ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



漁船の寿司屋開業中。

ぎりぎり収穫できるとにらんで植えた鉢植え3つのうち、2つを泣く泣くお花を
咲かせたままおいて帰省したワタクシ。帰って来たらもちろんカリカリクポー!
覚悟してましたけどね。エエ。別に高い種でもないし、ただブラックペッパーが
欲しかっただけなんですけどね。「はわわ、枯れちゃったクポ・・・」ぐすん。
いっそドライフラワーにすればよかったかしら。とか、今更思ってももう遅い。
ここはさくっと片付けて新しい種を植えましょうそうしましょう。今欲しいもの
といえば、タルタルライス!スシでスキル上げするんですヨ!ぷる的に旬なのは
ツナスシです。マグロです。今漁船に乗るともれなく脂ののったマグロが・・・!


要するに、今ぷるの調理スキル上げがツナスシゾーンに来てるって事なんです。
そんな訳で、鉢植えに穀物の種を捲いて、なま暖かく見守る。早く米になぁれ♪

まだ芽も出てない米はさておき、先に収穫したタルタルライスが手元に3ダース。
これでツナスシ握ってスキル上げしちゃいましょう!が、御存知の通りマグロは
スタックできませぬ。船で釣って来ておうちで合成なんてやってらんなーーい!
ってことで、わさびや酢を買い込んでいざ、お船に乗り込みます。現地で合成。
コレ最強。釣ったばかりのマグロをおろしてスシにしちゃうんだーうまいぞー。
・・・うまいぞー!・・・・・うまいんだぞー!!

       オーイ、マグロやーい!(ゃーぃゃーぃゃーぃ)

あの、マグロはどこら辺を泳いでるんでしょう。ぜーんぜん釣れないんですが。
釣れるのはレディとブルテとコーンカラマリ。全部小物じゃないですか。なぜ?
大物だと「何かがかかったようだ!!!なんとなく、釣れそうな予感がする!」
で、釣るとモンスだし・・・。つか、ぷるの認識では「!!!」はみんなモンス
だと思ってたんだけど、もしや違うの???LSの釣り師エロ戦くんに聞いても
「!!!」がついても全部はモンスとは限らないと思ったけど、階段でモンスが
釣れるようになって以降、船は行ってないのでよくわからんとのこと。むむむ。
その間にもレディやブルテはじゃんじゃん釣れて釣りスキルが上がってますよ!
それはそれでいいんだけど・・・今日はマグロスシ握りに来たのにぃぃぃ!!!
ええい、こうなったらヤケじゃ。激震だろうとなんだろうと全部釣ってやるっ。

ざばー!「ググリュートゥーナを釣上げた!」

(´_ゝ`)・・・・・・・・・・・。
今のって「何かがかかったようだ!!!しかし、悪い予感がする・・・!」よ?
コレでマグロが釣れるのカヨ!!今まで全部リリースしてた・・・_| ̄|○
これがマグロだったら今までどれだけヒットしてた事か。だってだって、激震で
悪い予感なんて釣上げたら竿折れそうだったんだもん。怖かったんだもん!!!
うわーん、予感のばかー!いや、あんなメッセージを信じたぷるがばかだった。
普段は予感なんてほとんど当てにしないのにー。騙されたわ!ヽ(`Д´)ノダレニ?
・・・ともかく、釣れると分かればあとは頑張るだけー♪ひたすら往復しながら
釣っては握り、釣っては握り・・・。マグロ漁船のお寿司屋さん開業デス。

funesushi.jpg

しゅごごご・・・。スキルの上がり具合は、まぁぼちぼち。どっちかって言うと
釣りスキルの方がよく上がってるような。うーん、複雑?大好きな黄色い文字を
たくさん見れて幸せだったりしますが。船はリスクもあるけどやっぱりイイネ。

horror.jpg

船のリスク代表・ホラー師匠も1回だけ出現したけど勇敢な赤さんが1人で撃退!
ホラー師匠でか!そして赤さんつよ!75の赤さんだったけど、1人でやれちゃう
ものなんだねー。黒だって勝てるだろーって前に言われたけど、果たして本当に
勝てるのか・・・?挑んだことないので非常に不安が残るところですが。つか、
挑まれない限りは手出しません。小心者なので。スリプル入ったらいけるかな?

