ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルタ物語。

先日バージョンアップが終わってからというもの、麺合成を取るべく毎日故郷・
ウィンダスに通っております。ちゃんとマメに指定こなしてポイントためとけば
こんな時に慌てなくても済むのにねー。って分かってるんだけど、やらないって
やっぱり中の人の性格なわけで。そもそもようやくエプロン取ろうかなーなんて
思い始めたばっかりのとこだったくらいだし。まぁ、過ぎたことは仕方ない~♪
ってことで(この辺がダメなのかも)ジュノ←→ウィンを往復する生活を送って
おります。だいたい指定をこなしてから落ちるのでウィンの実家のモグハウスで
寝起きすることになります。朝起きるとウィン。うーん、今日は何しようかな。


そうだ、せっかくウィンにいるんだからちょっと草刈りでもしてみよう(・∀・)
前からちまちまと収穫するのは好きだったので、西サルタやギデアスのポイント
にはしっかりマーキングしてあったりしたんだけど最近はすっかり御無沙汰で。
なんでも今回赤モコ草とかいう新アイテムが採れるようになったとか?さくっと
採れるものなのかしら。もしやマグワートみたいに激レアだったりするのかな。
わくわくしつつ西サルタの収穫ポイントへ。ぺこぺこぺこぺこぺこ(タゲる音)
あの、Herbesting Pointが1つも見当たらないんですけど。おっかしーなー。
しばらく来ないうちにポイント変わっちゃったとか?と不安になりつつギデアス
入り口付近に行くと・・・うわーーー緑色の服着た人いっぱーい。びっくりして
辺り一帯サーチしてみると、みーんなサチコメには「赤モコ」の文字が。スゴイ。
なんでも新しい装備品の素材になるんだそーで。LSの裁縫マスター・ちろマダム
ちゃんもすごい頑張って赤モコ集めているらしく、競売では1つ10000の値段が
付いてるとか!なんとっ。これはなんとしてでも収穫せねば!激しいポイントの
取り合いの中、なんとかHerbesting Pointを見つけては刈りまくる。モコ草・
サルタ綿花・マージョラム・ヘンルーダ・亜麻・・・いらないのいっぱい来る!
・・・と、赤モコ草来たーーー(☆∀☆)ーーー!しばらくしてもう1個来たし!
思ったより、入手確率は悪くないのかも。でも新素材は新しいうちが華ですよ。
作れなくてもお小遣い稼ぎになるしー♪なんて思いつつ頑張って刈っていると、
こちら作れるうちのデキるスーパーマダムがチョコボ掘りしながら颯爽と登場。
お、もしや今着ていらっしゃるのは・・・!

マダム:「さっき作ったぜぇぇぇ!!」

新しいグラの赤いお洋服。かわいい! (・∀・) やっぱり赤モコ草使うからには
赤いおべべになるんだねー。でもタルの種族ほどは赤くない。ガリッシュっぽい
ちょっと渋めの色合いって感じかなー。

マダム:「ぷる、着てみる?」

きゃー着てみるぅ!トレードで受け取って早速装備。おー、こんな感じですか。

trader.jpg

夜だったのでちょっと暗めのSSで残念。でも新しいデザインだー。
色合いはガリッシュだけど、もうちょい普段着っぽい感じかな。かわいいね~。

トレダーサイオ:防14 モ白黒赤シ暗吟狩召 Lv20~

20BCとか行く時みんなでお揃いで着よう!それまでに頑張って赤モコ収穫だ!
・・・と、いつ行くか分からないBCに向けて、マダムに装備を返して収穫再開。
しっかし、ますます人は増えて本当にポイントが全然見つからない!!どうにか
見つけたー!!と思って走り寄ると草に埋もれて先にタルさんがいたりするし。
フィールド装備のタルが草むらに入ってると、本当に遠目からは分かりません。
ぷるはフィールド装備ではないけど、ウィンの戦績服着てたから同じようなもの
だったのかしら。こんな感じ。↓

kusa.jpg

いや、さすがに分かるだろーって感じもしますが、そうでもないんですって!!
ましてぷるなんて帽子脱いだらもっとスゴイんです。緑ですから。保護色です。

Herbesting Pointはけっこう同じところで何回も刈れるけど、基本的に先客が
いた場合はそちらに譲ることにしてるのでさっぱり収穫量は増えませーーーん。
・・・ていうか飽きた。だってだって、いっぱい刈れれば収穫の楽しみもあって
ずっと続けられるんだろうけどポイントにすらありつけないんだもの。わーん。
いいもん・・・。もうおうち帰るっ。HPは移してないので、徒歩でウィンへ。
と、なんかおかしな動きしてるゴブがいる。ちょっと早足?っていうか。もしや
誰か追われてるのかしら。見渡した限りでは誰もいなかったけど一応殴ってみた
くらいにして。ちっ、タマネギ出なかったか。・・・と、誰かがぷるに向かって
手を振ってる。むむむ。知らない人。もしや、この人が追われてたのかな。って
振り返ったらそこにはヤグに追われるタルさんの姿がぁぁ。キャー。とりあえず
半分程になってたHPにケアル。でも、ぷるのすぐ後ろにしがみついて来た割には
戦闘解除も救援要請もしないので様子を見ていると、おもむろにかーくん召喚。
あら、召喚さんでしたか。そして、かーくんがヤグに突っかかってる間に自分は
ヒーリング。それほど苦戦って感じでもなかったけど、まぁ助かってヨカッタ。
周りに敵もいない様だし、ヒーリングしてるそのタルさんにプロテスとシェルを
かけて歩き出すと、エモで丁寧なおじぎが返って来たのでもしや外人さんかなと
思って帰りながらサーチしてみると。

[SMN07/WHM03]Tar「久しぶりに飲み過ぎてよっぱらってしまいました☆」

酔っぱらいのタルさんでしたかー!!イイネイイネ(´∀`)ちょと和んだヨ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/43-1b02d781

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。