ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ほろにが赤レベル上げ。

連休終了~!ヽ(´ー`)ノこれであれこれスゴイ事になっていた物価も落ちつく
のでしょうか。ぷるは連休中はほとんど調理スキル上げなぞしていたので食品の
価格の動向はちまちまチェックしてたんだけど、なんですかこのスシの値上がり
具合は!!!ソールスシ、ダース4万とか・・・あり得ない。それでもざっくざく
売れて行ってしまう辺りがさらに恐ろしい。前衛さんのお食事の確保も大変だ!
そんなぷるもLSのみなさまからマグロを送っていただいたので、スシにするべく
天晶堂へ~。うわっワサビたかっ!!みんな買いまくってるらしくお値段はもう
Maxですよ。それを差し引いてもまだスシは儲かるので買いましたけどね。エエ。


そんなわけで、この連休中はとりあえず焦らず、慌てず、まったりと。
調理スキル上げの為にブブリムでシャル貝を釣ったり

same.jpg

っていうか、これどうみてもサメ!こんな近くにうようよいますよ!!キャー。

LSの赤まげくんの黒AF箱開け&闇の炎手伝ったり

zaruka.jpg

ズヴァール城前のオーロラちっくなとこはいつ来てもキレイですなぁ。ちなみに
ズヴァ自体はあまりなじみがないので、未だに中では迷子になります(´∀`)

・・・とまぁ、そんな感じでのほのほと過ごしていたわけですが、最終日の夜に
「そうだ、赤上げをしてみよう!(・∀・) 」なーんて急に思い立ったりして。
連休中なら人も多いしけっこうあっさりPT組めちゃうかも~♪という考えのもと
赤に着替えて希望を出してみる。ちなみに同レベル帯はどれくらいいるのかな。
おー、けっこういるいる。ってか、同レベル帯の赤さん希望出してる人だけでも
5人くらいいるんですけど。うっひゃーこりゃダメかも~。と、諦め半分で競売を
覗き込んでいると、希望を出していたのを忘れた頃に飛び込んで来る赤い文字。

「こちら、前衛さんが全員外人の忍戦狩赤なんですがPT組みませんか?」

【むむむ。】実を言うと、ぷるさんほとんど外人さんと組んだ事がありません。
日本人の中に外人さんが1人、とかはあるけど・・・英語全くダメなので(;´д⊂)
でもせっかくのお誘いなので「意思の疎通が全部/emになるかもですがそれでも
よろしければ~」とお断りした上で入ってみることに。リダの赤さんが外人さん
集めてPT作ってるくらいだから通訳してくれるに違いない!「いや俺もほとんど
わからないっすw」・・・えええええ。でもPT会話見ててもちゃんと話は進んで
いるようなので、謙遜なさってるに違いない。うんうん。結局後衛が見つからず
最後の1人は侍さんが入る事に。しかもこの方テリガンで待機していらっしゃると
いうことで、狩り場はなしくずし的にテリガンに決定!忍戦狩侍赤赤。むふー。
前衛は全員外人さんなので連携とかの打ち合わせはおまかせ~。ぷるはサポ白で
回復専念しましょう。そうしましょう。きっと、なんとかなるに違いない。

テリガンの海岸横の洞窟で無事に侍さんと合流して、早速狩り開始。まぁ普通に
狩れてます。たとえ連携が魚カニ相手に振動だろうとも前衛の火力で押し切って
しまうあたり、なんかスゴイです。水MBなんてMPもったいなくてできません。
ちょっとMPきつめだけど、なんとか5チェーンとかついてるし意外といけるかも!
と思い始めた頃事件は起きました。・・・侍さんが動きません。戦闘始まっても
ぴくりともしません。もしや、寝てますか?(´∀`) そういえばPT始まる前から
「オレは2時間で落ちるから~」と英語で言ってたような。すでに眠かったのか?
しかし、そんな侍さんをほっといて狩りは続く。5人でざくざくと。狩れてるし。
時給3500くらい?意外と稼げてるじゃーないですかっ。侍さんは寝てるけど。

と、ここでとうとう外人のタル狩さんが「この侍キックして誰か補充しよう」と
言い出して、メンバーを探す事に。もう1人狩人さんが見つかって、タル狩さんが
誘うからリダよこせと言って赤さんからリーダーをもらうと、侍さんをキーック
あーんど「お前、オレがリーダーだったらとっくの昔にこうなってたんだぞ!!
何もしてないくせに経験値だけ持っていきやがって、お前みたいなやつのことを
【ヒル】って言うんだ!」という主旨のことを英語でおっしゃいまして・・・。
ぷるは【ヒル】っていうのがタブ変換であることに感心しつつ、ちょとビビり。
さらにタル狩さん「おい今からこいつMPKするから、おまいらバックアップしろ。
カニ持って来る」えええええええええ!!!Σ( ̄□ ̄;) うそでしょ?!って、
もうカニ持って来てるし!!どうしようコワイよ!!「この人たち、本当にMPK
しようとしてるよ、どうしよう!」と赤さんにTellしたら「え?誰を?w」って
なんでこんな時だけは会話を理解してくれませんかー!!うわぁぁぁぁぁん。
言ってる内容はわかるけど、話せないこのもどかしさ。でももう1人の赤さんは
タル狩さんが釣って来たカニに普通にスリプル入れて弱体入れて。あ、そっか
そうすればタゲは侍さんにはいかないよね。前衛さん達もしばらく手出さないで
見てたけどタゲが赤さんからはがれないことを認識したらしくとりあえず倒す。
あぁ・・・よかった。だから、MPKなんてしなくても放っといて・・・

