ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



悩殺三タコヤキ。

昨日、ぷるがどたばたで調理の納品をこなしてる一方で、LSでは皆で20BCへ
行こう!!という話が盛り上がってました。LSのエルシーフくんがマネキンを
集めたいんだとかで。うわーマネキンパーツ、ぷるも欲しい!!と思ったものの
もう納品するまではそれどころじゃなくて行きたいとも言えずにいた訳ですが。
やっと合成して納品を終わってみると、まだBC組は準備中の模様。もしかして
まだ間に合う?と言ってみたら大丈夫だよーって事だったので、慌てて準備して
向かう事に。20BCだと装備ほとんど持ってないからあれもこれも買わなきゃー。
こんなに早く20BC行く機会があるなら頑張って赤モコ刈っておくんだったなぁ。


挑戦するのはかの「悩殺三姉妹」。タコヤキ3匹から熱烈キッスを受けるまくる
アレです。忍者とかで行くといいよーって聞いてたけど、ぷるは後衛ジョブしか
ないので白で参加。でも持ってる装備は黒よりなので黒っぽーい白で。(´∀`)
武器ないなぁ・・・デジョ杖じゃダメかしら。どうせ殴らないしさー♪でももし
間違ってデジョン発動したら困るしな。一応ユーワンド落として行こうーっと。
耳装備してないけど・・・指もウィンダスリングだけど・・・きゃー見ないで♪
なんとかみんなに追い付いてギデアスへ。なんかバルガの舞台、人いっぱーい!
みんな繰り返しBCに突入してるみたいですね~。そんなわがLSもぷるを含めて
オーブ提供するのは4人。集まったのはお手伝いというか見守る会の人を入れて
8人かな?入れ代わりでBCに入ります。まず最初はで忍忍白(←ぷる)で突入。

puyobc.jpg

ぷるのオーブじゃなかったけどお手伝いの方が緊張するね。とりあえず白だから
しっかり回復と弱体を~とか思ってたら「みんなで殴るよ?」ってマジデスカ!
よ、よかった武器買って来て。プロシェルや食事はキッスで吸われてしまうので
一切なしで。楽でいいです。ってそういう問題か?とりあえずみんなで殴るぜ!

puyokiss.jpg

うわーやってみるとけっこうキツイ。忍さん空蝉はがれるとさすがに20レベル
HP少ないからあっという間に黄色どころか赤くなっちゃうし、ハイポ持ってる
とはいえ回復役としては冷や汗が・・・。ケアルヘイトでぷるもかなり殴られて
一時HP40とかそんな状態に。ひぃぃ。でもなんとか持ちこたえて最後の1匹に
なったところでヒーリングする余裕がデキター。けっこう時間もかかったものの
なんとか勝利。よ、よかった負けなくて。オーブがムダになっちゃったら申し訳
ないもんね。この後、忍者さん3人で入ったらかなり安定していたのでこのBCは
無理に回復役とか置く必要はないのかも。3回目は忍忍召で入ったら召喚さんが
2匹目の途中で力つきてしまったし。最後はぷるの番だけど、大丈夫か・・・?
えーい、なるようになるっ。忍忍白(←ぷる)でいざ突入。ぼかすかぼかすか。
かなーり熱烈なキッスでステータス異常がずらりと並んだりしたけど、1回目に
やった時に比べて忍者さんも慣れてきてたのか意外とすんなり勝利ヽ(´ー`)ノ

puyotakara.jpg

ぱっかーん☆
マネキンハンド他もろもろげっつ!!アストラルリングは出ませんでしたん~♪

ようやく初のマネキンパーツげっつです。今までガリスンも行ったことあるのに
全てロット負けでしたからー。という事はこれからまたげっとするのに苦労する
ってことなのかしら・・・。まぁ、そーんなに急いで集めてるわけでもないから
のんびり行きますよ。手だけあるってのもなんなんですがねー┐(´∀`)┌

GW真只中ですね~~~。ってな訳で、明日からしばし帰省してまいりまっす!
ぷるが留守の間もヴァナの平和は守っておいてね。←誰に言ってるんだか・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/50-5f7124df

FC2Ad

