ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



愛と感謝のパスタ作り。

目覚めるとぷるの「だいじなもの」の中には確かに“麺合成”の文字が・・・!
わーいわーい♪ようやくげっとしましたパスタ合成技術。活魚合成に引き続き、
なんか料理の腕が上がったみたいでちょっと嬉しい。とりあえずここは手始めに
スパゲティから作ってみよう!ウィンの実家から外に飛び出して森の区モグ前の
ザルクヘイム特産品売場へ。ありました、デュラムセモリナ粉。うわーいかにも
パスタ作りますよーって感じ。・・・お値段やや高めですが。まぁ、いいさ~。
粉に塩を振りかけて水クリでこねこね。ちゅどーん。スパゲティがデキター!!
って、1個しか出来ないんですか!パイ生地みたいに複数出来ると思ってたヨー!


これ、けっこうコスト高めかも・・・。スシみたいにコレ!っていう食事効果が
あればいいかもだけど、スパゲティの性能ってどうなんだろう?とりあえず今は
売る為に作ってる訳じゃないからいいんだけど。スパゲティを何個か作って次は
味付けをするために材料集め。本日のメニューは2つでございます。

ペペロンチーノ→カザムがらし・マウラのにんにく・オリーブオイル・岩塩・
        ミザレオパセリ・スパゲティ
ネロディセピア→マウラのにんにく・ブラックペッパー・オリーブオイル・
        ホーリーバジル・ミスラントマト・ワイルドオニオン・
        コーンカラマリ・スパゲティ

ペペロンチーノは普通にシンプルパスタとしておいしそ♪ネロディセピアの方は
コーンカラマリってのがイカ?って感じでそれを使ったイカスミパスタですね。
グラもちゃんと黒いです。ちなみにぷるはイカスミはあまり好きじゃないです。
・・・でも作る。(´∀`) 今日は自分のための料理じゃないから。日頃お世話に
なってる人たちへ感謝を込めてしゅごごごー。無事完成。ペペロンチーノはHQが
来ましたよー!数が増えただけだったけど。早速、できたてのほかほかを好みに
合わせてポストに突っ込む。最近また思い出したように調理を上げ始めたぷるに
フレやLSメンからいろんな材料をいただきます。それは他の合成のスキル上げの
副産物だったり、チョコボ掘りの成果だったり、おまけで釣れたお魚だったり、
とにかく、いろーんなものがポストにぽんっと入ってます。受け取る度にいつも
このお礼はいつか調理でおいしいものをー!!って言い続けて・・・月日の経つ
のは早いものですね・・・。うわーん。本当に頑張るから!いつもありがとう。

夜、入ってた予定がキャンセルになってヒマヒマになったぷる。
みんなレベル上げとか行ってるしなぁ。・・・ここはひとつシャル貝でも釣りに
行きますかー!そんで、シャル貝パイン蒸しなんか作っちゃおうかしら。すでに
調理スキル上げというより、好きなもの作ってみたいという気持だけで動いてる
ような気がしないでもないけど、気ニシナーイ!!ローグ針持ってメアへ飛ぶ。

・・・ぬ。テレポイントの側の???が「とてもとても浅い」になってる!これは
次のトレードでゴブ沸くかも。とりあえず持っていた岩塩を3個ほどドレード。
きゃー「計り知れないほど浅い」になったわー!もう1段階あったの忘れてた。
ちょうど日付けが変わりそうだったのでそこら辺のタマネギをしばいて穀物の種
げっと。戻ってトレードしようとすると、???を覗き込んでるタルさんが1人。
レベル上げの希望だしてる白さんだったんだけど、じーっと見てるからトレード
するのかなぁと思いつつ側で見守る・・・。けど、何も起こらないのでSayで
「やりますか?」と聞いたら同時に向こうも同じ事を!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
せっかくなのでPT組んで一緒にやることに~♪ぷるがさっき取った種をトレード
するとゴブPOP。ストブリバファイラまでしたのにあっさり倒しちゃったぞー。
こんな弱かったっけ・・・?というのも前に戦闘直後に自爆されて竜騎士くんと
仲良く死んだという素敵な思い出があったもので。アレは一体なんだったのー!
まぁ、いいさ。ドロップは500ギルと獣人金貨1枚。だけ。だけ?前はトレード
されたと思われるがらくたがいっぱい一緒に出たと思ったんだけどなー。もしや
仕様変更されたのかなぁ?うーん、しばらくやってなかったしなー。獣人金貨は
白さんにプレゼントして、臨時PTかいさーん!またどこかで会えるとイイネ!

ブブリムに到着して、早速釣り。時々、風エレを追っ掛けながら黙々と釣り。
でも今日の釣果はイマイチー。途中スイマーに襲われて意識がなかったからだと
いう噂もあったりなかったり。頑張って3ダース釣ったところでダウン。このまま
釣りだと絶対ここで寝落ちする!!けど、もう時間も遅かったので合成は明日に
まわして、食材の買い出しへ~。うちの鯖は低地エルシモが獣人支配だったので
パインとからしを買いにカザムへ。辺境行きの飛空艇久々に乗ったわー。

kazamopo.jpg

買い出し記念(?)にオポオポたんと。買い出しは飛空艇乗り場から出なくても
出来るから本当は帰りも乗って落とし物クエやれば料金元とれちゃうんだけど
面倒だからヤメタ( ´_ゝ`) こんな事だからいつまでたっても貧乏なのよね~。

結局デジョンで戻って明日の為にウィンへ移動。麺合成はとったけど、まだまだ
指定はがんばります!エプロンの為に!・・・ようやくVU前の目的に戻ったぞ。

airshiptree.jpg

珍しくウィンにも飛空艇で移動。ウィン行きに乗る時ぷるはよく操縦室(?)に
行って、星の大樹が見えて来るのをじーっと待ってたりします。空の上からも
見える程大きなウィンのシンボルの星の大樹ってなんかイイじゃないですかっ。
・・・こう見えてもなにげにウィンを愛してたりする生粋のタルっこなんです。

コメント

ありがとー!

ポストを見るとな、なんと!
海苔タルさんから、パルタム海苔爆撃じゃなくて
ペペロンチーノがっ!がっ!
速攻外に出て食べてしまいました。
焼肉とパスタには目がないです。
うまかったよー!

今度はカルボナーラが食べたいよママン

  • 2005/05/09(月) 13:29:04 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

相変わらず。

肉食ってるのね^^^^^^^^^♪
それなのになんで太らないのかすら。不思議ですわー!!
送ったペペロンチーノはにんにく特盛にしておいたので、
食後にミスラたんとお話すると「ハゲモさん、くさーい」とか言われるはず。

カルボナーラは限界56のレシピですなぁ。効果は

MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3 ストアTP+4 HP+14%(cp175) 攻+18%(cp65)

これってどうなの?もっとスキル高いスパゲティだとまたいろいろあるけどね。
つか、あまり餌を与え過ぎるとよくないので、今度は御希望通り海苔送っときます♪

  • 2005/05/09(月) 20:27:35 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/52-6f35a632

FC2Ad

