ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



毎日がいべんつ!

FFバージョンアップですね♪また新エリア解放とか、新しいENMクエ追加とか
新種のお魚追加とか、いろいろいっぱい。もうどきどきのわくわくですよ!!
レベル51以降の経験値ってどれくらい調整されてるんだろ。指定生産も新しく
もらえるアイテム&大事なもの追加ですって。潮干狩りもシステム少し変わる
んだー。あまりやったことなかったけど。クエストなんかも追加されるみたい
だけど、やっぱりまたミッション進んでないと受けれなかったりするのかな。
わー、またやること増えるなぁ。わくわく。・・・わくわく。・・・わくわく?
あの、混んでてバージョンアップまでたどり着かないんですけど。【助けて!】


昨日のFF日記。
本日もまずはジャグナーでサーモン釣り♪昨日釣りしててもーれつに眠くなって
川のほとりでログアウトしてたので、入るなり釣り!寝起きに釣り!みたいな。
調理スキル上げのための材料調達なので2ダース半くらいあればいいかなーってな
感じで、その目標をほぼ達成した頃、LSでちろタルマダムちゃんから呼ぶ声が。

「ぷるさん、ぷるさん」
「鎌のスキル上げとかってしたくないですか?」

あ、ハイしたいです。とてもしたいです。スキル上がる黄色い文字大好きです!
うんじゃージュノ戻るね~と、デジョンしてるわずかな間に会場はダボイになり
ダボイに行くなら詩人AF3をやろうということになり、ついでにヒュムモくんの
証も取ることになり、そんならエロ戦くんの狩人AFの鍵も取っちゃえば??って
あっというまに「詩人AFと証&鍵取りしながらスキルあげよう大会」に。すぐに
10人程の参加者が名乗りをあげ、誰かが「今日もLSイベントか~」とつぶやくと

ちろ&海苔タル:「毎日がイベントですから!」

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ やっぱこれに尽きるよね~。我らがらっきーあぽろは
お祭り&イベント大好きですから。いくぜ、やろーども。修道窟へダッシュだ!
まずは詩人AF3から。手伝った事あるけど、場所よく覚えてなかったので後から
くっついていくと奥地の方の「墓みたいな」ところへ到着。Warlordさんを始め
雑魚なオークさん達が徘徊してるのでまずはさくっとお掃除して詩人AF3のNM
オバケさん登場。一斉に殴り掛かるアポロメン。ぼかっぐさっどすっげしっ。

brd3nm.jpg

気の毒なくらいあっという間に倒されてしまうオバケ・・・。昨日の狩人とか赤
とかのNMに比べれば弱いよね~というのは全員一致の感想。ともあれおめでと!
さぁ、次は証&鍵取りですよ!スキル上げは勝手についてくるのでみなさん各自
好きな武器で。^^ ・・・トゲバット多過ぎ。ちょっとおかしな集団ですよ?!
そんなおかしな人たちはさておき、ぷるはもちろん鎌スキル上げです。今ぷるの
鎌スキルは暗黒の耳のドーピング付きで128。つまり素のスキルは123。果たして
この修道窟の敵に当ってくれるのか?まだ巣のイモで上がる様なスキルなのに!
それでも、さっき詩人AF3をやったヒュム暗くんがサポ詩人で気持よさそぅ~に
アカペラでマドリガル歌ってくれてるし、とりあえずぷるも残り物のスシ食べて
頑張るよ!!・・・ま、当ることはあたる。もらった石つぶてもこっそり投げて
みたんだけど、12個投げて当ったの1回。なにせ投てきスキル1桁ですからっ♪
でも、その奇跡的に当った1回の時はスキル0.5ばばんと上がりました。素敵。
そうそう肝心のアイテム取りの方は、証はぼこぼこ殴った2匹目のチャンピオンが
あっさりドロップ。その後も証はいっぱい出てみんなに行き渡るんじゃないかと
いうくらいのサービスっぷり。欲しい時には出ない仕様なのにねぇ~~~。

monastic.jpg

そしてもう1つの鍵。こちらはどうしたもんか、さっぱり出ない。鍵より先に箱が
POPしちゃいましたよ!!もうこれは意地でも出すしかナイネ!またひたすら敵を
殴り続けていると後から合流のエロモくんが修道窟に来た模様。ここだよここ。

エロモ:「たいへんだ」

ん?なんだなんだ?

