ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


呪われたスープ。

ふと気が付くと、ごーるでんなうぃーくがもうそこまでやって来ているんですね。
・・・帰省の切符取るのすっかり忘れてたヨ!!どどどどうしよう・・・。まぁ、
きっとなんとかなる。(根拠ナシ)ところで、昨日友達からメールが来ました。
秋田に住んでるころよく行ってたお気に入りのレストラン。オーナーとも仲良く
なって大好きなお店だったのに、とある事情で閉店。この連休に帰ってもあそこは
行けないんだなーと思ってたところに来たそのメールにはオーナーが都内でお店を
出したという報告が!まーじーでー!絶対行く!!!なんかぷるはいつもこの人
どうしてるかなーとか思うと素晴らしいタイミングで連絡が飛び込んで来るという
パターンがとても多いです。今回もまたそんな素敵な偶然に乾杯~~~♪


昨日のFF日記。
そろそろ、なんとなく、ぼんやりと、調理の白いエプロンが欲しいなぁ、なんて
思い始めまして。活魚合成以来、久しぶりに指定生産でもやってみるべかーと、
調べてみると本日のお題はスッポンスープ。高弟レシピです。ギルドポイントも
高いです。最近ずっと釣ってたのでスッポン持ってます。これはもう作るしか!
材料は→炎クリ・ジンジャー・がら・岩塩・オドリタケ・サンドリアカロット・
レッドテラピン・どんぐり・蒸留水。まず特産やお店で買えるものはいいとして
問題はどんぐり。どんぐりってお店で売ってないよね。競売の在庫もことごとく
ゼロ。・・・もしかして伐採するしかないとか・・・?恐るおそるLSで聞いて
みるとここで耳寄り情報が!!

「チョコボ掘りで出るヨ!」

まじですか!しかもロンフォール辺りだと初心者でもざくざく掘れるんだとか。
ちょうどサンドにいるし、初心者のぷるさん張り切っちゃいますよ?!ちょっと
初心者過ぎてサンドの野菜売りの人探すのに苦労しましたが。なんで外なのさ!
さっそくロンフォに飛び出して軽快な音楽に乗って掘ります!掘りまくります!

choco2.jpg

しかし、いかんせん経験が浅いものでウェイトながー!でも、がんばる・・・。
ちまちまと掘ることしばし、どんぐりキターーーーー!!うぉー狙って掘れたの
なんて初めて♪いつかスキルが上がったら属性鉱石なんて掘れちゃったりするの
かしら。・・・なんて夢のような事を考えながら掘り続けていると、もうそれも
夢じゃないという領域に達しているLSのちろタルちゃんがお手伝いに来てくれて
一気にどんぐりの数は倍増!!最終的にはぷるがちまちまと掘った分と合わせて
2ダース半ものどんぐりが掘れました。ありがとー。必要個数は5個だったけど♪
さて、後の材料はお店と競売で揃えますかー。うっ。オドリタケの在庫がナイ。
なんてこったい。ムバルボロスの特産でも買えるけど、キノコ1個に4000Gとか
出してられるかー!でももうどんぐりまで掘っちゃったんだからやらない訳には
行かない。ロンフォやジャグナーあたりのキノコじゃ出なかったはず。むむむ。
そうだ!今またサンドに戻って来たし、キノコうじゃうじゃいるといえばココ。
北サンドから、やって来ましたギルド桟橋。いたいた。Shriekerさん。ここの
キノコはこんな名前だったのね。おまいさん、見ない顔だね。命が惜しかったら
素直にオドリタケ出しな。・・・まぁ、どちみち命はない訳ですが。しかし数匹
しばくもドロップはネムリタケ。ここじゃないのか。ここよりもっと強いキノコ
といったら、やっぱりあいつですよね。レベル上げの時に、隠し部屋に乱入して
ヒーリングしていたか弱いぷるを蹴り倒して行った憎いやつ。その名もExoray。
さぁて、どうしたもんか。Exorayってひとりで狩れるよね?ね?一抹のふあん。
何ぶんソロ活動の時ってよわっちぃ敵しか叩かないしなぁ。かといって誰か巣に
用事がある人がいるとは思えないし・・・。ん?ちょと待てよ。巣に用事ある!

「巣に護衛行きませんか~?^^」

さっきまでどんぐり掘ってた人からの下心ありありの呼び掛けに5名のLSメンが
集まってくれました♪ありがとうありがとう~。巣限定だったから、護衛以外の
ヨコシマな目的も告げましたがね。うふふ。【ごめんなさい】。ぺこり。
巣に到着して、先にやってた人のが終わるのを待って護衛スタート。おおおっ!
これはExoray部屋コースではないですか!!神様ありがとーぅ♪イヤでも最後は
Exorayをしばくことになります。さくさく進んでお待ちかねのExoray部屋へ♪
・・・・・・・・・。いまてん。1匹も。わー護衛終了ー!やったー。(棒読み)
なんか直前に誰か狩って行ったみたい・・・。哀れに思った(と思われる)LSの
みんなが沸くの待って狩ってくれたけど、踊るキノコが出ません!なぜぇぇぇ?
ちょっともう1回調べてみる!オドリタケから逆引き。

