ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


シャル貝の誘惑。

大量にスキル上げで作ったナヴァランを競売に並べて、ちょっと途方に暮れる。
お願い、早く売れて。売れてくれないと荷物多過ぎて身動きとれないのよぅ!!
LSでぶつぶつ言ってたら、エロモくんは「店売りで」と、にやりと笑ったけど
コレ、競売に出したら2000で売れるんですよ!店売り数百ギル・・・絶対ヤダ。
大量の在庫を抱えて次の合成をする訳にもいかず、競売とモグを行ったり来たり。
こんなんだからスキル上がるのおっそいんだよー!!って分かってます。でもでも
できるだけ赤字は出したくないし、材料だって自分でできる限りは調達したいし。
あ、そうだ。材料調達と言えば今日の指定まだしてなかった!材料揃えに行こう♪


本日のお題は「ミスラ風海の幸串焼」。いつも海串言ってるので一瞬正式名称が
分からなくなって焦った・・・。材料は→炎クリ:ネビムナイト・シャル貝×2
・バストアサーディン・ブルーテイル。ネビムは壷焼き作った残りがあるので、
後はサーディンとブルテとシャル貝。・・・イワシ切り身でブルテ釣ろうかね。
サーディンを1ダース落札して、海串に使う3匹残して切り身に。HQ来ても数が
増えないのがムカツク。まぁ3匹釣れればいいんだから1ダース半もあれば十分
デショ♪・・・って、いざ釣ってみたらブルテ暴れ過ぎ!!ぷるの釣りスキルが
低いだけって噂もありますが。全然減らせないヨー。悪戦苦闘した挙げ句何とか
げっつしたブルテの数2匹・・・目標に届かず。むきー。1匹は買おう(負け組?
次はシャル貝ダ!ローグ針持ってブブリムに移動。シャル貝だとまだぷるの釣り
スキルはじゃんじゃん上がるはず・・・釣れるのか?不安になりつつ海岸へ~。

tsuri.jpg

うーん、今日もブブリムの海は青い。さて、釣り釣り~。海苔とかクラゲとかも
じゃんじゃん釣れるけどちゃんとシャル貝くるじゃないですか!しかも釣上げは
ブルテよりも数倍楽♪さらに釣りスキルアップまで来ましたよ♪♪♪幸せだぁ!

ぷち。

調子乗ってたら糸切れてMyローグ針が海の藻くずとなって消えて行きました。
いやぁぁぁ・・・。泣きながらウィンへ行き、ブルテを1匹買って指定を済ませ
またまたやって来ましたブブリムへ!ローグ針21000ギルで落札しましたとも!
当初の食材調達から目的がずれまくってますがもう知ったこっちゃーないです。
ワタシはシャル貝を釣る。釣るといったら釣る。めらめらめらめら(燃える決意
そんなとこだから調理スキル上がるの遅いんd(ry
LSでは早くソールスシ握れるようになれとか、ドラドまで上げてもらわないと!
とかいろいろ言われてる様でしたが全て華麗にスルーして黙々とシャル貝釣り。
気が付くと6ダースですよ!!釣りスキルも0.6上がりましたよ!!うっほ~♪
しばらくシャル貝釣り病みつきになりそ・・・。調理スキル上げ?【何ですか?】
シャル貝パイン蒸しで割り上げ・・・ってもったいなさすぎ!!しばらくは船で
マグロ釣ってツナスシ握るのがいいかなぁ。麺合成もエプロンも欲しいしなぁ。
なんか当分レベル上げとかいかない予感。これも楽しみ方のひとつだけどねん♪

スポンサーサイト

コメント

見つけました

遅すぎですorz
最近死にそうになっててようやく落ち着いて色々できるようになりました。ヴァナで見かけても石投げないようにしてください(´Д⊂

  • 2005/05/01(日) 04:23:40 |
  • URL |
  • かすみん #-
  • [ 編集]

いらはーい!

お仕事大変そうだね~。
多少落ちついて来たのなら何より。
ヴァナで見かけたらそらもちろん石投げますけどね。^^
あ、そだ遅くなったけど限界突破おめでっとー!
モンクなあの人も早く突破出来るといいのだが・・・。

  • 2005/05/01(日) 12:10:44 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/47-ad2eb880

FC2Ad

