ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


だらだらにっき。

「暴君ハバネロ・辛さ1.5倍」とかいうのが数量限定で出てるみたいですね。
もともと辛いのはあまり得意じゃなく、かといって苦手~というほどでもない
ワタクシであります。まぁあったら食べるけど自分で買ってまでは食べない。
ところが、そんな辛さ1.5倍のハバネロがなぜかうちにありました。むむむ。
まぁあったんだから食べてみるべし。うわ見た目赤いよ。ちとコワイ・・・。
おそるおそるひと粒。・・・・・・・・・・・。汗が出て参りました・・・。
げほっげほっ。ノドが痛いです。なんていうか、コレ無理。あはははははは。
これはぜひノーマルのハバネロを平然と食べてたあの人に試して欲しいです。


昨日のFF日記。
さぁ、昨日のサーモンがダメにならないうちにムニエル作っちゃいますよーぅ♪
レシピ→炎クリ:シュヴァルサーモン・ブラックペッパー・サンドリア小麦粉・
セルビナバター・オリーブオイル・岩塩。あら、バターがない。そうだ、この前
やったロランベリー881を納めるついでにセルビナまで買い出しに行こう~~~。
デムからチョコボで砂丘へ入ると土エレ発見!うぅ飛び下りてやりたい・・・。

earthele.jpg

ちょっと前まではランクポイントの貢ぎ物として最適だった土クリもここのとこ
えらい値上がりしてるし・・・。クリスタル全体が値上がりしてるっぽいけど。
黒はエレは大好物ですからねー♪見つけたら叩く。いや、むしろ吸う。ドレイン
&アスピル最強~~~!とりあえず、ここはチョコボから降りたい気持をぐっと
抑えてセルビナで納品&買い出し。ロランベリー1回に1個しかトレード出来ない
のね・・・。めんどくさい。ちまちま繰り返して800×12で9600ギルげっつ♪
ミルクも買って、場所をサンドのレンブロワ食料品店に移してムニエルを作る。
しゅごごご・・・。焼きまくること2ダース。スキルは1.1上がって71.7に~♪
けっこういい上がり具合だった~。満足。もう1回くらいムニエルデーをしよう。

さて、合成が終わった頃、LSではエル赤ちゃんが暇な人いたら赤AF3お手伝い
して~~~ってなことを言っております。ぷるはまだ58だし後日でもいいや~
と思ってたんだけど、彼女は早く帽子を取ってそれを励みに頑張りたいのだと。
なるほどー。LSのみんながお手伝いしてくれるということでぷるも一緒にやって
しまうことに。ついでに狩人のAF3も希望者がいたので、先に行ってさくっと。
・・・さくっとやる割に狩人AF3のトラは強いですな。AFの当人のヒュム戦くん
はぼこぼこ殴られてHP2桁になってましたよ!!レベルキャップが低かった頃は
きっとすっごい大変だったんだろうなー。なんとか無事に終わってイベントなど
見てるのを待つ間、しばしかーくんと戯れる。乗り心地いーんだ♪

carkun.jpg

さて、今度はいよいよ赤AF3。前にぬっころされたあのコインのおばけNMに
リベンジでございます。こんにゃろ・・・。とはいえ、今日はこちらも2PT。
余裕~。ぷるもあの時の恨みとばかり精霊を~♪ダメがいくつとか聞かないで。

coinnm.jpg

肝心のNMがどこにいるのかよくわかりませんが。2回やってそれぞれ手に入れた
コインを噴水(?)に投げる。さぁ、サンド行って話聞いて今度は要塞ですよ!
以前フレのお手伝いでここにやりに来た時にはフルアラ組んでものすごい気合い
入れて来たものだけど今やもう余裕。・・・と思いきや、タイフーン連発されて
いったーい!!一番HP赤くなってたのは某海苔タルだったという噂が・・・。
タイフーンとメルトダウンはコワイですね♪といいつつ、無事2回終了。これで
サンド行ったらあの憧れの羽根付きお帽子がいただけるはずです!・・・まだ
取りに行ってないけど。60が見えてからでいいや。これ以上鞄重くなると辛い!
あ、お手伝いの方達、ありがとー!!感謝の気持は忘れてませんよ!一日一善。
一期一会。なんか頭が痛くてまとまらなーい。いつものこと?【ごめんなさい】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/40-52792809

赤い帽子

ついに、赤のAF3をやったというお話。現在、ぴのくしは赤57歳なのですが、60歳で装備できる赤の素敵帽子ゲットの日でした。同じく赤のAF3をやろうとしてる 黒タルちゃんと一緒にやりました。お手伝いはうちのLSの皆様。ありがたいや~ありがたや~^^まずは寒いところへ

  • 2005/04/20(水) 20:18:46 |
  • ぴの串のたわいない日記

瞬けミラクル、配れ海苔!

みなさん、AF何個持っていますか?言い方が悪いかな・・何種類か。ちなみに私はモ・シ・黒・侍の4種類ですね。しかもモと黒以外中途半端に持っているので纏めてだいじなものに出来ない不具合。てことで今日はセカンド...

  • 2005/04/21(木) 08:41:21 |
  • FF11 ハゲモンクきまま日記

FC2Ad