エロモ:「いっぱーい !(・∀・)」

どすどすどすどすっぶも~・・・あっという間に真っ黒に埋め尽くされる画面。
エロモ&大量オークの皆様到着~♪こんないっぱい連れてくるなよ┐(´ー`)┌
けっこうな量ではあったけど、プガもララもあるしなんとかなるでしょ~ってな
感じでじゃんじゃん片付けていくメンバー。ん?何人か本気武器になってない?
「あ、オレだ;;」「オレもオレも」「オレもだ・・・」
うちのLS、チキンくんは脳筋に多し?という新しい事実が判明いたしました。

そろそろ夜も更けて来て、この時間で終わりにしよっかーなんて話も出始めた頃
よーーーやく獣人集落の宝の鍵ドロップ!やた!デタ!まだ箱あるし、着替えて
くるんだ!!!エロ戦くん狩人になるべくジュノへ。その間残った人たちは箱を
見張りつつスキル上げ。「今ジュノ出たー」なんて報告が来る中、「んじゃ先に
開けておくね^^」なーんて言ってたら・・・ぱっかーん。ぬぉぉっ?!誰かが
箱開けたーーー!!!・・・開けたのは見知らぬ人でした。。。箱の周りは敵が
掃除されてきれーにいなかったのでさぞや開けやすかったことでしょう・・・。
まぁ、箱開けにはこーゆーのがつきものです。頑張れ、エロ戦改めエロ狩くん。
やがて時間になったので本隊はジュノに送還したものの、箱開け部隊は居残り。
あの後すぐに沸く時間にはなったと思うんだけど、無事に開けられたのかしら。
さぁて、我らがらっきーあぽろ、明日はどんなイベンツがあるのかなー♪

コメント

だってさぁ~

あいつらもカギ出すと思ったんだモノ、
多い日も安心って言うじゃないかlololol
んで、あれだ。
ココから広がれ~♪

  • 2005/04/21(木) 18:39:15 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

大量で楽しかったぞ!
ちと、心配になって本気武器になったのは内緒だがなwwww

スキルあげはおかげで両手混がみっちゅあがった!久々ナイトっぽい動きできて楽しかったのも本当よ?よ?w

  • 2005/04/21(木) 21:20:30 |
  • URL |
  • ぴのくし #6vLBI3ks
  • [ 編集]

やぁやぁやぁ!

>さい
そうだなー、おまいはそうやって気を使っておみやげ持って来る
いいやつだ。
おもろいからイイケドネ (・∀・)
つか、ブログ開店おめー♪期待してますyp!!
ぷるもちょこちょこ手入れたいなぁとは思ってるんだけど。
まぁ、思うだけ・・・。

>ぴの
なんだかんだで楽しかったねー♪
ぴのも本気武器になってたのか・・・しらんかったw
そういえばスキル上げだったことをすっかり忘れてたので本文に書くの
忘れたけど、ぷるも鎌スキルが123→128まで上がりました♪
といっても、まだ巣とかで上がるから今度ヒマな時いこー!!

  • 2005/04/22(金) 10:28:16 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/41-7de5d2db

詩人のAFと鍵とりinダボイ

って、今日もイベントです。今日は「みんなでダボル」日でした。まずは詩人のAF。 暗黒のヒュムさんの分でした。「奥の墓みたいなとこ・・・」で、いくと写真の真中に写ってる「オーク」っていう生き物がいっぱいです。いわゆる「掃除」(片付けること)をして、お化けを沸

  • 2005/04/21(木) 21:14:01 |
  • ぴの串のたわいない日記

わからないことが多すぎ

そもそもプログって何語よ!!!htmlならまだしもスタイルシートわかんねーしコメント、、うーんなんとなくわかるような、でもトラックバックってなによ!!ちゃんと後方確認してよ!ちげーなIDもPsyenceもPsyも取れないしで結局セールさんだしもうとか半切れ中です、こんに

  • 2005/04/21(木) 23:58:46 |
  • 続K'factry-Psyバージョン

FC2Ad