どどどどどどどどど・・・・

む???砂煙と共になんかキタ。ぎゃーコカに追われたソロの狩人さんっ!!!
慟哭の谷へのエリチェンに逃げ込むべく走ってきた様でこれはうちらにとっても
ピンチ!コカはまだ勝てないし。慌ててみんなでエリチェン。ふぅ、助かった。

ん?エリチェンの向こうには、熟睡中の侍さんがひとり。そして、獲物を失って
戻って行くコカトリスが1匹。・・・当然、絡まれますよね(´Д`;)ヾ

コケーッ!!

期せずしてMPK成立・・・?いや、これは事故なんだけど。でも、なんか・・・。
そんなどたばたがあって、もう時間も遅くなったのでぷるともう1人の赤さんは
抜けることに。補充で後衛さんを探したんだけど、赤さん1人しか見つからずさて
どうするべか~と思ったらタル狩さん「いいこと思い付いた!もう1人サポ忍者
出来る狩人探して戦士さんもサポ忍者にしれくれば後衛1人でいけるじゃーん!」
まじですかっ!スゴイ発想なんですが・・・他の人たち「cool!」言っってるし。
よいですけど・・・頑張ってね♪うまいことサポ忍の狩さんが見つかったらしく
先にリダしてた赤さんがPT抜けてデジョンで帰り、ほどなくして補充の赤さんが
来たのでぷるも抜けて・・・って、ん?ぷるの見間違いじゃなければこの赤さん
テリガンに、グスタフ抜けて来たみたいですが。どうやってここに来るんだろ?

・・・ともかく、ぷるはそこで抜けてしまったので、その後のことはわからず。
もしものために持って行ってた呪符デジョンで帰って参りました。いやはや。
なんていうか、外人さんのPTはちょっと怖かったデス。経験値は稼げたけどねー。
もちろん、外人さんがみんなこんなだとは思ってないけど、今日のPTは・・・
なんか疲れたよーーーぅ!!!(´・ω・`)

コメント

連休明けは結構暇だぁね

おひさしーぶりでございまーす。
今気づいたけど、FFやめて今日で丁度1ヶ月ですよ。長いような短いような。
意外と忙しい1ヶ月だったので、禁断症状はまだでていませんw

でも、アポロな方々のブログをみると少し物悲しくはなりますなw

早いもので。

もう1ヶ月かぁ。
本当に禁断症状出てませんか?^^
なにげにブログの方はチェックさせて頂いてますが。
お掃除と映画の日々ですね(?)

お借りしているブツは大活躍しております。
未だに一度も光クリのお世話になることもなく。
持ってるうちにあのクエもクリアしちゃいたいんだけど
持ってると逆にトライしないという事実が判明。
・・・どうしましょ?w

  • 2005/05/09(月) 20:34:18 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

これで誰か分かるのだろうか?w<Name

そっか。オレってば「赤まげ」くんだったんだ。
(てこれで分かるか)

いやね、あの鍵取りのあとにはオチがあってな…
まだ誰も知らないオチがなぁ…

ま、そのうち話す。w

そうそう、はじめて、ここ見たってのは内緒ね。

  • 2005/05/15(日) 06:03:30 |
  • URL |
  • ふっふっふ #o/PXu/q6
  • [ 編集]

キターーー!!

ふっふっふキターーーーー!!

ようこそいらっしゃいませ、赤まげくん。
つか、他にどう形容すればいいのかと。
このブログ書いてて名前のとこが一番困るんだよねー。
名前出すとやっぱまずいよなぁとか・・・ほとんどばれてるって
噂もなくはないけど。

あの鍵取りの後のオチってさ・・・。
あの時鍵出て、チミは箱探してくるーってひとり居残ったでしょ。
あれって黒の箱開けだったでしょ。でもチミは赤だったでしょ。
そんでもって、メンテ直前でジョブ変えにいく時間とかなかったでしょ。

・・・推測するに、こんなとこだと思うのだけど。さて、いかが?w

  • 2005/05/16(月) 20:55:25 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

どき…
ま、一度ジュノに戻ったことは戻ったんだけどね…

  • 2005/05/18(水) 01:34:49 |
  • URL |
  • ふっふっふ #o/PXu/q6
  • [ 編集]

あれー

ジュノに戻る余裕はあったんだ?
【むむむ。】
まぁいいさ。今度じっくり聞かせてもらおうか( ´ー`)y-~~
黒の箱開けは全部終わったんだっけ?

  • 2005/05/18(水) 10:33:49 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/53-d119efe2

FC2Ad