funetartar.jpg

船で一緒になったタルさん。スシ握ってるぷるを/cheerしてくれました。
わざわざ同じ格好に着替えて・・・タルはこういうの大好きかも(注:ぷる右
そんなタルさんが釣ってるのもマグロじゃぁないですか!!おいしそうなマグロ
ですね^^とはさすがに言えませんでしたが。明らかにぷるよりよく釣れてた。
う・・・うらやましい。そんなこんなでツナスシを8ダースほど握ってスキルは
調理73→74、釣り43→44に。うむ。まぁこんなもんじゃろー。本日の営業終了。

しかし。
お寿司屋さんの営業が終了してもぷるにはやらなくてはならない事がある!!!
本日の指定生産。今日よほど変な課題が来なければポイント30000いけるハズ!
本日のお題は・・・ボスディン菜のソテー!!やた!!楽勝♪フォルガンディは
ウィン領だしバターはつくり置きがあるし、力いっぱいソテーさせて頂きます!
しゅごごごご・・・。しゃぴーん!コレのHQってスゴイ名前になるのね・・・。
「修道院御用達ソテー」ってさぁ。ギルドポイント稼げるからいいんだけどね。
・・・ポイント上限までの必要数作って、エプロンのミスラたんにトレード!!
キターーーーー!!30000超えた!すかさず、だいじなもの「麺合成」げっつ!

menget.jpg

【やったー!】まじで嬉しい~♪早速スパゲッティをー!といいたい所だけど、
さすがに帰省の疲れもあってぎぶあっぷ。まぁいい、これからも時間はたっぷり
あるサ。まずはさっき釣って来たコーンカラマリ使って、イカスミスパゲッティ
でも作ってみんなに送りつけますかねー。きゃー明日が楽しみぃぃぃ!!

コメント

おめでとう~~!!

すごいすごい~~!麺合成おめでとうです!
釣りが今みたいになる前は、私もよく釣りに行ってて、ホラーに殺されたこともしばしば…。
ホラーって寝るのかな?寝るなら黒でもやれそうですね~(スリプルのたびに、すっごい休まないといけなさそうだけど)
それにしてもボスディン菜のHQの名前がすごいですw

  • 2005/05/07(土) 08:19:58 |
  • URL |
  • fio #7nflydWA
  • [ 編集]

イカスミスパきてたー!!
おめでとと&ありがとうございますっ。
私も同じく船釣りやってはいるものの
まぐろはなかなかつれまてん。
ほんのちょっと遅れただけで魚の体力もりもり回復です。(⊃д;)
1/10ぐらいまで削ってあとちょっと!のところで
半分まで回復されてorz^なこともよく…。
でもこれからも釣れたまぐろはどんどん送るよー!

  • 2005/05/07(土) 13:33:38 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

ありがっとー♪

>ふぃおちゃん
ようやく麺合成取れたよー!素材狩りから頑張った甲斐があった・・・。
エプロン目指して指定はまだまだ続くけどね。ちまちまやりますよ!
調理スキルが上がるにつれて、使う魚介類もなかなか釣れないものになって
きているので、釣りのスキルも上げて行きたいんだけどね・・・。
一体ワタシはいつレベル上げとか行くんだろう?w

最近になって低いスキル帯のものはずいぶんHQが出るようになりました。
HQになったら、どうせならボスディン菜みたいに思いきり名前変わって欲しいよね。
メロンパイ+1とかじゃなくて、いっそ夕張メロンパイとかさっ!

>ちゃりさん
送ったよーーー!!いつもマグロありがとーーー!イカスミ食べてね♪
昨日、アポロの赤まげくんが食べて「なんかDA出るぞー!隠し効果か?!」とか
言ってたけど・・・まさかなぁ・・・wもしそんな効果あったら素敵だけど。
今度、一緒に漁船に乗ろうねー!そしたらホラーも怖くない。(コワイけど

今はまだマグロに苦戦してるけど、これが楽に釣上げられるようになる頃には
また次のスシネタに移ってるんだろうな・・・。がんばろーっと!

  • 2005/05/07(土) 15:23:30 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/51-d4f8e980

FC2Ad

