ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



雪山で一獲千金。

「ぷるさま!今日レベル75制限エフトENMいくんすけどどうすか!? 一緒に
大金稼ぎませんか?w」そんなメールが届いた日曜の夕暮れ。ぷるが気がついた
のは夕飯後。ごめんね、こんなタルで(´∀`) ともかく指定のためにウィン港で
必死でキュスを釣っているとメールの主のガル暗くんからTell。どうすか?と
言うので、指定終わったら暇よ~と。意地でも指定はやる!!幸いキュスはすぐ
釣れてくれたのでしゅごごご・・・と香草焼きを作っていると「ぷるさま!大変
です。エフトじゃなくてウルガランのタウルスになりそうですww」なぬうう。
正直言ってウルガランは苦手です。地図は持ってるけど何回もちんだ思ひ出が。


道とかさっぱり分からないよ?と言うと「バッチリです。任せて下さいw」との
ことなので、そんじゃ行くべか~とジュノに戻ってPTに入ると5人しかいない。
ん?@1人は?あ、白さん入った。ガル暗くんとこのLSの人みたい。よろしく!

ヴァズでさくっとザルカに到着。「御苦労!!もう下がってよいぞwww」へ?
え、白さんプロシェルかけてデジョンで戻っちゃったよ??もしや5人で行くの?

「当然じゃないですかー( ´ー`)y-~~」

まーじーかー!!・・・いや、そもそもぷるはウルガランのENMのことはなにも
知らない。つ、ついて行くしかないんだ!迷子になったらごめんなさい。(ペコ

ウルガランは折しもブリザード吹き荒れる最強のコンディション。うぁー白い。
そんな中、知覚遮断魔法と薬品を駆使し、落とし穴を避け、タウルスの目を盗み
なんとか滑り台まで到着!・・・なんだ、意外と順調だったねー。

ぷるが途中でヨルムンになつかれた以外は・・・。(;´д⊂)

だってーだってー!ヨルムンが見えた時、ぷるは道案内してくれるガル暗くんに
しっかりとくっついて行ってたんですよ?そんなに大きく道踏み外したわけでも
ないのに~後ろからどしーんっどしーんって・・・。あれ (・∀・)?と思ったら
景色がさくっと変わって目の前にはヨルムン様のあんよがありますよ?これって
もしかして、引き寄せってやつかしら?キャー、好かれてしまったわー!(/ω\)
逃げても逃げてもヨルムン様は見逃してはくれませんでした。264ダメ×3回。
黒タルならこれでさっくりと逝けます (・∀・)b かくして、ヨルムン様の足許に
ひれ伏した海苔タルでしたが、この後のトラクタ→レイズの対処が早過ぎてSSを
撮るヒマがありませんでした・・・。むぅ、無念だ。ちょっとSS撮ってもええ?
とか聞ける状況でもなかった訳ですがね┐(´∀`)┌

衰弱がとけるまで、みなさんにトイレ休憩の時間を提供してしまった訳ですが、
この後の滑り台は無事に全員成功!すばらしぃ。・・・さ、もう1回山登るか。
ウルガランのENMの切ないところはトリガー取ってもまだ折り返しでしかないと
いうあたりでしょうか。・・・今度は事故がありませんように。と祈りつつ再び
雪山を行く。途中、タウルス3匹リンクするちょっとした?事故があったものの
無事にBCへ通じる道がある広場へ到着。さて、ここからタウルスの待つBCへと
向かうには天候が晴れた時のみ現れる滝の中の洞窟を通らなければなりませぬ。

天候:相変わらずブリザード

uleguerand.jpg

遭難して雪が止むまで岩陰で身を寄せあう人々。

周りにはスノールとかエレとか徘徊してるし、身動きとれないんですよ!コワイ。
あの映画がおもしろかったとか、ハードゲイがどうだとか、だらだら話しながら
一体どれくらい吹雪の中で身を寄せあっていたことでしょうか。ふと風が止んで
気がつくと天候マークが消えてる!!晴れた!!雪は降ってるけど晴れたんだ!
慌ててパウダーやら術やら使って滝裏の洞窟にダッーシュ!中にいたスノールを
華麗にスルーして、ようやくBC到着~~~。うあーやっとここまでキタわ~!!

