ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



気持はお手伝い。

「そろそろ、張り込みに行かないとな・・・」PT解散したばかりのエロ戦改め
エロ狩くんがつぶやく。お、狩人66になったのか。いよいよアレのお年頃だね。
狩人垂涎の逸品:オティヌスボウ。グスタフでレベル上げで行くとムダに沸いて
邪魔なのに、いざ取りに行くと全然POPしないにくらしー弓ゴブが持ってます。
しかも張り込みに行こうとすると、らいばーるがいたりするのもいつもの事で。
今日もサーチしてみるとそれらしき人たちがいるみたいだけど、行ってみるか?
ということで、んじゃ21時にいつものとこで。了解!本日のメニューはグスタフ
弓ゴブツアーに決定。ぷるはギデアスで蜂蜜集めしてるけど時間なったら戻るヨ!


集合時間まで@40分くらいかしら~というこの時、我が家のネットワーク回線に
異状発生。あれ?何かおかしい。ネット繋がらなくなってる?でもFF出来てる?
Air Stationがおかしいのかな?なんだなんだ。とりあえず一旦ログアウトして
調べてみよう。ギデアスのどまんなかでぺたんと座ってログアウト。

さぁて、ここからが長かった。家にあるPCでも何台かはネット繋がってたり急に
ダメになったり、FFはさっきまで普通に繋がってたのに今度はネットワークにも
繋がらない状態に。ぇぇぇ・・。気がつくともう21時。あぁ集合時間だー。でも
繋がらねぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノじりじりと過ぎて行く時間、回復しない回線。
23時過ぎたくらいでもう諦めました・・・。結果的に、全部の設定をやり直して
何だか分からないまま0時過ぎになんとか復旧。FF繋いでみたらなんか偶然鯖も
落ちてたんだとか?あらら。まぁ、うちのはこの鯖落ちとは関係ないんだけど。

しょんぼりしながらLSを覗いてみるともう皆グスタフではなくそれぞれの場所で
なんかしてる模様。・・・うわーん、手伝いにいけなくてごめん~~~(;´д⊂)

エロ狩「いあいあ。でも出たぜー!」

まじですかぁぁぁ!!なんでもらいばーるがいたんだけど全滅しちゃって残った
ゴブを取ったらポロリだったそうな・・・。うはーらっきー?( ´∀`)
ぷるのフレの狩人さんも欲しくて何回も通ってるんだけど未だに取れてないし、
本当に1発でポロリは運がいいかも!おっかしーな日頃の行いがいいって訳じゃぁ
ないのになぁ・・・。げふんげふん。ともかくおめでっとぉー!!きっとキミの
エロさに弓ゴブが参ったんだ!きっとそうに違いない。

さて、ログインしたもののお手伝いもなくなったぷるはギデアスで集めた蜂蜜で
しょぼしょぼと合成。今のスキル上げはパママオレですよーぅ。材料も蜂蜜さえ
自前でげっつすれば後は水クリだし、コストやすぅぅぅ♪ぶくぶく作ってついに
スキル78キターーー!!ヽ(´ー`)ノ白身魚のシチュー作ってしずしずと納品。
めでたく皆伝になりましたー♪わーん長かったよ、高弟。そしてさらに長いんだ
ろうな、皆伝。でもだんだんレパートリーが広がって来るのは純粋にたのしー♪
しばらくお休みしてた調理スキル上げだけどもう少し頑張る気力が出て来たわ!
めざせ師範、めざせエプロン!でも今日の納品はペットアルファだからパス~。

関係ないけど、ウィンに向かう途中でSpiny Spipiたん発見!

spipi.jpg

もちろん殴り掛かるぷる。つか、名前消しちゃうと若干でかいクロウラーにしか
見えないという事実が判明。しかもタル相手じゃ大きさ比較にならん┐(´∀`)┌

ドロップ品:絹糸

ミストシルクケープどこぉぉぉヽ(`Д´)ノ
まぁいいさ。この絹糸は裁縫師範のちろマダムにあげよう。これで合成したら
きっといい品ができますぜ・・・。

コメント

はじめまして。

ペットアルファはチョコボ厩舎で売ってますよー。
ほかほかヴァナごはんさんによると1ポイント当たり4ギル。
コストパフォーマンスはちょっと低いですね。

  • 2005/05/19(木) 11:48:07 |
  • URL |
  • mopmop #VWFaYlLU
  • [ 編集]

この日はホントビックリしたね;;
丁度戦闘中でした。。。
後衛でまだ精霊を打たずに弱体のヘイトだけだったのでしょうか。何とか生き残って73になれました。

昨日撮ったSSはいつ張ろうか思案中w

とにかく変態戦士改め変態狩人のオティがっつOME!

  • 2005/05/19(木) 14:46:22 |
  • URL |
  • ハゲモ #-
  • [ 編集]

(・∀・)!

>mopmopさん
初めましていらっしゃいましー♪
そーなんですよね。ペットアルファ、チョコボ厩舎にあるんですよねー。
実は実際そこまで買いに行ったんですよ。しかし・・・

ペットアルファ:ギルドポイント 3/1120
約374個必要・・・31ダースとちょっとですか!!!

いつも鞄に空きのないしょぼしょぼタルなので買っては水の区へ行って貢ぐ手間を
惜しんでさぼってしまいました・・・(⊃д⊂)
これだからエプロン遠いんでしょうね・・・。
よかったら、また遊びに来て下さーい!

>ハゲモくん
実際に鯖が落ちた時には家庭内の鯖落ちのため、影響がなかったといえば
なかったんだけど・・・。
時間的にもPTとか組んでる人は多かっただろうね~。
でもしぶとく生き残ってるあたり、さすがだね~。(´∀`)イギラヨコセ!

そいえば、ずっと前に全鯖落ちした時ぷるもボヤでPT中だったことがあるな。
滝前でトンボとかやってて、詩人の歌がいつまでも鳴り止まないなぁと思ったら
さっくりと落ちましたとさ♪翌日ログインして即デジョン!黒魔でヨカッタ。

で、早くセクハラSS貼りたまえ。通報するから( ´ー`)y-~~

  • 2005/05/19(木) 18:11:09 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/62-6e728305

FC2Ad

