ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


海苔タルミディアムレア?

ヴァナディール国勢調査とかいうモノが発表されてますね。FFも3周年ですか!
ぷるはその中の2年ちょっとをプレイしてる訳ですが・・・きゃー成長してねー!
私はこの2年何をして来たんだろう。・・・ぷらぷらしてた・・・カモ。(´∀`)
すごい高いジョブがいくつもある訳じゃないし、レアな装備も持ってるないし、
合成も趣味程度だし。でも、みんなとわぁわぁ言いながら冒険するのが楽しくて
気が付けばすっかりヴァナライフに肩までつかってぬくぬくしている今日この頃
でございます。ふつつかな海苔タルですが今後もどうぞよろしくお願いします。
・・・今回の国勢調査では合成の分布なんかも発表されてますねー。興味津々。


思ったよりも各合成の師範率が低いのにびっくり。周りに結構師範の人がいるし
もっと多いものだと思ってた・・・。しかも1番師範少ないのは裁縫だったとは!
ダントツで彫金だと思ってたよー。調理もやってる人が多い割に師範ともなると
普通に(?)少ない。わーわーわー意外だ。ぷるもいつか希少な数パーセントの
方たちの仲間入りをする日が来たらいいな。が・・・がんばるぞー!おー!

種族別の人気フェイスの統計も出てたけど、ぷる顔のフェイス8コットトちゃんは
タル♀の中では人気ベスト3に入るくらい多いようで。うわぁぁぁそうなんだー。
同じフェイスでも髪色違いもあるから、ぷるの緑のコットトちゃん割合になると
また違うかもだけど、それでも最近同じ色のフェイスをよく見かけるもんなぁ。
ぷるが始めた頃は「緑髪って珍しいよねー」とよく言われたものだけど。たまに
双児なタルちゃんとPT組んだりするとこっそりSS撮ったり。というか、それは
今でもしてるけど。でも同じフェイスが増えるのは嬉しいような悲しいような。
ちょっとレアっぽい感じがよかったんだけどな。でもサイズはMです。ややレア?

さて、本日も調理スキル上げ。コストが安いのでペア・オレなど。水クリも入手
楽だしね~♪あわあわぶくぶくと作ってスキルは75→76に。もうしばしの間は
これで上げられそうね~と思いつつ、やはり荷物がいっぱい。店売りしちゃう?
いや、でもペア・オレはそこそこ取り引きあるし競売に出すか。でも出してまた
作って売れなかったら身動きとれなくなるし今これ以上作るのはどうかと思う。
うーんうーんうーん。ひとり葛藤。まぁ競売出して売れ行き見ながら赤で希望を
出してみますかー。・・・と、この結論にたどり着くまでにムダにうろうろして
時間を費やしてしまったので、すでに赤は売れ残る予感。おまけにペア・オレも
売れない・・・。はぁ。仕方ない、ウィンに行って指定でもやりますかね~。

ウィンに移動して調理ギルドへ~♪とぷらぷら歩いているとフレの赤猫さんから

「ぷるたん、暇だったらうちのLSとウィンの護衛一緒に行かない?」

と、願ってもないTellが。いくいくいく!超ヒマ!!しかも今ウィンにいるし!
・・・というわけで、よそのLSに混じってちゃっかり要塞にぼっちゃんの護衛を
しに行くことに。わーいわーい。誘われない赤で希望出してるよりいいもんね!

それぞれクエを受けて要塞に到着。

bocchan.jpg

ぼっちゃん登場~~~。かわええ。このSSではよくわからないけど、ぷるの方が
ぼっちゃんより若干大きいです。ってことはこのぼっちゃんはSサイズですねー。
やっぱり、タルたるもの小さければ小さいほどかわいいのかっ!キャラ作る時に
タルなのにSサイズじゃちっさ過ぎて存在感なくなったら困るしな~と思ってMに
した人がいるとかいないとか。げふんげふん。さぁ、張り切って行きましょう!

monkbocchan.jpg

護衛自体はもうみんな手慣れたものでさくさく進む。コウモリに襲われたらもう
ぼっちゃんだって戦っちゃいますよ!!タルの格闘 (・∀・)イイ! ぼっちゃんって
モンクなんだよね・・・。本日のコースは地下だったのでぼっちゃんだけが門を
突き抜けて進んだりってこともなく、無事に目的地まで到着!まぁ、目的地には
こんなのがでーんといたりする訳ですが・・・。

kaeru.jpg

うーん、いつ見てもキモ!リアルでカエル嫌いなフレはこれ見て泣いてたなぁ。
ともかく、無事に倒してぼっちゃんを見送り、だいじなものげっつ!さっくりと
ウィンに行ってミラテテ様に交換~。うひゃっひゃっ。早速赤で使っちゃおう!
みんなそれぞれその場で使うというので、せーので一斉に。ぷるはトップの人と
1ポイント差で1311の経験値をげっつ。さぁ、これで念願の羽根付帽子まで後
12000と迫って参りました!・・・明日は赤でPT組めるといーな。

スポンサーサイト

コメント

倉庫が一緒!

私のウィン倉庫が、ぷるさんと一緒で緑の髪でMサイズ!
Sにしておけばよかったな~と思ってたけど、ぷるさんと一緒だと思えば、Mでいいかなw

護衛はサンドのしかやったことがありません。護衛大スキ~!でも先週行くの忘れてるかも…
友達と護衛行くの、楽しいですよね~♪

  • 2005/05/12(木) 12:17:00 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

おー!倉庫が緑髪のコットトちゃんのMサイズですか!
・・・そういえばジュノとかでも倉庫キャラに多く見かける
タイプだったかもしれない・・・。ちょっと複雑?w

いろんな人のブログとかでもよく書かれてるけど、自分のキャラは
レアな方がいい~って思ってる人は多いみたいだね~。ぷるもそのひとりですが。
まぁ、見た目一緒でも中身で勝負ってことで!・・・ダメ?w

護衛、サンドしか行ってないなんてもったいなーい!
各国初めの護衛ではギルがもらえるのに!(そういう問題か?
うちのLSは巣が多いかなぁ。でもどこの護衛も週末は混雑してるよね。
週のアタマにやっちゃうのって賢いかも。

  • 2005/05/13(金) 10:18:47 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/54-fa5bfbcc

FC2Ad

