ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


おとーふの大冒険。

昨日はまたまたFF繋がりにくかったですねぇ。特に夜になってからがひどかった
のかな?倉庫に行こうと思ってログアウトしたらロビーサーバーに繋がらなくて
しばらくまたリトライの嵐になっちゃいましたヨ!!VUの悪夢再び・・・?とか
思ったらしばーらくして繋がったけどね~。その間約30分。むむぅ。困ったね。
そして、繋がってもサーチと競売がほっとんど使えない不具合発生。これがまた
不便だ・・・。リンクリストも見れないなんて!VU後でアクセス集中してるとか
あるのかもしれないけど、それ以外にもやっぱり原因ってあるんだよね・・・。
うーん、せっかくなんだから快適なヴァナライフ送りたいよ~。【助けて!!】


そんなわけで。

otoofu.jpg

どうも、おとーふです。サンドでぷるゆのクリスタル&食料倉庫をやってます。
ことあるごとに、水クリなくなったから送れとか、レンブロワでローレル買って
来いとか、特産品売り場で特売品チェックしてこいとか、ぷるゆの 命令 指示で
忙しく走り回る日々を送ってます。そんな健気なぼくに、最近思い出したように
調理を上げ始めたぷるゆがこんなことを言って来ました。

「もう鞄も金庫も荷物いっぱいじゃん!身動きとれないから金庫拡張しといて」

えええええ・・・。確かに調理上げを再開してからぼくの荷物は半端な食材とか
余り物の料理とかでぱんぱんに膨れてる状態だけど、金庫クエするって言っても
ぼく、名声皆無だよ!!忙しくてクエなんてやってないもん!!!

「じゃ、やれば?」

ハイ・・・。やらせていただきます。最初の金庫クエって名声どれくらいで発生
するんだっけ??ともかく南サンドのいつもアクアムスルム売り切れっぱなしの
お店に駆け込んで今のぼくの名声を聞いてみると・・・。

「おとーふ?そんな名前は聞いたことがないなぁ。まだ駆け出しだろーがはは」

やっぱりそうだよね。やったことのあるクエって言ったら前に釣れた堀ブナ1匹
兄弟のどっちかに渡しただけだもの。でも、やってやるんだ!ぼくだって冒険者
なんだ!!どーんと金庫拡張してぷるゆにぎゃふんと言わせてやるーーー!!!
まず最初から受けられるクエで覚えてるのはコレだ!迷子のおとーさん探しっ。

tsurizao.jpg

南サンドの武器屋から厳しーおとーさん連れて来て終了♪釣り竿はもちろん返し
ますよー!!これ以上荷物増やしたらぷるゆに何言われるか分からないしねー。
次に受けれそうなのは・・・城にマントの領収書届けるとかってのがあったな。
これなら楽ちん。いってきまーっす!門番のおいちゃん、領収書もって来たヨ!

「御苦労。だが、防具屋の主人に言っておけ。今度からもっとましな身なりの
者を使いによこすようにとな・・・」

minari.jpg

なんでだよー!こんな立派な身なりなのに!バガボンド着てるしカボチャだって
ちゃんとかぶってるじゃんかー!うわーん。このカボチャがNQだからダメなの?

しょんぼりしつつ、防具屋の主人にそう言われた事を告げると革職人のミスラの
おねーたんを紹介されました。行ってみたら大羊の皮3枚持っておいでって。何か
クエスト受けられた予感。らっきー。そのすぐ下の道端ではおぢさんに野兎の皮
3枚持って来てって頼まれたし、おばちゃんにはだんなさんに軟膏届けて来てって
手渡されたし、忙しくなってきた!いろいろオファーしたけど絶対今受けられる
クエの中で、まだやってないのがある。ぷるゆがもう二度とやりたくない!って
言ってたこのクエスト「魔法屋のチラシ」。なかなか受け取ってもらえないって
ぷるゆは怒ってたけど、ぼくはやるよ!魔法屋のおばちゃん、チラシちょうだい。

chirashi.jpg

あ。12枚だと思ってたけど15枚もあるんだ・・・。けっこう多いね。大変だ。
港・北・南のそれぞれのエリアに5人ずつ。受け取ってくれそうな人は近く通ると
こっちちらっと見るのね。欲しいなら欲しいって言えばいいのに。2階からも
こっち見てる人がいたりしてややっこしーなもう。チラシ配りだけでずいぶんと
時間かかっちゃった。ぼくももうこれやりたくないかも。

