ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



生臭ウガレピツアー。

ちょっとだけ競売に出品した物の売れ行きを見ようとログインしてみるとLSが
なにやらにぎやか。エロモくんが「ココこえぇぇ!」とか言ってるのでリストを
見てみると、ソロで怨念洞。そーんなとこで何してるんだー!と思ったら釣り。
釣り師範の彼は(ちなみに木工も師範。太公望をなおす為に調理88を捨てた男)
今「恵比須竿」を入手するべく釣りギルドの指定に日々励んでいるってことで、
本日のお題がゼブライールだったらしく。それが釣れるのって怨念だけ・・・。
なんと迷惑な魚なんでしょ。それでも決死のスニ釣りを決行する釣人魂に乾杯。
そうこうしてるうちにLSのもうひとりの釣り師範ヒュムなエロ戦くんも怨念へ。


ふたりともよくやるなぁ・・・。がんばれ~~~♪と生暖かく見守りつつ競売を
覗いていると、しばらくしてエロ戦くんのLSのエル白さんを呼ぶ弱々しい声が。

エロ戦「今・・・忙しいよね・・・?」

うわーうわーうわー。イヤな予感全開(´∀`) もしかしてやっちゃいましたか?

エロモ「オポオポは視覚です(´_ゝ`)」

あいたー。オポオポに好かれてしまいましたか。怨念のオポオポ強いもんなぁ。
エロ戦くんはジュノに戻っちゃったけど、エロモくんはいい死に場所(?)なので
蘇生できそうって事で、どうやらエロ戦くんとエル白さんが救出に向かう模様。
がんばれ~~~気を付けてね~~~!

「A○gelからパーティーの誘いを受けました。」

(・∀・)?

エロ戦「うはっっっwミスwwwww」

┐(´∀`)┌
でももうPTに入っちゃったものは仕方がない。一緒に救出に向かいましょうぞ。
その前に、そこって釣り出来るんだよね~。せっかく行くなら竿持って行こう。
何が釣れる?餌は何がいい?わぁわぁ言いながら準備してると死体のエロモくん

「ここってみんなでわいわい楽しく釣り出来るような場所じゃないよw」

だからこそいいんじゃないかぁぁぁ!!危険を犯してまで何かをする!これこそ
冒険の醍醐味ですよ。だって、僕らは冒険者なんだから!!

エロモ「俺はただの釣り人なんだがなぁ・・・(´ー`)」

たわけーーー!ヽ(`Д´)ノ

ともかく釣りの準備をばっちりして、ぷるはついでに怨念の宝の鍵も鞄に入れて
ヨト→怨念洞へ。さぁ、ここから先は地図がありません。しかも穴落ちたりって
マップに誰も表示されなくなるからいやん。インスニかけて、はぐれないように
必死でついて行きます。と、死体はっけーん!無惨な仰向けの姿で・・・(-人-)
でも確かにここはいい死に場所かも。手前にオポオポ、奥にはサソリ。その間の
ちょうど何もいない通路の部分でばったりと倒れていたので、難なく蘇生成功。
やれやれ。ところで、釣り場はどこですか?

「ほれ、そこのサソリがうようよいるところ」

ぎえええ!あのサソリが群れてる所が水場なんですか。サソリとてとかですよ!

onnen.jpg

あり得ないこんな釣り場・・・。スニしてても怖いよ!しかも「何かがかかった
ようだ!」と「スニークの効果が切れそうだ」が同時に来るとすっげ焦るっ!!
たとえ魚の体力があと1ミリでも切れそうになったらキャンセルしないとサソリに
懐かれてちにます。こえぇぇぇ!そんでもって楽しいぃぃぃ!久しぶりにこんな
スリル味わったわ。本来ブルテはこんなスリルを味わいながら釣る魚じゃない!

しばらくガクガクぶるぶるしながら釣りをして、もう指定の予定数は釣ったから
今度はウガレピにいってみよーということに。何をするかっていうと生臭包丁の
素材・白鋼を取りに!生臭包丁はウガレピペンダントのトリガーアイテム。

ウガレピペンダント Rare MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~All Jobs
潜在能力発動条件 … 詠唱完了時のMPが50%以下 魔法攻撃力アップ … +6程度(?)

