ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


蟲の卵大作戦。

昨日、調理の指定が出来なかったので今日こそはっ!と張り切ってお題を調べて
みると・・・「蟲卵の香味焼き」ぇぇぇぇぇ。まじですか。蟲の卵が在庫あれば
いいけど、やっぱりないよね~。3国ジュノ、きれいに売り切れ。┐(´ー`)┌
ポイント稼げるかなーと期待していた印可・高弟のレシピが2日連続で納品する
ことができないのは痛いなぁ・・・。ともかくお題を調べたのが日付け変わった
直後だったので日中に蟲の卵の出品がある事を願って、またその夜にログイン。
競売に単品で出ていた2個を速攻買い占め倉庫に眠っていたのも引っぱり出して
これで5個。フルにポイント稼ぐには10個必要なんだよなぁ。さてどうしよう。


おもむろにサーチをしてみる。・・・それらしきサチコメはない模様。むむむ。
もうこれは行くしかナイネ!!ロランベリーを3ダース買い込んで巣に向かう。
蟲の卵獲得大作戦決行ですよ!ヒュム暗くんを拉致ってロランベリーで沸かせる
Gusrdian Crawlerをいじめようって魂胆です。NMクロウラーくんの御機嫌が
よければロランベリー881のおまけで蟲の卵をぽろりと落としてくれる、ハズ。
ヒュム暗くんのサポはもちろんシーフで♪ぷるシーフ1なんでよろしくね♪♪♪

巣に着いて最初の広場へ行ってみるとやはり誰もロランベリートレードをやって
いる人はいない模様。つか、レベル上げの人もいませんよ???珍しい~~~。
と、感心してる場合ではないっ。さぁ急いでトレードするんだ!なんでこんなに
慌ててるかというとこの時点で時間は22時過ぎ。納品期限まで@2時間もないの
ですよ!!トレードしまくって必要個数集めてウィン行って合成する事考えると
もう時間ぎりぎり。キャー。焦るあせる・・・。本来なら赤で来て片手剣スキル
上げたいとこだけど、時間に余裕がないので黒で来てじゃんじゃん倒しまくり。
ドロップの方はヒュム暗くんのサポシのおかげか・・・絹糸がよく出ます。って
トレハンそっちに働いても嬉しくなーい!!ヽ(`Д´)ノいざこうやって狙って
やってみると、なっかなかドロップしないんですヨ!!だから競売にもなかなか
出ないんだろうけど。半泣きになりながらトレードし続けることぷる3ダース、
ヒュム暗くん3ダース、蟲の卵ドロップ4個。うほー厳しいね~。これで全部で
9個になって必要個数に@1個足りないけど、もう時間もないしウィンに飛んで
合成&納品ダ!

・・・で、ここで問題が1つ。ぷるの調理スキルではこの「蟲卵の香味焼き」は
割れちゃう可能性が高いんですよ!うぅ、ここまで苦労して集めた蟲の卵ロスト
しちゃったらどうしよう。びくびくしつつも時間がないので上級サポートつけて
れっつチャレンジ。しゅごごごごご・・・。ぱりーん☆きゃぁぁぁぁぁ・・・。

fiergousei.jpg

見事、星になる素材たち。でも蟲の卵は無事だわ!!この後座った残りの9回は
奇跡的に全部うまくいって無事に時間内に納品完了~~~。ふぁぁ、脱力。。。
ポイントもほぼフルに獲得できたし、また1歩麺合成に近付いたわん!!
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまぁ!

絹糸3ダースってすごいなぁ!
やっぱり元手がかかるだけ、絹糸も落としてくれるのかな?
それにしても食材集めおつかれさま!
蟲の卵ってクエストで必要だった時もなかなか買えなくて苦労しました。その後赤でレベル上げ行った時、いくつも流れてきたんだけど、今度は売れなくってorz 友達に「クエストやったらいいよ~」って、あげちゃいました。

  • 2005/05/03(火) 02:53:55 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

ただいまぁ!

帰省してやっとおうち帰って来たヨ!

ここ最近の納品は毎日冷や汗ものです。
特にウィンなんかはその日の指定の材料はあっという間に
売り切れちゃうしねー。あってもすごい値段とか。

クエアイテムとかっていらない時に出るクセに取りに行くと出ないよねー!
やっぱりこれって仕様かな。
昔、砂丘時代にロットで勝ったシャル貝をクエで使う為に
ず~~~~っと大事に取っておいてたことを思い出した・・・。
今はじゃんじゃん自分で釣れるのにね・・・複雑な心境です(´ー`)

  • 2005/05/05(木) 16:22:01 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/49-25c1b086

FC2Ad