構成は忍戦暗赤黒←ぷる。作戦は~?と聞いたら中には大きなタウルスと小さな
タウルスがいるので、赤が大きなタウルスを寝かせてね。以上!そんだけかヨ!
後は連携MBでざくざく削るだけだから~って事で、さっくりと突入。BC中央に
でかいのとちっさいのがいます。赤のスリプルで戦闘開始~~~。ちっさいの、
HP少なめ攻撃力高しって事で光連携で、ぷるがMB入れ損ねるもさっくり撃破。
HP多め攻撃力低しのでかい方は連携+黒サンダガ3赤サンダー3でざくっと削って
とどめにサンダー4を。うわーちょー楽勝。

kuchibirubc.jpg

こんだけ苦労してここまでやって来てこんな楽勝なのかよ!!ヽ(`Д´)ノと、
行き場のない怒りを宝箱にぶつける。ヘッジホッグボム出せー!!ぱーっかん☆

戦利品:龍骨・祈雨石・・・

と・・・トリガーとか出てもどうしろと・・・_| ̄|○
エエ、そうそうアタリが来ない事は分かってますとも。でも道中の苦労に見合う
だけのものをくれぇぇぇ。ウルガランのENMって割に合うような合わないような。
これでいつか、一発大当たりが来たら病みつきになるかもだけどねー♪

一獲千金計画、失敗。御苦労であった。タルネットをかけてやろう。

コメント

|ω゜)

こちらでははじめましてっ ぷるさまわかるかな…?
某氏のブログから辿ってふらふらとやって来ました。最初気がつかなかったよう…
ちょくちょく覗きにきますね(=゜ω゜)=3

ウルガラン楽しそうですにゃ~。
ENMも地図クエも、だいじなもの取りっぱなしで放置中なので、またいかねう゛ぁ…。

うちの仲間内ともまたなにやらでご一緒させてください(´∀`) myLSにはタルちゃん成分が不足気味なので大歓迎ですっっ(を
ではではっ。

  • 2005/05/17(火) 18:03:00 |
  • URL |
  • Pのつくバカ猫 #oAioX7zY
  • [ 編集]

そうなんだよね;;

ウルガランのENMって、道中が大変だから、いいものが出なかった時のがっかり感大きすぎ。
私のブログのpagetopのアイコン、あれ、ウルガランで死んだ時、雪の上で撮ったSSなのよw
道中でもタウルスが遠くから走ってきて死んだり、穴に一度で入れなくてトラクタレイズで経験値失ったり…私もう行きたくない><;
牛が1匹のやつをやったんだけど、そのときも戦闘はすごく簡単でした。でもそこまでがT,T

  • 2005/05/17(火) 20:01:28 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

|ω゜)ノ

>Pのつくぽぽたん
ようこそー!遠いところ、いらっさいましー♪
文字いっぱいのむさくるしいところですが、ごゆっくりー!

ウルガラン、いつ行ってもさっくりとちねますね☆
ぷる的には昔のイフ釜くらいの勢いがあります。灼熱とか極寒とかもうイヤ。
みんなでわぁわぁ言いながら遊びに行く分には楽しいんだけどね~。
ENMもトリガーがあるなら行きなさいw
もしかしたら大当たりが出るかもよ!(保証はいたしかねます。

またなんかあったら声かけておくんなさいましー!
ぷらぷらしてる事多いので(/ω\)タルエキスいつでも提供しますぜ♪

>ふぃおたん
ウルガランってENMのBCの難易度よりも道中の難易度の方が高いよね!
これに比べればアットワの山登りのなんと楽なことか・・・。
だから、苦労した分の、何かを下さい。←ダレに言ってるのか・・・

初めてウルガランに行った時はまぁ、ちにまくりました。
それはもう、ぷりけつSS撮り放題なくらいw
でもやっぱりタルは死んでる姿もらぶりーよね?と、タルバカ全開ヽ(´ー`)ノ
連邦軍師制式コートに種族ズボンでちんだ時、PTメンから
「赤パン見えてるヨ?」と言われた時はちょとハズかしかったわ・・・w

  • 2005/05/18(水) 10:31:22 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/61-24bb4d9f

FC2Ad