まだ少し不確定ぽいけど、ちょっと魅力的じゃないですか!ちなみに生臭包丁の
レシピは → 炎クリ:マグノリア材・白鋼・ダークインゴ。前者2つはモンスから
げっとしなくてはならない上に、ドロップも悪いともっぱらの噂。だがしかし。
うちのエロモくんがすでにマグノリア材を持っているというじゃありませんか!
ないす!ないす過ぎだエロモよ。

エロモ「白鋼出たらマグノリア材買って(´∀`)」

さて、それはどうかな。つか、そのバザーの数字4400000ギルってナンダヨ!!
ともかく、そうそう簡単には出ないでしょ~ってことでドロップするはずの忍者
トンベリを探してうろうろうろ。と、???はっけーん!トンベリの鳴子げっつ!
今忍者をあげているエロモくんが不如帰が欲しいというので早速やってみよう。

funyoki.jpg

NM登場~。こちらはモ白白詩黒。まぁ、余裕。そして不如帰も出たー!おおお。
エロモくん、めでたくげっと。さぁ、頑張って75まで上げるのだ!指令だしね♪

さて、白鋼を落とす忍者トンベリくんは隠し通路を抜けた方のマップにて確認。
先にそこにいたミスラ狩人さんがランタン欲しいので入れて下さいというので、
一緒に組んでそこら中の敵を殴る。トンベリ枯れちゃって暇で~ ┐(´∀`)┌
そんな中Sozu Rogberryも沸いたりして見事釣り勝つも盗賊のナイフは落とさず。
【むむむ。】やっぱりなかなかアイテム取りってのは厳しいね~。そろそろ夕方
落ちる時間になってひとり抜けふたり抜け、もう今日はここまでか~と思った時
忍者トンベリわき!釣った!殴った!白鋼出た!!!キャー!本当に出たっ!!

エロモ「これで材が売れる(´∀`)」
エロモ「30万でどうだ?いや10万ならどうだ。5万か?むしろ、やる(´_ゝ`)」

「P○yenceからトレードの申し込みがありました。」

10万トレードしようとしたら断られたよままん(;´д⊂) 結局もらっちゃった!
ありがとぉー!代わりに身体で返してくれればというので、とりあえずブラクロ
脱いでみたけど彼はあまり興味がないようだ。へへへん。これでダークインゴを
買えば素材は揃うので、あとは鍛冶師範のエロ戦くんにお願いしてHQを出して
もらうだけだー♪トリガーNMのくせにウガレピペンダントは100%ドロップじゃ
ないらしく、でもトリガーがHQだと100%ドロップになるんだとか・・・?
これは頑張ってもらわないと♪

御一緒してたミスラ狩さんが1回そのNMとやったことがあるそうで、いろいろと
教えてもらったんだけど、NM自体は10人もいれば楽に勝てるとのこと。ただし
デスを使って来るのでばたばた死人も出るとのこと(;´д⊂) うあぁぁ・・・。
なんか人を集めて行かないといけないんだろうけど、いっぱい死ぬって分かって
いるのにお願いするのって、やっぱり頼み辛いなぁ。でも頼むしかないよなぁ。

ワタシの為にちんでくれる優しい方、募集中です。
デスを喰らってみたい人はいませんか?^^

コメント

> デスを喰らってみたい人はいませんか?^^



うははーw
実は復活も考えてたりはしますが、するにしてもまだ先の予感。
フナ釣っといた方がいいかも・・・w

生け贄発見!!

デスはまかせたー!!よろしくね^^

まだトリガーも作っていない訳ですが。
いつやろっかなー。生け贄復活してからかなー( ̄ー ̄)

フナは釣ってません。恐ろしいくらいに釣ってません。
ヤヴァイな・・・。
まぁ・・・気が向いたら頑張る。頑張ってどうにかなる数も
まだ納めてないのは内緒で♪

  • 2005/05/16(月) 20:45:20 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/56-b7c59858

FC2Ad