ドロップ→オルデール鍾乳洞のShrieker。

まーじーかー!つか、待てよ、さっきギルド桟橋でやったのもShriekerだった!
そっちのが近いし、行ってみてもいい?ってことでもう目的がキノコ狩りに変更
になったにもかかわらず付いて来てくれるLSメンと一緒にホラ→ジャグナーから
ギルド桟橋に向かう途中、ヒュム暗黒ちゃんから衝撃の事実が。「そこのやつは
オドリタケは落とさないみたいだよ?」えええええっ。早く言ってよ!じゃなく
調べてくれてありがとう!!でもせっかくここまで来たんだし、プロみっそんの
NMやってない人いない?と聞いたら当のヒュム暗黒ちゃんがまだやってないって
ことだったので、さっくりと退治。常時百烈、くさい息はきまくり。くっさー。

mol.jpg

まぁ、NM自体はたいして強くないわけですが。さくっと終わってイベント見て、
にさらにみんなオルデールまで付き合ってくれる事に。うぅ、ほんとありがと。
目的のShriekerたんはナイトクエの???がある広場に群棲してました。でもそこ
しかいないので、殲滅させた後は沸き待ち状態に。しかもネムリタケは出るけど
オドリタケのドロップが悪いっ。ネムリタケ5に対してオドリタケ1くらいの割合。
欲しい数5のうち4つ集まった頃にはもう世間様は夕飯の時間。後はひとりで狩る
から大丈夫、ありがとね!と、2人ジュノにデジョ2したら2人共落ちちゃった?
なんか夕方からずっと回線不安定だったのよね。R0がきまくりでキャラの動きも
コマ送りみたいになっちゃって。サーチも死んでるし、こりゃぁ緊急メンテ来る
かしら。・・・と思いつつも@1個オドリタケを出すべく黙々と狩り続けるぷる。
そして何回目かに殲滅させた時やっと5個目キターーー!うあぁん長かったよぅ。
あとはウィン行って、骨ギルドでがら買ったら作れる♪るんるんしながらメアに
飛んでサルタバルタを走るはしる。ごめんくださーい。がらくっださーい!

「現在取り引きはできません。骨工ギルドの定休日は風曜日です」

お休みですかぁぁぁ!!いいもん。曜日変わったらそっこー買うもん。それまで
ギルドショップの前に貼付いてやる。売り切れちゃったら困るしねー♪

----- System Message -----
本日20時より緊急メンテナンスを行います。メンテナンスは24時までの4時間を
予定しております。この間Final Fantasy XIをプレイする事は出来ません。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

まーーーーーじーーーーーでーーーーー??????
20時ってもう数分後じゃないのよ!!ギルドは開かないし合成して納める時間も
ないじゃん!しかも24時までってことは今日の納品は無理ってことデスカ???

ありえない・・・。_| ̄|○
ワタシの今日一日はなんだったのかしら。スッポンスープ、絶対呪われてる!!
半ば呆然としつつ、ともかくモグに入って落とす。・・・つかもうログアウトの
コマンドすら受け付けませんよ?うがーーー!もうイヤ・・・。ぐすんぐすん。
ぷるのエプロンをげっつしよう計画は、初日からつまづいて、転んで、ひざを
擦りむいてしまいました。イタイ。エプロンは遥か遠く春霞の様に揺れてます。
スポンサーサイト

コメント

あらあらあら

ありえねーほど呪われてるねーー。
読んでて脱力っぷりが伝わってキタヨ!
昨日のメンテは長かったもんなー。
負けずにガンバレーーq(゜Д゜)p

  • 2005/04/15(金) 17:04:25 |
  • URL |
  • ぷり #NkOZRVVI
  • [ 編集]

ぐったり・・・。

ほんとね、脱力つか、放心状態でしたヨ!!
この恐ろしさは後世に語り継がねばならない!ということで
エントリーにも気合いがはいっちまいました☆

ちなみに、今日になって調べてみたらどうもExorayも
オドリタケ出すっぽいのよね・・・。
あぁ、もう何を言っても始まらない。
昨日は呪われていたのだから。┐(´ー`)┌
でも・・・でも、おいちゃん頑張るよ!!

  • 2005/04/15(金) 18:57:48 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

うきゃっ!

もう、見つかったwww
ごぶさたね。元気そうでなによりでっす。

  • 2005/04/16(土) 15:53:05 |
  • URL |
  • saiyan #-
  • [ 編集]

うきゃきゃ!

見つけたよ!!てか、見つかったよ!!
ほんと元気そうでなによりー♪
ブログはしっかりチェックさせて頂くからねー!
覚悟しておくようにー!!/grin

  • 2005/04/16(土) 21:08:53 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/36-abb8a2a5

FC2Ad

