ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



れっつENM!

昨夜、ごはんを食べ終わってのほのほとテレビなど見ているところへかかって
来た1本の電話。出てみると暫くの沈黙の後、「○○○ー!」(←ぷるの本名
いきなり呼び捨てですかそうですか。電話の相手はぷるの姪っこ。時々こうして
電話をかけてきます。といってもまだ2歳なので後ろで兄貴夫妻がコントロール
しているわけですがw なんでも反抗期だそうで「パパに電話かわって?」とか
言っても「ヤダ!!」と逃げ回っている模様。まぁ、面白いからいいんだけど。
そんな中なんとか用件を聞き出した所によると、今週末秋田の両親がこっちに
出て来るんだそうな・・・ってずいぶん急な。あーそういえばもうすぐ姪っこ
の3歳の誕生日だった。何としてでも来たいんだろうなw


兄貴から実家に連絡してみ~と言われたので早速電話してみるとおとんが明日の
朝イチで切符を取ると張り切ってる。しかも3連休パスでエリア内は乗り放題
なので、熱海まで行って富士山を見たいと言う・・・なんでまたw なにやら
新しいデジカメ買ったので写真とか取りまくりたい模様・・・。天気がよければ
イイネ。つか、無事に切符とれたのかすら。連休は混むんじゃーなかろうか。

昨日のFF日記。
この前山登りして取ったトリガーで千獄谷のENMに挑戦!!まだトリガーを
とってなかった人たちの山登りをした後、意外とさくさくとBCまで到着。
他にも何組がやりに来てる・・・。やっぱり比較的楽にできるって事で人気
なんですなー。とりあえず初めての挑戦だったので人から聞いた情報を頼りに
作戦会議。ボスの他に雑魚がるんだけど、ボスはある程度削られると地中に
潜って逃げてしまうんだそうな。で、BC内を歩き回って地中からおびき出す
んだけど、ハズレだと関係ない雑魚が出て来て寝かすか倒すかしてまたボスを
おびき出す・・・ということらしい。(?)最初は意外と簡単に考えていた
んだけど、制限時間が15分と聞いて急に不安にw 30分だと思ってたヨ!
時間切れでクリアできなかったという話も聞いてたけど、こりゃその可能性も
あるかも・・・。とにかくやってみるベさ!とBCに突入。強化や食事をして
いざボスをわかすべく・・・って広場に出る前にいきなり地中から登場!!!
フィールドと同じように割れ目から出て来るんだと思ってたよ・・・w
ちくちく削ること数分、出ました!地中退避。さぁ、捜せ!!!バラバラに
動いて雑魚も沸いちゃうと困るのでじりじりと固まって・・・って沸いた!!
お、ボスだ!当たりっ。せっかく当ったんだから頑張って削らねば!と精霊
がんがん入れたらタゲ来て殴られたりもしましたが。てへ。で、ある程度削った
ところでボスは再び地中へ。さぁ、どこだ。どこだ。・・・どこだ・・・?
なかなか見つからなくてやや焦り始めた時、再び地中からPOP。おおっ!
3回目も当たり!!ボスが出た!もう残りHPも少ないって事で一気に削って
見事勝利♪沸いた宝箱を開けると・・・経験値とアイテムは青漆。えっ1個?!
こないだのVUでドロップするアイテムの個数が減ったとか聞いてたけど・・・
なんか悔しいぞオイ!!経験値は嬉しいんだけど・・・。なんか勝ったのに
負けたみたいに悔しかったので今度はムバルボロスのENMにチャレンジ
するべー!ということに。でもここはアットワのように山さえ登れば行けると
言う訳には参りませぬ。新市街地でトリガーを取らねばなりませぬ。しかも
ドロップがいいのはやはり強めの敵ってことで、レバーを操作して中心部へ。
そこにいたバグベア叩いたら2匹に1個の割合でドロップ。地味に経験値も入る
しけっこういいかも♪さすがに時間も遅かったのでBCは行かなかったけど、
行ける権利だけはげっつしました♪今度はなんかいいモノ出るかな。わくわく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/5-976f50cb

FC2Ad

