ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



初めての○×▲※◇

よく、お茶を飲みます。コーヒーでも紅茶でもどっちでもおっけ。飲む頻度で
いったらコーヒーのが多いかな。でも紅茶も好き。フレーバーティーはあまり
好きじゃなかったんだけど、数ある中で探して行くとやっぱり自分の好みの味
ってやつに出会えたりするもんです。柑橘系のフレーバーは飲みやすいよね。
でもレモンは紅茶の個性を殺してしまうからあまりオススメではないんだとか。
おもしろいよね~奥深いよね~。最近ウーロン茶や日本茶のフレーバーモノも
あったりして、お試しに買って来たりして楽しんでます。意外とおいしいよー。
うちからそんなに遠くないところにこんなお店があったりするのでぷらぷらと
覗きにいってみたり。お茶のスクールとかもあるのね。いつか行ってみたい。


昨日のFF日記。
それは、ほんの偶然。ほんの気まぐれ。お店の表のショーケースで絶対コレ!って
決めて中に入ったはずなのにグランドメニューの中にお得なセット見つけちゃって
やっぱりこっちにしよーっと、みたいなそんなノリ。でもそんな何気ないメニュー
変更が大当たりでとってもおいしかったりしたらなんか得した気分になるよねー♪
・・・なんのことやらさっぱり分かりませんが。

お昼すぎにログインして、赤のレベル上げでも行きましょうかね~♪と思ってると
「LS変えまーす。まったね~」というログが。む?キャー!今日はぷるも持ってる
裏LSの活動日だった!!すっかり忘れてたわ。確か今日は裏ザルカだったような。
ちょっと行きたいかも。ひー間に合うかしらっ。この時点で集合時間の15分前。
慌てて着替えて、倉庫から毒薬を引っ張り出して、下層でテレポ屋さんを探す。
・・・いまてん。外人さんのテレポ下さいシャウトばっかり。仕方ない奥の手だ!
秘蔵の連邦厩舎スカーフでウィンにテレポ→OPでバルドニアへ!他国支配につき
1600ギルなり。たっかー。でもおかげで見事に間に合い参加決定~♪ヽ(´ー`)ノ
いつもこんな感じであまり参加してないぷるさんですが、ザルカはこれで3回目。
他のところも2回くらいずつしか行ってないかなぁ。サンドに至っては黒AF出ない
のでクリア目的の1回だけ。だって、どうせちぬならAF欲しいじゃないですかっ!
でも、黒は毎回競争率高いのよね。今回もサチコメチェーックしてみるとやっぱり
希望が7~8人いるみたい・・・。うぅっ、無理だ。もうすでに負ける気まんまん。
ともかく出ない事には始まらないっ。いざ突入~。華麗に散ってみせましょうぞ。
一行は時間延長の敵をやりつつずんずん進軍。クリア目的じゃなくAFと貨幣取り
なのでとにかく敵をいっぱい叩きます。と、始まってまもなく白AFデターーー!
白は手が出るんだねー。性能はバニッシュ効果アップ。・・・うはwwびみょー!
とか言いながらもやはり熱い戦いはある訳で。性能はともかくやっぱり欲しい~。
裏での黒のお仕事はとにかく削り。敵をタゲってブリザドIV~♪サンダーIV~♪
足りなければファイア-IV~♪戦闘の合間にはしっかりとヒーリング~~~♪♪
と、そこに突然赤い文字で「キターーーーーーーー!!」。へ?何が来た・・・?
メンバーが口々に「黒だ!」「黒帽子デタ!」とか言ってる。ぬおー!まじかっ!
思いっきり見落としてるワタクシ。一緒に参加したLSメンがわざわざTellって
くれてるという・・・ありがたや。そして、勝負デスヨ!!でも、でもコワイ!!
今まで何度かAF2のロット勝負に挑んで負け続けている、というより勝負にならない
ような数字しか出したことのないぷるさんです。ロットインのボタンを押す手が
震えます。つか、他の黒AF2希望の人たちもロットひくっ。周りの人達も思わず
「なんだこの低次元な争いはw」と呆れるくらいひくっ。ぷるがロットする直前の
最高が134。まじですか。これはもしや千載一遇のチャンスってやつかもしれない!
えーーーーーい!!神様っ。ぽんっ。

「Puruyuのロットイン→747pts.」

うきゃぁぁぁ!今までAF2にロットしてきた中で最高値ですよ!!決して高い数字
じゃぁないけど、それでも戦利品プールの黒のお帽子のところには最高ポイントを
出している人としてぷるの名前が載ってますよ!!お願いだからもう誰もロット
しないでぇぇぇ!←むちゃ ・・・希望者のロットの他に全員がパスしない限りは
すぐには手に入らないので、行き先が決まるまでの長い長い息詰まる時間。。。
「ぷるさん、取ったか?先おめ~~~!w」なんてTellが来るけどいや、わからん!
まだ誰かロットするかわからんし・・・と、戦利品の欄から黒AF2帽子が消えた!
「おめーーーー!」「おめでっとぉぉぉ!」LSで流れるお祝いの言葉に混じって
赤い文字での「ぷるさんおめーーー!!」・・・ぷるか?ぷるが取ったのか???
慌ててログを見直す。

「Puruyuはソーサラーペタソスを手に入れた!」

ひぎゃぁぁぁぁぁ!!!(声にならない叫び)本当に取っちゃたよ!!まじかっ。
鞄の中を見ると一番下に、間違いなくある。うわ・・・どうしよう。おかーたん。
「かぶってみ?w」とTellでLSメンから言われて震える手で装備変更。すぽんっ。

blmaf2.jpg

きゃー!かわいい!(自分で言うな)初AF2が一番入手困難だと思われていた帽子
だったとはっ。初めてAF2のグラを見たときは、うわ~黒ってば紫カヨ!と思った
記憶があるんだけど、実際に装備してみるとそんーなにヘンじゃないんですよ。
ちなみにAF1との性能比較はといいますと。

ウィザードペタソス:防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 黒60~
ソーサラーペタソス:防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10
          敵対心-2 黒75~

INT+4がなくなる代わりに弱体と精霊魔法スキルが上がるのね。敵対心マイナスも
半分になるのかぁ。・・・これってどうなの???黒はAF1の帽子がけっこう優秀
だっていうのもあるんだけどねー。AF2もトータル的に見ると各部位でINT+はある
みたいだし、他にもコンサーブMP+(足)だとかMBダメージボーナス(手)だとか
いい性能もってるようだし、いつかは欲しい!けど今日はもうおなかいっぱい!
感動した。初めてとんがり帽子をかぶって、やっと黒一人前になったんだなーと
しみじみかみしめながら、ひとり夜の飛空挺に乗って夜空を眺めたあの日の様に。
そして、今日もディュナミス-ザルカバードの夜空を眺めながらつぶやく。
ぷるもついにここまできたよ・・・。

uramoon.jpg

他のところはひとつも持ってないけどねっ。でへ。これからがんばるよーーー!!
ちょっとやる気出た!知り合いからも「黒のは胴と帽子装備したらめちゃくちゃ
かわいいよね!」とか言われるし、今回参加してないフレからもまだ終わってない
のに「ぷるさん帽子取ったんだってー?おめでとおおお!」とかTellは来るし、
なんか・・・AF2取るってすごいのね・・・。めざせフルAF2!いつの日か・・・。
と、思いを馳せていたその数分後の姿。↓

battari.jpg

いやぁ、裏世界ってーのはきびちーね☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/38-a7b7d121

FC2Ad

