ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


タイタンに連れられて。

熱いオニオンスープを飲みながらこんにちは。寒い!寒いですよ、みなさん!
あの週末の暖かさはどこへいってしまったのでしょう。そしてこんな寒い日に
限ってお出かけの予定があったりします。うぁーん、外で出たくない~~~。
先日食べた鶏だんご鍋で今シーズンの鍋は打ち止めにしようと思ってたけど、
また土鍋ひっぱり出したくなってきました。うー手がかじかむ。(暖房入れろよ)
全然関係ないけど、この前買って来たBOXティッシュカバーのサイズ合わなくて
使えない事実が判明!うちで使ってるティッシュは普通のスリムサイズだと思う
んだけど・・・。安かったので調子に乗って4つも買って来ちゃったヨ!どしよ。


昨日のFF日記。
ログインするとLSのエル召喚さんから、ぷるたん召喚PT入らん?とお誘いが来た
ので、特に用事もなかったし行ってみる事に。召喚PT初めてですよ!つか、ここ
最近まじめなメリポ稼ぎのPTなんてやったことなかったし、大丈夫なのかしら。
集まったメンバーは召召召召黒黒。あら黒2枚なんだ。ふむぅ興味津々。狩り場は
ランペールの墓とのことなのでホラ→チョコで墓参りにGo!地下マップに降りて
隠し部屋が1PTだったので奥の方に陣取る。釣りは召喚さんだから少しくらい距離
があっても平気だしね♪と思ったらもう1人の黒さんがいない。ストブリも自分で
かけたし、釣りに来てるんだよ!ってことだったんだけど、釣りは召喚がやるし
ストブリも大地の守りと真空の鎧だと15分もつから一緒にかけるから!と言われ
やや無言で戻って来る黒さん。というかぷるも初召喚PTなので勝手が分からない
訳ですが。基本的には弱体と精霊入れて欲しいんだけど履行が2発くらい当るまで
3系とか4系の魔法は控えて。ふむふむ。タゲ取らないようにすればいいわけね。
早速リダ召さんが骨っこを釣って来て皆様タイタンを召喚。ぬおー壮観ですな。

titan.jpg

で、初めは弱体入れてそれから履行が入った後精霊を。ってやるんだけどどうも
タゲが来る。弱体入れるタイミングとか早いらしい。つっても履行が2発くらい
当ってから弱体入れてるともう敵の体力1/3くらいになってるし、それから精霊を
打ってたらあきらかにオーバーキル。つか、もうひとりの黒さんが精霊入れたら
打たずに終わっちゃうことも。かといって、早めに精霊打って削っちゃおう~と
思っても敵のHPが微妙にでも残ってしまうとまっしぐらにタゲが来るし。むぅ。
召喚さんとしては履行をした後、残った分を精霊で削ってもらってMP温存したい
ってところなんだろうけど、かといってタゲがふらつくのは困ると。難しいな。
いろいろ試行錯誤して、最後完全に削りきれる!ってことまで見極めてから精霊
打つのがベストかなぁという結論に達しました。正解じゃないかもだけど今日は
もうこれでいくしか。弱体も初めから入れられないので、履行当るの待って打つ
感じなので前半やることない・・・。つか、1回の戦闘でやる事は弱体何か1つと
敵のHP見て3系か4系の精霊1回打つのみ。あの・・・ワタクシ本当にお役にたって
いるのでしょうか。貧乏性なので何かしてないと落ち着かないですよ?戦闘終了
してもMPぱんぱんに残ってるし。経験値的には毎回チェーンもついてそれなりに
おいしく頂きましたがPTプレイとして、黒魔として、という立場から考えると
ちょっと不完全燃焼でした。ぐすん。黒と召喚の相性ってどうなのかしら。MPの
事考えると詩人さんとかでもいいような気もするんだけど攻撃力にもうひと押し
欲しいっていう話だったし。とりあえず経験値的には悪くないし黒として忙しく
はないので、とにかく稼ぎたいって人にはよいかも。でもぷる的には毎回好んで
参加はしないかなー。黒PTで荒稼ぎしちゃった時と同じような感覚ですな。黒PT
もあまり好きじゃなかったのよね。誘われて何回か入ったけど。(黒PTとは知ら
ずに入った事もあった)なんかね、せっかくPTするなら、タゲとらないように
じわじわシフト上げて行って前衛さんのTP報告見ながら今か今かとタイミング
はかって、連携キターーーー!!どっかーーーん!!ってMB入れたいのですよ。
最近はとて連戦なんかだと連携ナシで行きましょう~なんて事も多いけど、実は
黒タルの中の人しょんぼりです。「でも黒さんいるから連携しません?」なんて
言ってくれる人がたまにいると有頂天になるくらい嬉しいです。だって、ぷるは
ヴァナ・ディールに生まれ落ちたその日からずっと黒魔で育って来た子ですから。
初めてのことする時はいつも黒で、できる事ならこの先もずっと黒でレベル上げ
できたらなぁってくらい黒大好きです。黒がカンストに近付いた頃って黒PT全盛で
1回のPTで2万とか稼いじゃうと、あぁ黒でレベル上げ出来る時間が減ってしまった
とか真剣に考えましたヨ!黒PT集めてるリダさんがいたらあのんにしたり。(ぉぃ
メリポ稼ぎもあるけど、レベル上げほどはやはり一生懸命にはなれないかなー。
なんか話がそれまくっているような気がしますが。まぁ、そんな海苔タルの思いを
LSのみんなにたき火を囲んで夜通し聞いてもらいました。うんうん。【ウソ】

takibi.jpg
スポンサーサイト

コメント

そうそう!

その気持ちよくわかるワ~。
私もあんまり黒PT好きじゃなくて、普通のPTが好きでしたー♪
やっぱり黒はMBひゃっほい!
MP管理して5チェ行かせるのが楽しいのよね~~(=´∇`=)♪
ユニクロだけど、黒大好きさ~~。

  • 2005/04/13(水) 17:24:48 |
  • URL |
  • ぷり #NkOZRVVI
  • [ 編集]

だーよーねー!

メイン黒でやってきた人って少なからず黒PTって
ちょっと・・・って思う人いると思うんだよねー。
MBは黒が一番輝く瞬間。ケアル?何それ?wwww

ぷるも装備はユニクロ街道まっしぐらだけどな。
AF2欲しいなぁ。でもロットで勝てる気がしないんだよなぁ。
・・・と弱気になっててちっとも裏参加してナイ。←ダメダメ
もし、レベルキャップ外れて黒でレベル上げ出来る日が来たら
装備ちゃんとするよ!!!【ウソ】【ごめんなさい】

  • 2005/04/14(木) 10:55:28 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/33-e91fcba2

FC2Ad