街中走り回って、いろいろクエこなしたけど、どうやらぼくも冒険者として外の
世界に出るときが来たようだ。・・・もう外に出ないとこなせないクエストしか
残っていないんだ。こう見えても今まで外に出たのは北サンドの見張り台に出て
西ロンフォに一応足を踏み入れたのと、肝試しでオズトロヤ城(!)に行った事が
あるだけだ!こんなレベル1のせんし(あえてひらがな)でもオズのサーチ出来る
んだぞー!・・・出来るだけだけどな。でも今日からは違う。この広いヴァナ・
ディールのフィールドに自分の足で踏み出すんだ!・・・戦闘はしない方向で。

run.jpg

だって武器持ってないもん。武器なんか持つスペースあったら食材持っておけ!
ってぷるゆが・・・。オークとかゴブとか骨とか(昼に出かければよかった)が
出て来たらもうこれでもかってくらい大回りして勇敢に進むんだ!ごーごー!!
見回りのおぢさんに軟膏渡して、塔に隠れてるスリのミスラから眼鏡奪い返して
ずっと端っこの塔まで行ってバタリア菜買い付けて、シュヴァル川で水汲んで。
おとーふ、初の冒険から無事帰還!ぼかぁやったどー!!さぁ、報告ほうこく。
・・・ふぅ。けっこういっぱいクエストクリアしたと思うんだけど。

《本日のおとーふの頑張った成果》
・警備兵は傷だらけ
・シュヴァル川の水
・防具屋ローゼル
・形見の品
・父と子
・森の仲買人
・ブルゲール商会
・魔法屋のチラシ
・商人のお願い
・火打石の調達
・身だしなみ

こんだけ頑張ったんだから、ちょっとはぼくも有名になったかも!おいちゃーん、
ぼくの名声って上がったでしょ???

「おとーふ・・・?はてそんな名前を聞いた事があるようなないような・・・。
まぁいずれにしてもまだまだ駆け出しだなーあっはっは」

・・・・・・・・・・・。
あんなに頑張ったのに。ぼくの名声1段階しか上がってないヨー!!ショック。
ていうか、金庫クエってどれくらいの名声で発生するの?このままじゃぷるゆに
絞め殺される~~~!!うわーんこわいよー。

shikushiku.jpg

ヴァナ・ディールってぼくが思ってたよりも厳しいところなんだ・・・。めそ。
後は繰り返し出来るクエでもやりなさいってぷるゆが言ってたけど、かの有名な
ファングのクエストもぼくはまだ受けれないしなぁ。コウモリの翼と野兎の毛皮
貢いでがんばるしかないのかなぁ。どこかの親切な人とかコウモリの翼ポストに
こっそり入れてくれないかなぁ。そんな淡い期待をしつつまた頑張るぞ~~~!

※おまけ※
ぷるゆがレベル上げにクフタルに行ったらNMのYowieが沸いたんだってー!

yowie.jpg

前にぷるゆも何度か倒した事があるみたいだけど、なんか色が変わって今回のは
ちょっと気持悪かったって言ってた。悪い病気持ってそうだねーいかにも。
スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

デザインも写真もかわいいです~!
クエスト頑張りましたね~!お疲れ様です。
最初の金庫クエは名声が1段階変わったあたりで発生するみたいですね。
私のサンド倉庫は、メインがおちびジョブ上げた時にとれた火打石やコウモリの翼を渡す繰り返しクエだけで名声上げました。
ウィンの倉庫にはいくつかクエストをやらせたんですが、大昔にやったことのあるクエストをもう一度やってムービー見たりするのは懐かしくていいですね♪

  • 2005/05/01(日) 23:30:24 |
  • URL |
  • Fio #7nflydWA
  • [ 編集]

わぁ!

はじめましてーいらっしゃいませー!!
Fioさんとこのブログにもお邪魔させていただいたら
タルで黒75で赤上げてる最中なんですねー!
全く状況がそっくりで思わずタルっこ同盟組みたくなりましたw

金庫クエ、名声ひとつ上がるだけで発生するですか!
まだ無理だと思ってたんでベッド設置してませんでした・・・。
さっそく、おとーふに買ってあげなくては!
ウィンクエはいいですね。めんどーなのも多いけど。
オニオンズ団のクエは最後までコンプしてちょっとうるうるしました。
やっぱり祖国のクエが一番進んじゃうのは仕方ないとこなのかな?w

  • 2005/05/02(月) 02:51:02 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/45-8eb7a3c1

FC2Ad

