ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ぼちぼちな休日。

せっかくの休日だというのに夕方くらいまで体調悪くてダウン。こうして寝てる
間にもヴァナではきっとみんな楽しいことしてるんだー!!と枕を濡らしながら
見た夢は。ぷる黒でレベル上げ→敵がリンク→ぷるがスリプガ→そこら辺の関係
ない敵まで巻き込んで大リンク→うわーん、どうしようどうしよう~おろおろ。
・・・イヤな目覚めでした。実際のレベル上げでこんなことした事ないやい!!
でもやっちゃったらあんな気分になるんだなぁ・・・。気を付けないと。戒め。
ようやく体調戻ってログインすると、やっぱりウィンの実家。昨日、指定納める
前までって何してたんだっけ・・・。あー、そうだ思い出したっ。エレ狩りだ!


【BLM/RNG1】コレですよ!(・∀・)b なんで急にエレ狩りなのかというと。
軒並み合成スキルの低いぷるさんではありますが、一応メイン?の調理スキルを
上げるのにせめてメープルシュガーくらい自作できたらな~なんて思いまして。
調理のサブスキルにたま~に木工使ったりするし20くらいまで上げておいても
損はしないだろー!ってことで、木工といえば風クリですよ!!黒のエレ大好き
アビ発動です。広いフィールドでエレ狩るにはサポ狩が一番ダネ☆ってことで、
こそこそと/anonにしてチョコボでブブリムへ。風エレといったらココでしょ♪
弱いし、沸きポイントもだいたい把握してるし。ブブリムに入って間もなく1匹
サーチにかかったのでチョコボ降りてげっつ。塊2個。ほくほく。続いて海岸の
方へ行ってもう1匹げっつ。また塊2個~。ほくほくほく。でも順調だったのは
ここまででした。やっぱり楽に狩れるってことはらいばーるも多い訳で・・・。
エレ狙いと思われる人が他にも何人か。その中の1人の暗黒さんは明らかにぷる
がサーチして見つけたエレと同じ方向に走って来る。おぬしもサポ狩1かぁぁ!
・・・いや、きっと1じゃないんでしょうけど。妄想です。すみません。しかし
こうやって取り合いみたいになるととたんにやる気がなくなる弱気なワタクシ。
アットワも風エレぴゅーぴゅー沸いてるよなーと思って行ったんだけど沸いてた
のは土エレでした。ざんねーん。今日はもうダメかな・・・。

しょんぼりしてると、LSでみんなでムバのENMに突っ込もうぜ~という企画が
持ち上がっていたのでそっちに参加で~♪トリガーまだの人もいたので、まずは
シルバンストーン取りから。こちらは強めのバグベアがいい確率でドロップして
くれるのでまもなく全員分げっつ。ついでに新市街地の鍵も出てぷるがげっつ。
と、近くにコッファー沸いた!!キャー。鍵を持ってるのは全部で4人。仲良く
/randomして、見事にぷるは負け~。いつものことですね♪ヒュム暗ちゃんが
地図をげっつ。おめでとー!!ここの地図は欲しいなぁ。今度、頑張って開けに
来なくては・・・。地図持ってても迷子になるけどな。持ってないよりはマシ。
さて、ENMの方はバグベアBCに9人で突入。6人推奨BCだからどれくらい経験値
もらえるのかしら。もちろん勝つこと前提ですがーって、結果的に前衛さん4人
しぼんしちゃいましたよ!!うはー。油断しすぎ?6人で余裕なBCなのにっ!!
経験値減らないけどね・・・。なんていうか、バグベアフライングヒッププレス
痛過ぎ。あんなおしりで飛ばれたらそら潰れるよね。まぁ、なんとかレイズして
宝箱を開けるといただけた経験値は9人で1998ポイント。おぉ、けっこういい。
出たアイテムは・・・聞かないでー。最近の素材の値下がりっぷりったらもう。
まぁ、人数あぶれてもみんなで入れるようになったってことで暇な時にぷらりと
遊びに行くのにもいいかもねー。つか、推奨12人とか18人とかで入るENMにも
行ってみたい!楽しみつつも緊張感のあるのがイイネ!

movaenm2.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/44-84ec6bc4

FC2Ad

