ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


タル木刀の味を知る。

昨夜、指定生産のお題を確認するのを忘れてたので本日朝一番でちぇーっく!!
・・・スノールジェラートですって。あーもうむりむりむりむり。だって材料に
スノールのうで使うんですよ?どこから調達しろと。各国の競売チェックするも
もちろん在庫なし。取りに行くなんて根性ないし(つか命がけじゃん!)こりゃ
今日の指定は諦めるしかないなぁ。ボムのうでじゃダメだよね~。アイスとけて
なくなっちゃうよね~。あふん。麺合成まで後ひと息なのに足踏み状態デスヨ!
しょんぼりしつつ、街に出るといつになく賑わっている3国。あぁ、そういえば
イベント始まったんだっけ。雛祭りの対抗イベントですな。その名も「練武祭」。


なんでもひんがしの国から取り寄せた甲冑が盗まれて、それを祭が終わるまでに
取りかえさないとかのお侍さんがハラキリになっちゃうから助けてクポー!と、
かなり勝手な解釈で説明するとそんな感じ?ともかく3国にいるモーグリから
木刀を受け取ってさらに外にいるモーグリに話し掛けると参加権げっつ。つまり
レベル制限されます。レベル1制限です。がくがくぶるぶる。まぁ、この制限中は
イベント関連のモンス以外からは攻撃を受けないって事なんで安心なんだけど♪
そんな訳でぷるが盗人を成敗に出かけるのはやっぱり祖国ウィンからサルタへ。
夕暮れの草原でモーグリから木刀に術をかけてもらう・・・。

sarutamog.jpg

ひんがしの国の文化財はぷるが守るじぇ!!ヽ(`Д´)ノ
ジョブは【RNG1/WHM1】。元々狩人1だから制限かけてもらうまでもナイネ!
しかーし、広いサルタでお目当ての盗人を探すには狩人の広域サーチが超便利!
さぁどこだっ。さすがにレベル1だと範囲狭いね。こっちかなー。こっちかもー。
・・・いないよ?結局見つけたのはサーチじゃなくて人だかりのおかげでした。
意味ナイジャン!まぁ、ここで逢ったが百年目。斬る!!コラ、逃げるな!!!

mate.jpg

木刀持って暴徒化した集団が夜のサルタを走っております。つか見つけた甲冑侍
足はや過ぎ。追いつけねぇぇぇ!!でもここでようやく狩人の追跡が役にたって
見失う事はなかったので、どこまでも追い掛けますよ!はぁはぁ。甲冑ヨコセ。
みんなSayで「スタンー!」「バインドー!」「グラビデー!」とか言いながら
追っかけ回してようやく追い付く。お覚悟!!

elvsamu.jpg

うほ。エル侍ちょっとカコイイ。・・・じゃなくて、みんなで追加効果ばりばり
言わせながら殴る殴る。逃げられては追い掛け、つかまえては殴る。繰り返して
ようやく1体倒したどー!!!【やったー!】みんなで/huarry。こうやって
知らない人たちとわぁわぁ気楽に楽しめるのもたまにはイイネ。とりあえず1体
倒して満足した(飽きたともいう)ぷるはウィンに戻ってモーグリから御褒美を
いただく。・・・衛瑠刃鞍柏餅ですか。菱餅に続く変身シリーズお菓子ですね。
もぐもぐ。うわーエル♂の子供ちょっとびみょー。走り方なんか変だよ・・・。

「こんにちは。配達に来ました」
「はい、ご苦労様」

そんな会話が今にも聞こえて来そうです。エエ。HQ木刀とかももらえるみたい
だけど、もらっておくと何かいい事あるのかなぁ。とりあえず今日はここまで。

夜はプロマシアみっそんディアボロスBCお手伝い&異界の口ENMツアーデスヨ!
マメットの後のディアボロスはなんだかとても楽に感じます。ナイトメア連発は
痛いけど落ち着いてやればなんとかなる!今回は5人経験者だったし立ち位置の
確認したくらいでさくっと突入。忍狩暗赤白黒。ぷるは前回自分のをやった時に
普通にパイを食べて気持いいくらいぐっすり寝てしまったので今回はお寿司で。
いやー、これが効きました。・・・というか、少なくとも前回よりはお目覚めが
非常に爽やかで。何回かいち早く目覚めてケアルガでみんなを叩き起こすことが
できました。うむ満足まんぞく。暗くんのスタン&ウエポンバッシュも狩くんの
スパルタンブレッドもいい感じで機能して、最後は忍者くんが派手に微塵して、
死者なしで(微塵はしらん)勝利~~~ヽ(´ー`)ノ ま、こんなもんですね。
と、終わったから言ってみる。

続いて忍者くんの回復を待って40制限ENM「異界の使い魔」へ。
みっそんBC終わってからそのままの装備でさくっと行けるからとても便利です。
前に1回やってるんだけど、これといって難しいENMでもなかったので、これまた
さくっと突入。まん中にでんと鎮座していらっしゃるはディアマイトさん1匹。

danibc.jpg

このディアマイトさん何かの拍子にすごくタゲが固定になるって話を聞いてたん
だけど、今回はどうやらそれがエロ狩人くんだったらしくがすがす殴られてる。
最終的にHP2桁だったりして、あぶー!とか言いつつ無事に撃破。これで経験値
3000はウマー!ぷるは黒で行ってたのでメリポがたまって7になっちゃったヨ。
使い道に悩んでずっとほったらかしだったけど、いい加減何かに突っ込まないと
もったいないなぁ。でも悩むなぁ。世の黒さんは何に使ってるのかなぁ。むん。
そうそう、ENMの戦利品はガイストピアス。まぁ、そこそこですね。ナイより
ある方が (・∀・)イイ! また縛りとけたらここ来ようね。お手軽でお気に入りダ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/48-2c6c8add

FC2Ad

