ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



死闘・ぷるvsスイマー。

ここ最近、赤レベル上げ&調理スキル上げ+納品&ちょこちょこお手伝いってな
感じでなかなか忙しくて、ついつい夜更かししがちだったりします。気がつくと
もう3時!とか。そりゃぁもう日中から眠くなりますヨ!でも日中は寝たら負け
のような気がするので(?)気合いで起きてて、夜にどうしようもなく眠くなる。
・・・そんな感じでスイマーとの戦いも今日はピーク、夕方から眠くて眠くて、
普段はちょこまか動き回る海苔タルもなんだか動きが緩慢で・・・。でも今日の
納品は意地でもやる!お題は「マスの塩焼き」。これって確かサンド港の酒場で
売ってたよね。17匹納品じゃ炎クリがもったいないから、買っちゃえ!(´∀`)


飛空艇でジュノ→サンドへ(あやうくウィン行きに乗るとこだった)港について
すぐ側の酒場に駆け込む。おっちゃん、マスの塩焼き17匹ね!

「お前に売るマスはここにはないね。帰んな( ̄。 ̄)y-~~」

売ってくれない~~~~~!!ヽ(`Д´)ノ
コンクエ1位で国民にしか売れませんか。あぁ、ちゃんと調べないで来たぷるが
バカだったよ。半ば逆切れ。Otoofuに買わせてもいいんだけど、名声低いから
きっと酒場のおやじにふっかけられちゃうし・・・。むーん。釣るしかないか。
ヒカリマスならそこのロンフォのシュヴァル川で釣れるしフライもある。Go!

・・・しかし、なんていうか・・・眠い時に釣りはするもんじゃーナイネ!!
あの釣りの音楽を聞いて眠くならない人がヴァナにどれくらいいるというのか。
魚との格闘というより、スイマーとの格闘。しかもシュヴァルサーモン大漁だ!
ヒカリマスがこないよーぅ。というかヒカリマスってなんでこんな釣上げにくい
んだろう。ちょっと格下の魚にしては暴れ過ぎじゃないですか?にくたらしー!
それにしてもサンドを出てすぐの川のほとりで1人くいくい左右に揺れてるので
ちらちら見ていく低レベルの人の多い事よ・・・。てかまだ頭に?マークつけた
ヒュム♂のジローフェイスさん、近くに寄って来過ぎ。や、そんな調べられても
何もないし・・・そ、そんなみないでぇぇぇ!(/ω\)

ぶちっ。

あ。
勢い余ってかかったばかりの魚に○ボタン押しちゃったヨ。Goodbye myフライ。
まだマスは5匹しか釣れてない。サンドの競売に駆け込んでフライの在庫を・・・
売り切れですかぁぁ。ついでに言うとマスも売り切れ。もうだめぽ┐(´ー`)┌

ちょうどログインしてきたフレの倉庫(サンド名声Max)にお願いして塩焼きを
買ってもらう・・・最初からこうすればよかった。やれやれ。

ウィンに移動して無事に納品した後、せっかく来たからちょっとスキル上げでも
しますかぁということで、まずはパママオレをしゅごご・・・。1ダース分作って
0.4アップで76→77へ! (・∀・)イイ! 皆伝まであと1歩!もうちょっとだけやって
あわよくば試験をー!と、ねむねむになりながらも野望は膨らむ。オレの材料が
なくなったので今度はオレンジクーヘンを。バターは作り置きがあるし倉庫には
エロ戦くんが送ってくれたメープルシュガーが山程あるし。Otoofuからシュガー
と炎クリ送らせなきゃ・・・。←この辺りで眠さはピーク。ログアウトの暗闇で
意識がなくなり、我に返ってOtoofuで宅配をして、再びぷるに戻る暗闇で沈没。

はっと気がつくとまだ15分くらいしか経過してない模様。はぁはぁ。ポストから
送った物資を受け取る。・・・ナイ。何度確認してもナイ。(`Д´≡`Д´)??
Otoofuで宅配した時はかなり朦朧としてたから、もしかしてスペル間違ってた?
どどどうしよう、知らない人に砂糖と炎クリ届いたら。慌ててOtoofuに戻って
宅配所に駆け込む。あ、ヨカッタまだ受け取ってない!一体あたしゃ誰に送って
しまってたんだー!

宛先:Otoofu

(´∀`)
届く訳ナイネー!寝ぼけるのもたいがいにしろよ、自分。
送り直して無事にぷるで受け取って、合成。・・・ごうせい。・・・ごう・・・


はっ。
寝てたわぁーーー!ヽ(`Д´)ノ
あれースキルが0.3上がってるヨ。でも最後の3回は立続けに割れてるヨ。
夢の世界にいってまで合成してたのねぇ。エライわぁじぶん┐(´∀`)┌
あまりに切なくなったので、もう寝る。LSで会話したら少し目が覚めたけど、
やっぱり今日は寝る。また明日があるさ!

・・・競売に突っ込んだオレンジクーヘン、桁間違ったりしてないかしら。
正直言って、そこのところも記憶がないです(ノД`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/57-6efbcfc1

FC2Ad

