と言ってもアットワの
NMやるだけだからさくっと・・・終わるはずが何回も巣に戻られてHP全快にー!
お願いだから連携してくれぇぇぇ!という黒タルの魂の叫びがアットワにこだま
したとかなんとかで、連携+MBで無事撃破。最初からこれ出来てれば楽だったヨ。

sanpuku.jpg

この後の山登りはさくさく行ってもうすっかり慣れたものだ( ´ー`)y-~~
山頂についてプロMウィン編NM終了&ENMトリガー(の素)げっつ。おつ!!

さて、お休み前のひととき。びみょーに時間が余ったのでギデアスに蜂狩りに。
しかし、この時間帯のギデアスは来るもんじゃーなかった・・・。すごい人。
つか、人数はたいしたことないんだけど、それぞれ蜂狩りだったり赤モコ目当て
だったりで、なんかぴりぴりしてるんでございますの。取り合いとか大嫌いな
ぷるさんはらいばーるがいるのを見て早々に蜂は諦めて、持って来た草刈鎌を
片手にうろうろ。フィールド装備をばっちり着込んだ人たちが忙しく行き交って
いるのでなかなかポイント見つけれなかったけど、やっとみっけたー♪ざくざく。

「マグワートを手に入れた!」

マグワートか。・・・ん?マグワート?マージョラムじゃなくてマグワートか!
菱餅に使うアレですね。初めて収穫したー! (・∀・) いつか使う日が来るまで
倉庫で大事に取っておこう。乾燥マグワートにならなければイイナ。

starfalll.jpg

ギデアスからの帰り道、西サルタのStarfall Hillock星降る丘にて。

ここはぷるがまだFFを始めて間もない頃、クエで流星の涙を手に入れるために
訪れて初めて骨と遭遇、殴られてTwinkle Treeの根元に頭を突っ込んでちんだ
甘酸っぱい思い出のある場所です(/ω\) 夜になると青い光の粒がふわふわと
舞い上がってとてもキレイです。やっぱり、祖国の周りはいろいろな想い出が
たくさんあっていいなぁ。(´∀`)


コメント

そういえば

ぷるがFFXI始めたって言うんで見に行ったら
その木の根元でうつぶせになってたなぁっていう
のを突然思い出した。

  • 2005/05/19(木) 15:48:16 |
  • URL |
  • あるひと #1Nt04ABk
  • [ 編集]

うっひゃ♪

あー、もう正にそれそれそれそれ。

ちょうど死んでるところに、あるひと(´∀`)がやって来たんだよねー。
このエントリー書きながら、そーいえばそんなコトがあったんだよなー、
でもきっと覚えてないよなーなんて思ってたら覚えていやがりましたか!w

おいちゃん、ちょっと嬉しかったぞw

  • 2005/05/19(木) 18:16:10 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

お手伝いどうも・・・・ばかっぷるって誉め言葉?w それはさておき、最初にあの山に登ったのもこの面子だったね^^
のぼり途中に下に落ちるときに「ひやっ;」っとする気持ちは、要塞の穴に落ちそうになる瞬間に似ていて楽しかったのを伝えておきますw

  • 2005/05/20(金) 00:48:24 |
  • URL |
  • ぴのくし #-
  • [ 編集]

もちろん!

ばかっぷるは褒め言葉ですよ! (・∀・)
最近またぴのがログインしてきて、おいちゃんは嬉しいよ。
忙しそうだけどね~がんばるのだヨ!

山登りした時、初めて来たのもこのメンツだったなぁってのは
ぷるも思い出してた。
あの時は道がさっぱり分からなかったからねー迷ったよなぁ。
でもすっげ楽しかった♪あーゆーぷち冒険っていいよねw
ちなみに、山から落ちる時のSS撮ったんだけどあまりに写ってる人が小さくて
ありんこのようなのでアップするのはやめました。SS撮るのって難しいよね┐(´ー`)┌

  • 2005/05/20(金) 10:43:03 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/63-e31544b8

FC2Ad

