ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



スキル上げde金儲け。

プレイオンライン不特定の第三者からの攻撃による障害ですか。。。なんだか
えらいことになってますな。木曜日のメンテがあったにもかかわらず翌日にも
落ちちゃうなんてどーなってんの?と思ったらそんな原因があったとは・・・。
つか、ぷるのスッポンスープを呪っていたのはどっかのあふぉな第三者だった
のかぁぁぁ!!この恨み、いつか晴らしやる!方法→また今度納品する(弱気
金曜の夜はメンテの間にPOLチャットなど。ぷるが部屋作ってフレリストの一言
コメントの所に部屋名とパスを書いておいたんだけど実はLSメンってフレ登録
していない人が意外と多いという事実が判明。部屋名はLS名だから分かるけど
パスは分からないよなぁと思ったらちゃんと解読して入室して来たツワモノが!
第一声→「ここのパス?nori?だったのかぁ!!」ソウデス。つかキミスゴイ。


昨日のFF日記。
なんとかログインはしたもののまだサーチとか不安定。まだ攻撃とやらが続いて
いるのかしら。PTとか組んで下手にレベル上げの最中に落ちたりしたら怖いなぁ
ってことで、そんな時は心の友、釣りですよ!最近あまりにもスキルがあがらな
すぎて友達としての縁を切りたくなる事もあるけど、こいつだけは気長~~~に
付き合っていかないと一人前になれないぞ、と死んだおじーちゃんが言ってた。
そんなわけで、今日も借り物太公望担いでロランでスッポン釣り♪なにげに今は
満月だったりするのよねー。久々に釣りで黄色い文字が見たいものだのぅ・・・。
って、1投目で0.2アップキターーー!きゃー嬉しい!あまりに久しぶり過ぎて
自分の今のスキルが41と小数点以下いくつなのか覚えてないヨ!他の合成のも
あまり覚えてないんだけどね♪それにしてもスキルは上がったものの満月の割に
アタリがあまり来ないんですけど。代わりに外道いっぱーい。錆びたキャップに
サブリガ、レギンス、バケツ、鎚鉾。←これだけは嬉しい。母さん・・・ヴァナ
の水場は異常に汚れているということなのでしょうか・・・とつぶやいたその時
久々にスッポン来た~~~!0.2上がったー!42になったー!!わーわーわー♪
めっさ嬉しい。もう今日は満足だ。(飽きるの早っ)ちょうど満月も終わったし
なんか他のことしよう。

ジュノに戻ってうーん、と考えた挙げ句、赤魔にチェンジ。ヒュム暗60くんを
拉致ってスキル上げです!ワンパターンで【ごめんなさい】。でも今日はひとつ
小ネタを仕込みました。どうせならスキルも上げて小銭も稼ごう!!そうです。
鞄の中にはロランベリーが3ダース♪巣に行ってロランベリートレードのNMで
スキル上げしちゃおう大作戦。いえーい。うまくいったら敵も枯れないしレベル
上げの邪魔にもならないし一石二鳥。早速巣に駆け付けてみると先客がいたけど
程なくして終わったようなのでまずはぷるがトレード。しかし前にやったときも
そうだったんだけど、「何も起こらなかった」率たかっ。連続5個ムダに・・・。
ようやく沸いた!ってことで駆け付けると、このNM修正されて緑ネームで沸く
ようになったのね。そんでトレードした本人が近付くとそれに対して赤ネームに
なって襲って来るという。活気的なシステムじゃないですか!前は沸かせたのに
横取りされたりレベル上げの獲物にリンクしたり大変だったからなぁ。でももう
これなら安心。つか、最初からこーゆーシステムにしてくれればヨカッタのに。
ともかく沸いたGuardian Crawlerさんをしばくしばく。強さ的にもちょうど
いいらしくスキル上がりまくり!!やっぱりスキル上げ楽しいぃぃぃ!!そして
倒したあかつきにはロランベリー881をもれなくげっつ。完璧だわ。うっとり。
結果的に3ダースずつやって、ぷるがロランベリー881を12個と蟲の卵1個、
絹糸4個。ヒュム暗くんがロランベリー881を15個、絹糸2個。そして、ぷるの
片手剣スキルは122→127にあーっぷ!満足じゃ~♪といっても同じくスキル
Bの短剣が現段階で181の青なので先はまだまだ長いんだけどね。また機会が
あったら誰か拉致ってやりにいこうーっと。というか、誰か拉致られて下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/37-6282dd55

FC2Ad

